« 恋愛相談 | トップページ | 車もお疲れのようです。 »

2005年6月 5日 (日)

あじさい

今日は朝から1日のんびりと久々に過ごしてみました。

家の庭に咲いている紫陽花の花がきれいだけれど花が多すぎて

きれいな色がなかなか出てくれなくて

今日は余分な枝を切り落として見ました。

切り落とした枝の紫陽花がとても多くて家中に飾ってみました。

こんなのんびりと穏やかな時間を

しばらく忘れていたような気がします。

忙しい時間の中であわただしく過ごして

道端の小さな、でもたくましく生きて鮮やかに咲いている

植物に目もとめず通りすぎていくのってなんだか淋しいですよね。。。

そんな思いを思い出すことができた一日でした。

たくましく懸命に生きているそんな草花に負けないように

明日からあたしもまた頑張ろうと思います。(^_-)

皆さんも時々は立ち止まって空を見上げたり

道端に咲いている草花に目をむけてみてはどうですか?

あたし達の周りで大人になるにつれて色々なものが

めまぐるしく変わっていく生活の中で

幼い頃から変わることのない空の色や植物のたくましさ

そんな中から忘れてしまっている何かを

もしかしたら思い出す事ができるかもしれませヨ(^_-)

|

« 恋愛相談 | トップページ | 車もお疲れのようです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/4427586

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« 恋愛相談 | トップページ | 車もお疲れのようです。 »