« はねとび | トップページ | お小遣いが貰えちゃったぁ!!(Info-cash) »

2005年6月22日 (水)

バカ兄貴

今日小腹が空いて冷蔵庫を開けたらミニシュークリームが入っていて

12個入りのミニシュークリームが4個だけ残っていたので

あたしの分残しておいてくれたんだと思い

一つパクッと口の中へほおり込みました。

すると初め口の中が変な味で充満して何だコレッ??と思った瞬間

口の中が凄く辛くて慌ててシュークリームを吐き出しました。

涙を流しながらよくよく見ると、なんと!!そのシュークリームの中には

たっぷりと練り辛子が入れてあったんです!!(-_-メ)

あたしもお馬鹿で吐き出しながら口直しともう一個パクッっとシュークリームをほおり込んだ

ら!!今度はしょうがの味!!辛子ほどではないですがさっきの辛子の味も

まだ口の中に残っているので異様な味でまたもや勢いよく吐き出しました。

もしや!!と思い、残りの2個の裏を見てみると…

一つにはにんにくのすりおろしが…

一つにはわさびが練りこまれていました…(-_-メ)

ほんっっとうに我が家のバカ兄貴にはどうしようもありません!!

冷蔵庫の中のチューブの調味料をことごとくシュークリームに練りこんであったんです!!

初めに気づくべきでした…

なぜ12個入りのシュークリームが

半分の6個でなく4個だけ残っていたのかを…

アイツならこんな事やりかねないのだから…(ーー;)

普段の兄貴なら一つも残す事なんてしないはずなのに…

それを見ていた母親は他人事のようにケラケラ笑っているだけ…

この家族本当にどうなってるんだぁ~!!と思いながら

食べ損ねたシュークリームに未練を残して自分の部屋に戻ってきました(T_T)

あ~もう舌がシュークリームの準備をして待っていたのに

本当にひどい目に合いました…(>_<)

絶対にそのうちに何かし返しをしてやるんだぁ~と

心に誓った1日でした…(T_T)

でも本当に辛かったぁ…

TVでケラケラ芸人さんがやっているのを見てたけど

改めて同情しちゃいましたョ…(T_T)

|

« はねとび | トップページ | お小遣いが貰えちゃったぁ!!(Info-cash) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アハハッ!!!
あんまり面白かったのでこっちにもコメします!
みぃこさんにはお兄さんがいるんですね。
それにしても、お兄さんもお兄さんだけど、知ってて教えないお母さんもお母さんですね(*_*)
まぁ、不幸中の幸いは「にんにく&わさび」を口にしなかった事ですね。というより、1コやられた時点で気付きましょうよ(笑)
やられたみぃこさんには可哀相だけど、なんだか楽しそうなご家族ですね(笑)

投稿: えのっち | 2005年6月22日 (水) 01時02分

そうですか。
面白かったですか…(T_T)
でも楽しんでもらえて救われます(^_^;)
母親はあたしが苦しんでいるまで
何も知らなかったらしいですが
きっと知っていても言わなかったでしょうね…(ーー;)
男と女の兄妹がいる場合
母親は息子につくもののようです…
まぁ父親はあたし側ですが…
あまりにも悔しかったので母親に
差し出したところ母親はあっけなく裏側を見て
見破ってしまいました…(>_<)
それにしてもわさびが一個目でなくて助かりました…(^_^;)
忙しいのにこちらまでコメントしてくれてかなり嬉しいです!!
我が家は仕事の寮に入ってた兄貴が
戻ってきてからというもの着を抜けなくて
毎日帰ってきてると用心をしています(汗)
でもホント一個目で気づかなかった自分自身を
「ドジッ!!」と嘆きましたよ…(>_<)

投稿: みぃこ | 2005年6月22日 (水) 01時45分

全然忙しくないよぉ!
つうか、明日は公休だしこの時間が一番落ち着くのよね。そしてついつい夜更かししてしまうのです。
みぃこさんは実家に住んでいるんですね。
私は母の考えで25歳から一人暮らしを始めました。(父は猛反対でしたが・・・)
おそらく他の家庭より多少門限とか厳しかったので(泊まりなんてもってのほか!)一人で暮らし始めた途端・・・遊びまくりました^^;
私には4歳離れた私よりもデカイ妹がいます。
私の場合は実家の東京から離れて埼玉に越したんですけど妹は実家から歩いて20分くらいのトコに住んでます。
私の両親はそば屋をしているので、お腹が空いたら食べに行ったりしてるみたいです。さすが妹、ちゃっかりしてる^^;
まぁ、私は埼玉に住んだお陰で今のダーリンと巡り会い結婚するに至ったので良かったかな☆
えへっ、ちょっとノロケです(笑)
みぃこさんはどんな仕事をしてるんですか?

投稿: えのっち | 2005年6月22日 (水) 03時13分

実家に住みだしたのは一年前で
一年前まで2年ちょっと一人暮しでした。
私も一人の頃は結構自由気ままでしたが
でも一人で暮らしてた方が家の事キチンとやっていたような…(^_^;)
やっぱ実家だと甘えてしまうんですね…(^_^;)
独り者のあたしにノロケなんてぇ~!!
うらやましすぎるッス(>_<)
でもそれ以上に実家がおそば屋さんで実家に行けば食べられる妹さんがうらやましい…(^_^;)
私実家に帰ってきてからは時々派遣のお仕事で働いていたんですが…
ほとんど仕事いれていないので今では家事手伝いと外出先では言っています…(>_<)
早く新しく見つけなければ…って思ってはいるのだけれど…
この年になるとなかなか…(T_T)

投稿: みぃこ | 2005年6月22日 (水) 03時47分

みぃこさんはいくつくらいなのかしら??
別に避けていた話題ではないんだけど、なんとなく気にはなっていたんだ。
ちなみに私は33歳です☆仕事はレストランの会計で「アルバイト」なの。
私、早く子供が欲しいとずっと思ってるから社員の仕事があったとしても「もしも」出来たときに「ハイ、辞めます」って言うのが凄くイヤでバイトを選びました。
でもねぇ、周りは10歳前後年の離れた若者ばかりで女性では私が一番年上(T_T)
だけど、みんなに「ねぇさん、ねぇさん」と呼ばれて楽しく働いてますよ♪
ホントはホテルの仕事がしたかったんだけど、泊まりとかになるとダーリンとすれ違っちゃうし、年齢制限28歳とかが多いのも事実(涙)
まっ、とにかく楽しくやってます^^

投稿: えのっち | 2005年6月22日 (水) 19時17分

あたしは29歳ですョ。
お子さんはまだいないんですかぁ~!!
じゃあ新婚生活同然ですねぇ~!!(^○^)
ラブラブなんだぁ~!!
うっらやましぃなぁ~(^○^)
あたしは上に立つような柄じゃなかったんで
上に上がりそうになると辞めてしまって…(T_T)

投稿: みぃこ | 2005年6月22日 (水) 19時58分

そっかぁ~やっぱり私より年下だったんですね☆
でも、年齢的には近いだろうなぁ~って思ってました^^

新婚同然かぁ~。そうでもないですよぉ。
というより、最近だんだんダーリンと仲良くなってきたというか、結婚5年目にして少しずつ2本の線が近くに寄り添って来たというか。

ウチは性格から趣味・嗜好に至るまで全く違うんですよ。私は話すコトが大好きだけど、ダーリンは全くと言っていいほど無口。最初のころは何を考えているのか全く分からなかったなぁ。
じゃぁ、なんで結婚したんだよ!とよく言われるんだけど・・・運命?☆ハハハッ!

私は根っからの「姉御肌」なもんで、上に立つのは好きみたい^^;というか、後輩とか出来ると教えたりするのが好きなんですよね。長女ってのもあるのかもしれませんね。

投稿: えのっち | 2005年6月22日 (水) 21時14分

少しずつですか!!
ゆっくりゆっくり寄り添うように生活してきたってコトですね!!
電撃的な恋愛をしても少しずつ少しずつ歯車がかみ合わなくなってくるなんてことが多い中えのっちさんのご夫婦のようにゆっくりでもあまり趣味が違っても分かり合えるようになんてあたしはなかなかできないと思いますよ(^_-)
だからやっぱりうらやましいです!!(^_^)
えのっちさんは教えたりするのが好きなんですかぁ~(^○^)
こうやってやり取りしていても
なんだか親切でそんな感じがします(^_^)
でも私はえのっちさんとは逆なんですよね~(>_<)
会社でも下の子に相談とかされても
「なんであたしこんなコト言っちゃってるんだろう…そんなえらそうな事言える人間なんかじゃないのに」なんて相談にのった後恥かしくなっちゃったりして自分に自信がないんですよ。
(T_T)
だから会社で上に上がっても上と下の板ばさみになっちゃってそれがストレスになってしまって体壊して辞めるコトになりました。
上から期待されるのが苦手なのに、
上の人に「頼むよ」なんて言われると責任感じて頑張っちゃったり、下の子が相談に来るとなんとかしてあげなきゃなんて…(^_^;)
んで板ばさみ…
優柔不断なんですよねぇ~(ーー;)
今日もやっていた「anego」を見ていて
篠原涼子さんの役柄に共感してしまうところもあってついつい見入ってしまいました。
っていうかお気に入りの赤西仁君が出演してるってコトもあるんですが…(^_^;)
年甲斐もなく若い子に現実逃避してしまっている今日この頃です。。。^_^;

投稿: みぃこ | 2005年6月22日 (水) 23時36分

私は今でもそうなんだけど、上に媚びるより下を守るタイプでいつも上に噛み付いちゃうの^^;
私がガンガン言っちゃうタイプだから上も私には強く当たっても平気だと思ってガンガン言われちゃう。
私もストレスで前の会社辞めたんだよねぇ。

そうそう赤西仁君が好きだったんだよね♪
私も最後の15分だけ見ました。
あのドラマ結構面白いとは思ったんだけど、私ドラマとか苦手なんだ。1話完結モノは好きなんだけど、いいトコで「つづく」とかって・・・
まぁ、それがドラマなんでしょうが^^;

自分に自信がないかぁ~。
私なんて何の根拠も無く「自分大好き☆」だからねぇ~(笑)
仕事先でも全然関係ない話の途中で「えっ、私がキレイだって??」とか聞き返すと「言ってませんっ!」と秒殺(笑)何かちょっかい出された時は「んもぉ~私のこと好きなら好きって言った方がいいよ♪」とか常に言ってます。

私の自論は「全ては思い込み(勘違い)から始まる」です。

私はまだまだレストランの仕事で出来ない事もあるけれど出来ない事を考えるよりも、得意なコトに集中して「今の私サイコー☆」とか思っちゃったりするんです。そうすると他の人からもサイコーに見えるっ!と私は信じているのです。
例えば仕事先にもの凄く苦手な人が居たとしたら「私はあの人の事が好きだ」と無理やりにでも思い込む努力をするんです。時間は掛かるかもしれないけど、いつかその気持ちは相手に伝わって仲良くなれます。←これは本当。
だって、嫌いな人に「嫌いだなぁ」って思ったら無意識に態度に出てるし、いつまでたっても仲良くなんてなれないでしょ?

自分に自信を持つには「私は出来るっ!」と思い込みましょう(笑)

投稿: えのっち | 2005年6月23日 (木) 00時28分

あはは。えのっちさんってあたしと少し似てる!(なんて失礼!(^_^;)
あたしも結局立場が弱い人間の立場にたっちゃって上ともめちゃうんですよね…(>_<)
えのっちさんの自論、あたしもそう思います。
何事も全てとは言いきれませんが勘違いから始まるような気がします。
あたしは自信がないというか、今までの自分のしてきた事が誰かにアドバイスが欲しいと言われた時や相談された時に自分の今までの経験が正しいのかなんて言いきれなくて…
なんてなんかあたしややこしい事ばっか言ってますネ…^_^;
あたしもまだまだ誰かに相談されるような人間じゃないってコトなんですよね(^_^;)
今は初心に戻って頑張ろうと思ってます(^_^)


投稿: みぃこ | 2005年6月23日 (木) 10時15分

みぃこさん、私と似てるんだ♪
私も気付くといつも「特攻体長」的な損な役回りになってる事が多かったなぁ^^;
でも、今の職場は↑でも書いたように、すんごい年下ばかりなので相談事も可愛いものです^^
職場では仕事中に込み入った話は出来ないので、「えのっち(ここは私の名前)相談室へようこそ☆」と私のケータイアドレスを渡しています(笑)面と向かって話すよりメールの方が自分の言いたい事を整理して送れるからいいんですよ♪
そのかわり仕事が終わった後(つまり夜中)に受信するので・・・眠い時は辛い^^;
相談事も彼女にしては深刻なんだけど、私にすれば「可愛い☆」って内容なので「なんか懐かしい気持ちだなぁ~」なんて思いながら付き合ってあげたりしてます。ほとんど「恋ばな」だしね☆

投稿: えのっち | 2005年6月23日 (木) 23時26分

すごいですね!!なんか相談室まで!!
1日大忙しなんじゃないですか?(T_T)
自分の時間なんてないのでは??
体壊さないように気をつけてくださいよぉ~!!
あたしは時間が空くと最近パソコンの前ばかりで…(^_^;)
えのっちさんを少しは見習わなくては…(T_T)

投稿: みぃこ | 2005年6月24日 (金) 00時01分

そんなことないよぉ~。
彼女もよっぽど困った時にしかメール来ないから。
それに職場で会えるしね♪
自分の時間は・・・まさに「今っ!」
私も仕事から帰ると真っ直ぐPCに向かい座りっぱなしです。
まぁ、この時間はダーリンはとっくに寝ているので大丈夫・・・と思いきやっ!
たまに12時頃まで起きている事が2回くらいあって「??」って思っていたの。↑で書いたと思うけどウチのダーリンは筋金入りの「無口」で、私はただの夜更かしだと思っていたら・・・
「今日もどうせPCするんだろ(-.-;)」って。
どうやらPCに嫉妬?していたみたいです^^;
だからこの前情緒不安定になっちゃったのね^^;
今日は1時間残業の日なので帰宅した時にはもう寝てたので大丈夫なんだけどね。
さて、そろそろ朝めしの仕度に取り掛からないと!

投稿: えのっち | 2005年6月24日 (金) 00時20分

パソコンに嫉妬なんてかわいいダーリンさんですね!(^_^)
残業して帰ってきたら寝てるってえのっちさん
何時までお仕事してるんですか??
遅くまでお仕事してるんですね。
なんだか話をしているとホントにえのっちさんの自分の時間やダーリンさんとの時間が
ほとんどないように思えてしまうのはあたしだけ??(>_<)

投稿: みぃこ | 2005年6月24日 (金) 02時10分

私はいつも8時まで仕事なんです。
だけど、帰宅までに焼く1時間ほど掛かり、お使いとかしちゃうとなんやかんやで10時半過ぎちゃったりします。
今日はまたしても残業でした(T_T)
そして、ダーリンから「飲みの誘いが来た」と受信したので、今日は帰りに一人でキリンシティーで飲んで帰ってきました♪
私の中では結構定番なんですよ^^
それでも一人なので赤ワイン2杯と生ビール1杯でやめておきました。
・・・充分か??(笑)
ダーリンはどうか分からないけど、私の意見としては常に一緒に居るよりも少しくらい離れていたほうが新鮮だと思うのです。
これは私の両親が働いているからってのもありますが。
ただ、ウチの両親は一緒に働いているので24時間一緒だからあまり当てはまらないんですけどね(笑)

投稿: えのっち | 2005年6月25日 (土) 00時19分

赤ワイン2杯と生ビール1杯…十分です…(笑)
夜8時までお仕事で通勤に約1時間…(^_^;)
大変ですね(>_<)
でもえのっちさんの言う事も確かですよね…
いつも一緒にいると新鮮味が消えてしまうってこともありうるかも…
えのっちさん夫婦の形はそういう形で夫婦生活が成り立っているんでしょうね(^_^)
だからいつもラブラブでいられるのかな?(^_-)

投稿: みぃこ | 2005年6月25日 (土) 14時21分

まぁ、一人で飲むには十分な量かもしれませんね^^;
でも昨日は朝からキッチリ薬を飲んでしまっていたお陰で酔うのが早かったなぁ。
通勤に1時間とはいうものの、地下鉄で1本なので案外ラクですよ。
前の会社も同じ路線だったので、ちょっと長くなったって感じです。

とりあえず私たち夫婦はなんとか成り立っているみたいだけど、私と真逆なダーリンはもしかしたらホントは専業主婦を望んでいるのかもしれないけど、私にはムリだというコトを分かっているので今の形で続いている気もしますね。

そうそう、もう1コの方で書き忘れたんだけど、私は中国語は話せません^^;ウチの店の洗い場に中国の人が居て「おはよう」とか「お疲れ様」とか「店長は馬鹿」くらいは言ってるけど、恐らく彼ら以外の中国人には通じないレベルでしょう^^;たぶん他のスタッフは中国語の「馬鹿」という単語を知らないのでフツーにデカイ声でよく言ってる私です(笑)

投稿: えのっち | 2005年6月25日 (土) 23時58分

「男の人は誰でも一度はできることなら自分だけの為に家にいて欲しい
って思うものだよ」って友達が言っていましたが…
えのっちさんの旦那様は無口だそうなのでどうなんでしょうかねぇ…
でも今の形でラブラブでいられるなら良いと思いますし、もし旦那様が
心の中でほんの少しでも
えのっちさんに家にいて欲しいと思っていたとしても
えのっちさんの性格を理解して理解しようとしているんだとしたら
あたしは旦那様はホントすごく男の人として尊敬しますよぉ~!!(^_^)そしてそんな旦那様を大切にしているえのっちさんも尊敬します(^_^)

えのっちさんのお店は中国の人がいるんですかぁ~(^_^)
挨拶程度でも話せるなんていいなぁいいなぁ~!!
しかもなかなか上司のコトを大きな声で馬鹿なんて言えないのに
中国語でもフツーにデカイ声で言えるなんて…(笑)


投稿: みぃこ | 2005年6月26日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/4655674

この記事へのトラックバック一覧です: バカ兄貴:

« はねとび | トップページ | お小遣いが貰えちゃったぁ!!(Info-cash) »