« 今日のみんテレ!! | トップページ | コンビニで »

2005年7月21日 (木)

コンタクト

今日コンタクトレンズを購入してきたのですが…。

ふと気になったので書きこんでしまいました。。。

コンタクトを使っている方はどんなコンタクトがお勧めですか??

どこでどんな風に購入していますか??

こないだ眼下に行ってもう一度見てもらってきたのですが

最近なんだかすぐに充血してしまって…

でも病院によってもお勧めしているコンタクトが違うみたいで…

一度メーカーを変えてみようかなぁなんて思っているのですが…(^_^;)

アドバイスいただけたら助かりまぁ~す!!m(__)m

|

« 今日のみんテレ!! | トップページ | コンビニで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃこちんはどっちのコンタクト使ってるの??
私はアレルギーがあるから「ハード」なんだけどね。
私の場合は近所のコンタクト屋さん。
以前は「めがねの愛眼」←コンタクト部門が縮小されて違う支店になったのでヤメタ。
その次は、駅前の「メガネスーパー」に行ったんだけど、そこには眼科の先生とやらが居るからすぐにチェックして在庫があればもらえるんだけど・・・。その先生とやらが、どう見ても若くって「研修医」っぽくて、お店の対応も悪かったから・・・本社のホームページにクレーム入れてヤメタ(笑)
で、去年ウチの仕事始めの前の日に飲んだらコンタクト無くしちゃって・・・慌てて駅前のもう1つのコンタクト屋さん「ミントグリーン」ってトコに行った。そこは2階に眼科があって、検査で受診したからフツーに診察料を結構取られて、その場でコンタクトも決めたんだけど全く安くなく・・・(*_*)

でも未だにそのコンタクトを使っているよ。
ホントは買ってから2週間後に定期検診に行かなきゃいけなかったんだけど面倒くさくてパスしちゃった。だからか、今ちょっぴり使い心地が良くない。つうか、片目の視力が落ちてる気がする。
PCのやりすぎって話もあるが・・・^^;

なんにしても、大手だからイイとは限らないし、自分と相性がいい店員が居るってのもポイントかもしれないね。
あっ、メーカーはずっと同じなの??店員に相談して変えてみるのもいいと思うよ。私なんて買うたびに違うのだもん(笑)←その時々の財布の状況にもよる。

ほいじゃ!

投稿: えのっち | 2005年7月22日 (金) 09時06分

そうなんだぁ~!!
「めがねの愛眼」と「メガネスーパー」は知ってるぅ~(^○^)♪
でも家の近くに「めがねの愛眼」あったんだけど
あたしは一人暮ししている間にマンションに変わってしまっていた…(T_T)

あたしはもともと車を運転する時だけメガネをかけてたんだけど
無くしちゃって…
しかも乱視まで酷くなってきて
仕方ないからメガネ屋さんでメガネを作ろうかと見てもらったら
片目ずつかなり違うらしくて片目遠視え片目近視にさらに乱視も入って
るらしくて「ちゃんとしたメガネを作ろうとしたら軽く7万くらいはするかもしれませんね。。。
なんて言われて「はぁ~~~~??」
ってビックリ!!(T_T)
で数年は知らん顔してメガネなしとかで
運転してたんだけど(ははは…(^_^;))
さすがに夕方とか雨の日、夜怖くてコンタクトに変えたんだけど
初めにずっとソフトで2weekのやつ使ってたから…
ハードは使った事ないの…(^_^;)

初めはあたし先端恐怖症だったからコンタクトさえ怖くて変える気もなかったんだけど…
ずっとボシュロムの「メダリスト」使ってるんだけど…
なんか最近つけてると充血していつもウサギさんみたいな
(そんな可愛いもんじゃないんだけど…(笑))感じで…
変えてみた方がいいかなぁって思っちゃって…
でもよくわかんないんだぁ~(>_<)
ハードって友達が結構「入ってる感」があるし、よく外れやすいって言うもんだから…
でもソフトよりハードの方が乾きにくいっ病院で言われたし…
どっちにも利点と欠点があってしかもソフトにも種類はいっぱいあるし…
だからみんなはどんなの使ってるか聞いてみたかったんだぁ~!!(^_^)

えのっちさんはハードなんだね~(^_^)
っていうかえのっちさんもコンタクトだったんだぁってビックリだった!!(^_^)

なんか今日のあたしだらだらと何言ってるのかわかんないね~(^_^;)
まだ暑さで体が火照ってるのかなぁ~(>_<)
意味わかんなかったらゴメンね~m(__)m

投稿: みぃこ | 2005年7月22日 (金) 23時29分

ただいま♪
こっちは今日はさほど暑くはなかったよ^^昨日よりは・・・。

そう、私も実はコンタクト着けてるんだ☆
ホントはメガネの方が楽なんだけど、基本的にサービス業でメガネってダメじゃないんだけど、あんまり・・・って感じなのです。
だから、コンタクト。
もう1つの理由は、私って目が一重だからメガネにするとキツク見えちゃうんだよね^^;まぁ、性格は確かにキツイかもしれないけど(笑)

あっ、まだ理由がありました。

私、寝る前とかにメガネをすぐにその辺に置きっぱなしにするから、朝になると必ずと言っていいほど「踏み潰す」^^;
料金が掛からないからいいものの、何度も眼鏡屋さんにネジを替えてもらいに行くのはかなり気まずかった(*_*)

さて、話をコンタクトに戻しましょう。

私は残念ながらソフトは使えないコトは朝書いたけど、最近はソフトとハードの中間みたいなモノもあるらしいね。
つうか、先端恐怖症でよくソフト着けられるね!!だって、めんたまのトコ摘んで取るんでしょ!恐怖症じゃなくても私にゃ怖くてできません。
確かにハードは最初のうちはゴロゴロとした異物感は否めないけど、ゴミとか入ってもすぐ外して水で洗えるし保存とか手間が掛からないってのが魅力かしら。あと酸素を多く透すってコト?まぁ、自覚はないんだけどね。着けたまま寝る事もやろうと思えば出来るし。

最近私も右目だけ視力が落ちたような気がする。つうか、確実に落ちてる。あとは、たぶん両目とも乱視が入ってきたってコトかな。
だったら眼科で調べてもらいなさいっ!て感じなんだけど、もぅ、病院にお金を払うのが最近イヤになっちゃって。結局そのまま。
でも、もしコンタクトに細菌とか付いてて同じ保存液に漬けっぱなしだと培養してるのと同じなのよね。
何が怖いって、目の手術だけは一番やりたくないと思わない!?
メスが近づいてくるんだよ!キャーーーーーーッ!!!!

また話は逸れましたが。

やっぱいくつか試してみてはどうでしょう。
元々2Weekとか使ってるならお店の人(もしくは眼科)に相談してみるのが一番だと思うよ^^

投稿: えのっち | 2005年7月22日 (金) 23時55分

理由がいくつもあるんだね~!
あたしの先端恐怖症は2年近くかかって
コンタクトレンズの練習をしながら直したっていうかコンタクトはだいじょうぶになったよぉ~(^_^;)
っていうかコンタクトのコツを色々教えてもらったんだけどね…(^_^;)

あたしはメガネをかけるとなんだか「Hなビデオに出てくる
女教師みたい…」なんて言われる事があったので
なんだかあまり人前でかけるのいやだったぁ~(>_<)
だからサングラスに度をいれてはめてた(視力があんまり悪くないときだけど…(^_^;))

あたしも目の手術はいやだぁ~!!(>_<)
目の検診だけでも怖いのに…(T_T)
やっぱ色々と試したり色んな店員さんや使ってる人のアドバイスを聞いてみたほうがいいね!!
えのっちさんありがと!!
参考になりましたぁ~!!(^_^)

投稿: みぃこ | 2005年7月23日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/5080669

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクト:

« 今日のみんテレ!! | トップページ | コンビニで »