« お買い物♪♪ | トップページ | ハイビスカス買って来ました!!(^_-) »

2005年8月10日 (水)

行ってきました万博へ!!(^_^)

とうとう行ってきましたよぉ~!!愛知万博 EXPO 2005 AICHI JAPAN!!(^○^)

広かった広かった!!(+_+)

暑かった暑かった。。。

色々な所をまわって来ました!!

マンモス見ました。並んで15分見るのは15秒でした…(^_^;)

長久手日本館1時間半並んで見てきました

ドームの映像は夏休みバージョンになっていて

本当にクジラに飲みこまれそうな迫力で感動しました。

でも日本の企業間は…(+_+)

何一つ見ることができませんでした。。。(ーー;)

他のところは結構スムーズに見られたのですが

なぜ日本のところだけ??(ーー;)

3時間待なんてざらで。。。

一番見たかった日立グループ館、見れませんでした。。。(T_T)

行ってみてつくづく思ったのは…

子供連れのご家族…

本当に大変そうでした!!(+_+)

親御さんも大変ですが暑いのにじっと並んでいないと怒られたり、

しかも暑いのでグッタリしてベビーカーに乗っていたり。。。

小さい子は意味もわからず並んでやっとパビリオンに入って見学できても

「何これ??意味わかんない~面白くない」なんて声も聞こえてきて。。。

親御さんもガッカリ…

涼しいパビリオンの中でぐったり座りこんでしまっている

子供連れの家族も多々見かけました。。。(+_+)

あたしも歩き回りすぎて靴づれできまくり(T_T)

水ぶくれになってしまってもって…(+_+)

もともと傾斜が多い土地なので結構大変でした。

でも雰囲気を味わう事ができで良かったです!!

もう一度行く事ができたら今度は絶対絶対日立グループ館だけでも良いから

絶対に見たい!!と思いました。。。

あれだけでも万博が終わっても残ってくれないかなぁ~!!(T_T)

|

« お買い物♪♪ | トップページ | ハイビスカス買って来ました!!(^_-) »

お出かけ♡ 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>絶対絶対日立グループ館だけでも良いから絶対に見たい!!と思いました。。。

何々!その「日立グループ館」には一体何があるの!!
そんなに魅力的なパビリオンなの!?
それにしても、この暑いさなかに良くぞ無事に・・・でもないか^^;帰って来たね!
確かに子供たちにとっちゃあ長蛇の列は可哀相だね。
私は17年前(キャーーーッ!)に横浜のみなとみらいであった万博?みたいのには行った事あるなぁ。しかも2回。
家族で1回。親に内緒でその時付き合ってたカレと1回。
内容はサッパリ覚えてないけど、最初のカレだったからドキドキしたコトだけ覚えてるvv
靴ずれ・・・痛いよね(*_*)
たくさん冷やして早く治してね(^_-)-☆


投稿: えのっち | 2005年8月11日 (木) 00時49分

万博はまだ行ってないんですがいつかは行かなければと思いつつ、来月までなんですよね。
人がガラガラの時に行きたいな、と思ってますがそんな日ってないでしょうねぇ。。6("ー )

投稿: ろーじー | 2005年8月11日 (木) 13時20分

えのっちへ☆

あのねあのね。
日立パビリオンはなんか聞いた話だと映像が凄いらしくって
映像のサルがバナナ(映像の)を目の前まで取りに来たりするんだって~!!(^_^;)すんごくリアルで子供から大人まで楽しめるパビリオンらしいんだぁ~!!(>_<)
動物大好きのあたしとしてはすんごく見たかった!!(+_+)

ホントこの暑さに…って実感した。。。(^_^;)
でも結構無事ではないのよぉ~(T_T)
次の日熱が少しあったし(軽い熱射病だったのかなぁ??)
足は筋肉痛!!
そんでもって日焼けしまくってどこもかしこもヒリヒリしてた。。。(^_^;)
でも今日はもうだいぶ良いんだけど
うちの母親「赤チン」会社の回し者かってくらい何にでも
赤チンつけようとして
あたしもその日帰ってきてしばらくバタンキューで居間で動けなくなってたから寝てる間にあたしの足が赤チンまみれに!!( ̄□ ̄;)
靴ヅレに思いっきりつけまくってくれちゃって…(T_T)
恥かしくてサンダル履けなくてここ数日スニーカーで行動中です。。。
(泣)

えのっちは万博で好きな人との思い出かぁ~(^○^)
一生忘れられない万博になったんだねぇ~!!
あたしは兄貴が大阪の専門学校に行ってた時中学生のあたしは
一人で大阪行って花博連れてってもらったけどその時は最悪の
思い出だった。。。(-_-メ)
あとは名古屋のデザイン博に学校から100円で行ったの覚えてるくらいかなぁ~(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ろーじーさんへ☆

万博もう少しで閉幕ですね。。。(T_T)
もっと長めにやって欲しいですよね…(>_<)
あたしも都合がつけばもう一度行って
ぜひぜひ今度こそ日立グループ館に行きたいと思っているんですけど…(T_T)(←まだ言ってる…(^_^;)

ホントあたしも人がガラガラのの時で涼しい時に行きたいんですが
もうすぐ閉幕だしこれからはどんどん人手が増えるんじゃないかなぁ~
ってあたしは予想しています(+_+)
もう少しすれば今より少し涼しくなるかもしれないですしね。。。
ろーじーさんも行けたら良いですね!!
行けた時にはどこが良かったかetc語り合いましょ~!!(^○^)

投稿: みぃこ | 2005年8月11日 (木) 23時52分

赤チンって(爆笑)
ここ何年も聞いてないよぉ~「赤チン」(爆笑)
っていうか、まだそっちでは売ってるのね!!!!

あっ、ゴメン。赤チンが衝撃的でコメ忘れた^^;

投稿: えのっち | 2005年8月12日 (金) 00時16分

すごいでしょ!!
懐かしいでしょ!!
でもあるんだよね~!!赤チン。。。
どこで探してくるのか知らないけれど…(T_T)
猫が外でケンカして耳切ったりして帰って来た時も
いち早く赤チンもって駆けつけて来る母親です。。。(^_^;)
そんな母親に家族は(猫もきっとそうだろう…)結構
ありがた迷惑をしています。。。(T_T)

投稿: みぃこ | 2005年8月12日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/5393877

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました万博へ!!(^_^):

« お買い物♪♪ | トップページ | ハイビスカス買って来ました!!(^_-) »