« 鼻血が。。。 | トップページ | 今日は24時間テレビ!! »

2005年8月25日 (木)

マリオのCM

あたしはTVをつけながらTVに背を向けて普段パソコンをいじっているのですが

ダンスダンスレボリューションのCMからは

「ピコ~ン♪」(←わかりますか??)

という音がするとパソコンをいじっていても

TVの方に振り向くようになりました(仁&亀が出演していた為…(^_^;))

でもダンレボのCMすぐに終わっちゃいましたねぇ~(+_+)

(↑そう思うのはあたしだけ??(^_^;))

って話がそれましたがダンレボのCMが終わってしまった現在でも

その「ピコ~ン♪」の音に振り返ってしまう習慣が抜けていません。。。(^_^;)

で、先日その習慣で振り向いてTVを見てみたら

マリオは20周年だとか。。。

「そうなんだぁ~もう20年かぁ~」なんて

ふとそのCMを見入ってしまいました。。。

あたしが小さい頃、兄貴がお年玉で初めてゲーム機を購入してきました。

そのころはまだファミコンなんてなかったなぁ。。。

すんごく大きなゲーム機でゲームのソフトもでっかくて

ゲームの内容もむちゃくちゃ単調で…^_^;

でも楽しんで真剣に遊んでました。。。

その後にファミコンが出て、またまた兄貴がお小遣いでファミコンを買ってきて

取合いになりながらケンカしながらマリオブラザーズで遊んでましたね。。。

兄貴が友達の家にとまりに行くなんて時は

TVもゲームも一人占めできるので大喜び(゜▽゜)していたものです。。。

それからもう20年なんだぁ~(+_+)

たった15秒程度のCMで

なんだかいろんな思い出を思い出してしまいました(^_^)

懐かしいなぁ~(゜▽゜)

|

« 鼻血が。。。 | トップページ | 今日は24時間テレビ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マリオで遊んでいたのもついこの間、、、って感じがします。^^;
もう20年経っちゃうんですねー( ̄□ ̄;)
となると、マリオの方も結構なお年ではないかと・・。

投稿: ろーじー | 2005年8月25日 (木) 16時51分

ろーじーさんへ☆

マリオもルイージもかなりのお年だろうだろうに
年々いろんなジャンルに挑戦して頑張ってくれていますよね(笑)

しかも今回なんて仁君&亀ちゃんとともにダンレボまで作って激しいダンスまで踊って…(T_T)
今までに一番激しい動きだったのでは??(^_^;)
なんてマリオの気持ちまで考えてしまった。。。^^;

マリオっていくるなんでしょうねぇ~(^_^;)

投稿: みぃこ | 2005年8月27日 (土) 14時54分

マリオはもう厄年を超えているかも知れないですね~(笑)
KAT-TUNはまだ若いんでしょ?
確か、今年の春までごくせんで高校生役やってたような。。^^;;

投稿: ろーじー | 2005年8月28日 (日) 01時13分

ろーじーさんへ☆

マリオの厄年…
想像できないですね~(^_^;)
そのうち赤いちゃんちゃんこをマリオもルイージも来ていたりして。。。(^_^;)

KAT-TUNは。。。
かなり若いです!!(T_T)
仁君でも21歳。。。
年甲斐もなくかなりハマってしまいました…(>_<)
今ではあたしの「癒し」としてなくてはならない?
存在に…(^_^;)
「ごくせん」ろーじーさんも見ていたんですね~(~o~)

投稿: みぃこ | 2005年8月28日 (日) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/5631245

この記事へのトラックバック一覧です: マリオのCM:

« 鼻血が。。。 | トップページ | 今日は24時間テレビ!! »