« ステビア | トップページ | 赤西君の銀髪!!(T_T) »

2005年9月 3日 (土)

☆フウセンカズラ☆

我が家には祖母の部屋の前に

フウセンカズラを日除け代わりに育てています!!

春頃にはまだ全然日除けにはならなかったのですが、

夏になってグングンと成長して立派に日除けをしてくれました(感謝!!(~o~))

あたしは小さい頃からこの植物が好きです!!

白くて小さな可愛い花とフウセンのように紙風船のような実??

husenkazura1husenkazura3

  • husenkazura2

そして一番の好きな理由はこのです!!

ちょっと画像が悪いかもしれませんが

↓コレが種なんですがhusenkazura4(ご存知の方多いですよね^^;)

黒い種に白くハートのような模様がありますよね!!

小さい頃から本当に不思議なのですが

植物でもこんななものがあるなんて小さいながらに驚いたものです!!(゜▽゜)

自然って面白いなぁ~なんて。。。(^_^)

今はハートの植物とか結構増えましたよね!!ホヤとか…(^_^)

小さい頃はフウセンカズラのまだ茶色になりかけていない実?をプチっとつぶして

よく怒られたりしました。。。(^_^;)

今年はこのフウセンカズラは我が家のお役に立ってくれたので

本当に感謝感謝!!の思いでございます!!

ありがとう日除け様!!じゃなかった(^_^;)

フウセンカズラ様!!m(__)m

|

« ステビア | トップページ | 赤西君の銀髪!!(T_T) »

ガーデニング?」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

そうそう、この植物は花、種とも面白いカタチしてますよね。
俺はこの種はモモレンジャーみたい、と昔思ってました。(= ^ ^ ゞ
(http://www.tamashii.jp/etc/sfb07.html)

でも、フウセンカズラを日除け代わりに、って風流ですね~。^^

投稿: ろーじー | 2005年9月 4日 (日) 09時02分

ろーじーさんへ☆

モモレンジャー(笑)
初めはモモレンジャー??
って思いましたが
そう言えばモモレンジャーって頭の所にハートのマークでしたよね~(^_^)
わかりましたわかりましたぁ~!!
懐かしい…(>_<)

母親が試しに今年育てて見たのですが
思っていた以上にお役に立ってくれたので
親子&祖母そろって大満足です!!(^_^)

投稿: みぃこ | 2005年9月 4日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/5765181

この記事へのトラックバック一覧です: ☆フウセンカズラ☆:

« ステビア | トップページ | 赤西君の銀髪!!(T_T) »