« こんなん見つけました。。。(^_^;) | トップページ | 赤西君の新聞 »

2005年11月 5日 (土)

幸せを呼ぶけさらんぱさらん

久々にこのブログのタイトルらしい書きこみをしてみようと思います(^_^;)

皆さんは「けさらんぱさらん」というのをご存知でしょうか?

「持っていると幸せを呼ぶ」など色々な説があるらしいのですが

あたしはまだ一度も見つけたことがなく

今だ捜索中です(>_<)

見つけてみたい!!と思ってはいるのですが

なかなか出会えない。。。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

1 ←こんな感じのマックロクロスケの

白いバージョンのような感じですかねぇ(~_~)

色々と種類もいるらしいのですが植物タイプのものが

結構発見率が多いらしいです。

けさらんぱさらんに関する書籍はこち

あたしがよくお邪魔しているサイトはちらです。

色々と発見情報も報告されていたり

ケサパサのことがのっています。

興味を持たれた方は一度見てみては?(⌒-⌒)

|

« こんなん見つけました。。。(^_^;) | トップページ | 赤西君の新聞 »

幸せを呼ぶ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たんぽぽの綿毛?とか思ってしまいました^^;
うーん、けさらんぱさらんって言葉初めて知りました。
色んな幸せのアイテムがあるんですね~(= ^ ^ ゞ

投稿: ろーじー | 2005年11月 7日 (月) 10時35分

へぇー、興味深いねヾ(=^▽^=)ノ幸せを呼ぶんだー。みぃこさんのブログにピッタリ!発見報告、待ってますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿: みやび | 2005年11月 7日 (月) 22時10分

☆みやびさんへ☆

あたしもかなりビワの木の周りを探してみたんですが。。。
やっぱりなかなか見つからないものですね(^_^;)
これからも時間を見つけて探してみたいと思います!!
時々報告なんかもしてゆけたらなぁ~って思ってます(~_~)
一番いいのは発見報告ができたらいいんですけど。。。(´Д⊂

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ろーじーさんへ☆

あたしも数年前に
幸せ関連で調べていた時に知ったんですが
「けさらんぱさらん」と言う言葉は
なんだか初めて聞いた幹事が」しなかったんですよね~
きっと小さい頃何かで聞いたんでしょうね。。。(^_^;)
ホント綿毛に似ていますよね~(^_^;)
早く実物を見てみたいなぁ~って思っているのですが…(>_<)


投稿: みぃこ | 2005年11月 8日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/6912861

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを呼ぶけさらんぱさらん:

« こんなん見つけました。。。(^_^;) | トップページ | 赤西君の新聞 »