« 赤西君の新聞 | トップページ | おしることぜんざいの違い??(。。;) »

2005年11月 9日 (水)

流れ星☆(゜▽゜)

先ほどタバコが切れたので

自販機までタバコを買いに行ってきたのですが

駐車場まで行く途中に

「今日は星が多いなぁ~空気が澄んでるってコトかなぁ~」

なんて思いながら空を見上げていたら

ス~~~~~~ッと流れ星がっっ!!(゜▽゜)

その時きっとあたしは(゜▽゜)←こんな感じで

流れ星を見ていたと思います。。。(笑)

「ね、ねがいごと。。。」と思っているうちに消えてしまいましたが

車の中で「願い事を3回唱えると願いが叶うってよく言うけど

本当に流れ星が流れている間に3回も唱えられた人っているのかなぁ。。。

唱えられた人は願いが叶ったことがあるのかなぁ。。。」なんて

ふと考えてしまいました(^_^;)

皆さんの中でそんな人っていますかぁ??(^_^;)

それからも一つ思ったのは

昔から流れ星を見る時期って

大体今ぐらいの時期のようだった記憶があるのですが、

(さむぅ~なんて思ってるときにスス~~ッッとって記憶が。。。)

流れ星ってに多いんでしょうかね~??(?_?)

他の季節は少ないのかな??

それともあたしがこの時期によく見かけるのかな??(?_?)

|

« 赤西君の新聞 | トップページ | おしることぜんざいの違い??(。。;) »

幸せを呼ぶ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃこちんは流れ星を何回も見たことあるの!?
いいなぁ~~~(憧)
東京は街が明るすぎて星が見えないんだよね・・・
とか思いながら自宅マンションの近くでフッと空を見上げて「星がキレイ☆」などと感じていたえのっちです、こんばんわ☆

ウチは埼玉なんだけど東京との県境が近い。
でもマンションの周りはホントに何も無くて「空が広い」んだよねぇ。
しかも、駅周辺よりも確実に暗いから星がたくさん見えるんだ☆
夕焼けとかもキレイなんだよぉ~♪(まぁ、休みの時しか見れないけど)

こっちはこのところ暖かい日が続いているんだけど、昨日も今日も星がキレイに見えたんだ。星がキレイに見える翌日って冷え込むとか言うから「??」って思ってるんだけど、私が起きるのは昼の12時だから気付かないだけかしら^^;

あぁ~~~私も流れ星が見てみたいなぁ。
でも、それこそ「アッ」という間で願い事3回なんて言えないよね。
まぁ、簡単に願いが叶わないから願い事するのかもしれないけど(笑)
季節も夏より、寒くてずっと見上げてられない冬の方が「ありがたみ」があるかもね(笑)ロマンチックって言葉も冬の方がしっくりくる感じがするもん(彼と寄り添って空を見上げるなんて・・・ステキw)

投稿: えのっち | 2005年11月 9日 (水) 02時20分

冬の方が空気が澄んでいるから、発見しやすいのかもしれませんね。地方に住む友人のところに遊びに行ったとき、夏でしたがいくつも流れ星を見ました。友人曰く、そんなに珍しくないそうです。やはり都会とは空気が違うんでしょうね。願い事は・・・できないですよねぇ。あっという間に流れて消えてしまいますもんね。願いたいことはいくつも胸の中にあるのに、あの一瞬にすべてを唱えるなんて難しいですね。でも流れ星ってやっぱりロマンチックですよねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2005年11月 9日 (水) 21時35分

☆えのっちへ☆

明るすぎて星が見えないこともあるんだぁ~(>_<)
都会は色々と良いこともあるけど
そういったこともあるんだぁ~(>_<)
でも街のネオンの明かりはきっとすんごいキレイなんだろうね~(⌒-⌒)
高いところからの夕焼け、キレイなんだろうなぁ~(>_<)

流れ星は小さい頃から何度も見たことあるよ~
不思議な思いでも。。。(>_<)
今度流れ星繋がりで時間ができたときにでも書きこもうと
思ってたからその時見てみてね(⌒-⌒)
と話は戻って何年か前のしし座流星群は
岐阜県の「月見の森」ってとこに行って見たんだけど
ホントに数時間ずっと流れ星が流れ続けてて
まるで夢でも見てるのかって位凄かったよ(>_<)
その時の彼とは別れちゃったけどネ(^_^;)
でも「ステキ」だったよぉ~~~(笑)(⌒▽⌒)

えのっちにも流れ星見せてあげたいなぁ~(>_<)
結構この時期あたしの家の周りでは
歩きながら空見てると
流れ星を見られることってあるんだよぉ~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆みやびさんへ☆

やっぱり空が澄む冬が流れ星は見やすいのかもしれませんね~
(⌒-⌒)
小さい頃から見ることが1年に一度くらい?は
見ることができてもやっぱり流れ星を見ると
嬉しくなっちゃったりします(^_^;)
一瞬に3回も唱えられるほど
いつも心の中で願ってないときっとだめなんでしょうね~(^_^;)
でもホント流れ星って神秘的??で
ロマンチックですよねぇ~~~(〃∇〃)

投稿: みぃこ | 2005年11月10日 (木) 00時30分

コメントありがとうございます。
ホント偶然ですね。
流れ星。
たまには空を見るのもいいもんです。
冬は特に綺麗ですもんね。
寒いけど。。。

投稿: somyu | 2005年11月10日 (木) 00時45分

☆somyuさんへ☆

ホントに寒いけど空を見るのはいいですね~(⌒▽⌒)
でも遠く?
(somyuさんがどちらで見ていたのかわかりませんが。。。(^_^;))
ででももしホントに同じ流れ星を見ていたのなら
空はホントちゃんと繋がっていて
あたしと同じ場所にいなくても
同じ空を見ている人が大勢いるんだなぁ~なんて
しみじみ思えてホントうれしかったです(⌒-⌒)

投稿: みぃこ | 2005年11月10日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/6981524

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星☆(゜▽゜):

« 赤西君の新聞 | トップページ | おしることぜんざいの違い??(。。;) »