« ブログの見方 | トップページ | 最近の「みぃこ新聞」。。。 »

2005年12月29日 (木)

車がぁ~~~~゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 

朝、車に乗ろうとして

キーを入れて回した所

(。。;)

再度キーを回す…

シーン

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

バッテリーがあがっちゃってるよぉ~~~~゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 

ここんとこ雪も降ってたし、自分の車には乗ってなかったからかなぁ…

「遅刻しちゃうよぉ~~(>Д<)」

結局幼なじみに乗せていってもらったのですが

帰ってきて親の車を借りてブースターをつないでエンジンはかかったのですが

普通「キュルルルゥ~~~」って音くらいしますよね。。。(-_-;)

もう寿命なのでしょうか…゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 

バッテリー交換しなくちゃ。。。

どれくらいかかるのかなぁ。。。(-_-;)高いかなぁ。。。

なんだかいつもこの位の時期になるとこの車、

どこか不調になってしまう…(>_<)

あ~~んまた出費がぁ~~~゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

でもいつも頑張ってあたしの為にいろんなところに

乗せていってくれる愛車だからしかたないかぁ。。。(;^_^A

|

« ブログの見方 | トップページ | 最近の「みぃこ新聞」。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはりしばらくエンジンをかけていないと
バッテリーが上がってしまうことがありますね~。
一度フル充電をしてみてどーなるか、でしょうか。
たびたび上がるのであればバッテリがへたっているのかも・・。
車にもお年玉、、ですかね。^^;

投稿: ろーじー | 2005年12月30日 (金) 12時55分

☆ろーじーさんへ☆

冬ってバッテリーも凍ってしまうんですかねぇ…(;^_^A 
フル充電ですかぁ。。。(。。;)
どうやるんですかぁ??
スタンドとかに持っていけばやってもらえますかねぇ。。。(>_<)
(↑もしかして車に乗る資格ないほど無知かも…(-_-;))
車へのお年玉はどこにあげるにしても
かなり大金なのでどぉしよぉ~~~~゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
今の所はなんとかかかってくれるんですが
なんだか音が少し元気がないような気も…(+_+)
やっぱりアウトかなぁ。。。(T_T)

投稿: みぃこ | 2005年12月30日 (金) 20時37分

フル充電は充電器が要りますよ~。
ガソリンスタンドに持っていったら有料で充電してくれると思います。
(かなり時間がかかるので預かりになってしまうかも?)
フル充電してもまたすぐにバッテリが上がってしまうなら交換になっちゃいますね。。(>_<)

投稿: ろーじー | 2006年1月 3日 (火) 14時17分

☆ろーじーさんへ☆

充電器ですかぁ~~~(。。;)
知らなかった…φ(^∇^ ) メモナノラ
でも時間がかなりかかるようですね。。。(>_<)
今の所毎日エンジンだけでも
かけるようにしているので
あれ以来エンストすることはないのですが
やっぱりエンジンをかけるときは
少し不安になりドキドキします(;^_^A 
新年早々またろーじーさんには
お勉強させていただきました(;^_^A 
さすがっっ!!(〃∇〃)
教えてくれてありがとうございます!!ヾ(@^▽^@)ノ
助かりましたぁ~~!!m(__)m


投稿: みぃこ | 2006年1月 3日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/7895481

この記事へのトラックバック一覧です: 車がぁ~~~~゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン :

« ブログの見方 | トップページ | 最近の「みぃこ新聞」。。。 »