« みぃこふっかぁ~~つうぅ??(;^_^A  | トップページ | 沖スロ 「嵐」 »

2006年1月12日 (木)

心配or邪魔??(。。;)

我が家のネコは普通あたしの部屋には

寝る時に入ってこないのですが

あたしが熱を出してうなっている数日間は

なぜか1匹は無性にあたしの部屋に入りたがってしかたありませんでした(>_<)

関節痛で動けないあたしに

部屋の外から何度も何度もガリガリと扉を引っかいて

「入れろ入れろぉ~~(`・ω・´)」と訴えるので

その音で眠れられなくて仕方なく部屋に入れることにしました(T_T)

すると珍しくあたしの部屋でいびきをかいて爆睡…(-_-;)

またいつもの様にすぐに起きて

「開けろぉ~~(`Д´) 出せぇ~~~(`□´)」

暴れるんだろうと少しだけ扉を開けておいたのですが…

その日に限っては全く出てゆく気配なく

朝まで爆睡…(。。;)

そのことを次の日母親に話すと

「あんたがなかなか降りてこないから

一応少しは心配してるんじゃないの??」

と言われました(。。;)

「そうなの??(。。;)」と思いつつ二日目…

階段を軽やかに上ってくる足音が…

来たか??と思っているとやっぱり…

「ガリガリッッ……ガリガリッッ……」とやってきて

やっぱり人の枕を奪い取ってイビキをかいて朝まで爆睡…(;^_^A

結局3日間あたしの部屋で寝ていました。

「やっぱり少しは心配してくれているのかなぁ…(;^_^A 」

嬉しい気持ちはあるのですが

ホントにあるんです!!あるんですが、

この3日間、扉を開けさせられ、しかも扉を閉めることもできず

寒い中寝ているあたしの枕を完全に奪って

耳元でイビキをかいて

ネコが寝返りするたびに蹴られたり、顔の上に手やシッポを

乗っけられたり…

挙句の果てには人が関節痛で動けなくて身体を動かすのが

やっとという人の上に容赦なく飛び乗ってきたりして

上からあたしを見下ろして、いかにも

「俺様の方がエライッッ!!((( ̄へ ̄井) フンッ」

って言ってるような顔にどうしても見えてしまうような 

ふてぶてしい態度ばかり取ってくるネコが

本当にあたしの事を心配してくれているかどうか

いまいち信じきれないみぃこでした…(´Д⊂

というかなんだかここぞとばかりに

いじめに来ていたような気もしないでも…(-_-;)

そのネコはコヤツです↓

1

ちなみに今まで飼っていた猫の中で1・2を争うほど

態度も体重も重量級のネコです。。。(T_T)

|

« みぃこふっかぁ~~つうぅ??(;^_^A  | トップページ | 沖スロ 「嵐」 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ネコの行動って時々不可解だね。そこがネコの魅力でもあるんだけどね。まぁ、一応心配して様子を見に来て付き添ってくれた、ということにしておきましょう(笑)ネコちゃん、なかなか良い面構えですな。強そうだわヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2006年1月12日 (木) 22時59分

なかなか逞しいネコちゃんで!(`・ω・´)
一応彼(彼女?)なりに心配してくれていたのかもしれないですよ?(笑)
でも早く復活出来てよかったですね^^

投稿: ろーじー | 2006年1月13日 (金) 08時34分

☆みやびさんへ☆

ホントに…(;^_^A 
特に我が家のネコは特に不可解な行動が多い!!(-_-;)
あれ以来寝る時はパッタリとあたしの部屋にはやってこなくなってしまいました(T_T)
どういうことなんだ??って思いますが
まぁみやびさんやろーじーさんがそうおっしゃってくれるので
一応、心配してくれた!!という事で
一件落着としようかなぁと…(爆)
↑この画像は特にふてぶてしい顔してません??゚( ゚^∀^゚)σ゚。
甘えたカオしてるときよりこんなカオしてる時の方が
「かわいい~~」って思ってしまうんですよねぇ。。。(;^_^A 

面構えの通り、コヤツはかなりのツワモノですよぉ~~~(;^_^A
飼い主としてはかなり手を焼かされています(T_T)
みやびさんとこのネコちゃんを見習わせたいわ(T_T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

男の子で~~~す(^_^)
かなり逞しく育ってくれました…(;^_^A
みやびさんやろーじーさんがそう言ってくれたので心配してくれてた
という事にしようかと…(爆)
ホントなんとか復活できてよかったです(;^_^A 
励ましのお言葉嬉しかったです!!
ありがとぉ~~~!!ヾ(@^▽^@)ノ


投稿: みぃこ | 2006年1月14日 (土) 17時09分

うんうん、ワタシも「心配してくれた」に一票☆です(w
彼はきっと「照れ屋でぶっきらぼう」なんですよ?
ホントはもっと一緒に居たいのに、なかなか機会がないから、
ここぞとばかりやってきた&ホントに心配で気がかりだった という見解で
いかがでしょう?カワイイ猫くんですね(´∇`*

投稿: 由宇@ | 2006年1月15日 (日) 12時28分

☆由宇@さんへ☆

皆さんにそう言う風に言ってもらえて
さぞ我が家のネコも嬉しい事でしょう~~~ヾ(@^▽^@)ノ
(わかってくれれば…(-_-;))
心配してくれていたという事でお礼を
言いに行こうとしたら思いっきりいやがられて逃げられてしまった…(T_T)
まぁこれも照れ隠しという事で受け止めていきたいと思います(爆)


投稿: みぃこ | 2006年1月15日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/8130531

この記事へのトラックバック一覧です: 心配or邪魔??(。。;):

« みぃこふっかぁ~~つうぅ??(;^_^A  | トップページ | 沖スロ 「嵐」 »