« 幸せが訪れるおまじない!?(。。;) | トップページ | ハプニング大賞 »

2006年1月 5日 (木)

TVの取り替え

今日は今のTVより大きい画面のTVを頂いたので

早速取り替えましたヾ(@^▽^@)ノ

今までのはテレビデオで、一番小さい大きさだったし

しかもテレビもビデオも調子悪かったので

本当に助かった・・・(;^_^A 

でも取り替えたテレビに少し問題が…(;^_^A

テレビのリモコンがないっっ!!(>_<)

父親が「今までのリモコンが使えるだろ」言っていたのですが…

あたしの知識の記憶の中ではテレビのリモコンって

同じメーカーとかじゃないと使えないような…

今までのTV→サンヨー、今回のテレビ→シャープ。。。

使えるのかな…??(。。;)

しかも設定とかもしなくちゃいけなかったような…(-_-;)(違ったのかな??)

でもとりあえずやってみました。。。

…案の定使えない…(T_T)

せっかく大きな画面になったのにわざわざTVの前まで

チャンネル変えにいったり電源切りにいったりしなきゃならないのかぁ…(>_<)

でも昔のテレビはそれが普通だったんですよね。。。(;^_^A

それからそれからもう1つ!!

今までテレビデオだったのでビデオがないっっ!!(>_<)

今までもビデオは調子悪くて、

録画してもちゃんと録れてる時はまれだったのですが

見ることはできたので皆に頼んで録画だけはしてもらっていたんですが

これから見ることもできないなんて!!゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 

DVDも再生できるのしか持ってない(T_T)

あ~~~んみんな中途半端だぁ~~~゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 

|

« 幸せが訪れるおまじない!?(。。;) | トップページ | ハプニング大賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いーなー新しいテレビヾ(=^▽^=)ノ・・・でもビデオがないのは困りますね・・・ハードディスク買ってしまったらいかが?そうしたらDVDもとれるし。もうビデオからDVDに移行していますからね。いかがです?どーんと買ってしまっては!?お父上に要相談!

投稿: みやび | 2006年1月 5日 (木) 23時48分

チャンネルをかえるだけなら市販の各社対応のリモコンでOKだと思います。
価格も2・3千円くらいですし。
私も一度リモコンをなくして市販のを買いました。
もしくは量販店でリモコンだけメーカから取り寄せてもらうかでしょうね。

それと今ならみやびさんが言われている通り録画・再生用にハードディスクDVDレコーダをドーンと買うのが一番のような(笑)

まあ安く済ますならビデオデッキが新品でも7・8千円で買えますので、それとテレビを繋いでやるのが一番でしょうけどね。

投稿: rikuzen | 2006年1月 6日 (金) 02時02分

゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン(一緒に泣いときます)
最近はビデオを買うと付属のリモコンが各TVメーカーに対応しているのでそれを使うってのも・・。
ハードディスクビデオがかなり安くなってきているので
やっぱハードディスクビデオの購入がオススメかなぁ、と思います。
あとは赤外線機能が付いた携帯電話を持っているならアプリで
リモコン代わりにするって方法もありますね。^^

投稿: ろーじー | 2006年1月 6日 (金) 02時28分

☆みやびさんへ☆

新品のテレビではないんですけど
リモコンやビデオの件を除いたら画面が大きくて
ホント嬉しいです(;^_^A
父親にしてみたものの撃沈゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
早くなんとかしないと好きなテレビがやる時は
お出かけできなくなってしまうぅ~~~゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆rikuzenさんへ☆

そうですよね~~~やっぱり今の時代はDVDかも
早くお小遣いを貯めて録画・再生機能のついたDVDを
購入したいなぁ~~(>_<)
再生機能だけついていても最近あまりレンタルとかしないので
ほとんど使っていないし…(;^_^A
今新品のビデオってそんなにお値打ちになってきてるんですね~~
(。。;)
どちらを購入するにしても一番の難題はあたしの機械音痴なところですかね…(;^_^A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

Σ(゜д゜;) 
盲点でした!!(;^_^A
携帯のリモコンって手がありましたね~~~ヾ(@^▽^@)ノ
すっかり忘れていました(;^_^A 
新しいリモコンを購入するまでは前の携帯を
充電してリモコン専用として使うことにします!!
なんだか最近出費が必要なコトばかり重なってるような…(-_-;)
バッテリーにリモコン、DVD…他にも購入しなくちゃいけなかったり
するものが多くて、必要な優先順位をつけて
ボチボチ購入していかなくては…(-_-;)

投稿: みぃこ | 2006年1月 6日 (金) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/8016677

この記事へのトラックバック一覧です: TVの取り替え:

« 幸せが訪れるおまじない!?(。。;) | トップページ | ハプニング大賞 »