« 言葉の疑問…(。。;) | トップページ | TVの取り替え »

2006年1月 4日 (水)

幸せが訪れるおまじない!?(。。;)

インターネットで色々と見ていたら

こんなものを見つけましたヾ(@^▽^@)ノ

ハリウッドスターから大ブレイクしたそうです。。。

「願いが叶う赤い糸」らしいのですが

「運命の赤い糸」という言葉もあるので

なんだか興味を持ってしまいました(;^_^A 

↓が「カバラ レッドストリング」というものだそうです(⌒-⌒)2 1         3

今度おこづかいが入ったら

見当してみようかしら…(;^_^A 

でも最後は自分次第なんですけどネ(;^_^A

気になったのが

アメリカでは子ども達を危険から守る為に

親がレッドストリングをつけてあげたりするっって所…

幸せが訪れるとかおまじないってだけでなく

悪いことから守ってくれたり潜在能力を引き出してくれるって

ニュアンスが気に入ってしまった。。。(;^_^A

参考にしているショップはこちらです(^_-)

使用方法や名前の由来なども記載されていますよ(^_-)                                 

|

« 言葉の疑問…(。。;) | トップページ | TVの取り替え »

おすすめサイト」カテゴリの記事

幸せを呼ぶ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう手軽なアイテムって人気商品になりやすいですよね!
ホワイトバンドに次ぐヒット商品になったりして。
でも、、3000円するんですね。。さすがセレブ!(汗)
もうちょっと安かったら爆発的ヒットするかもしれないですね~^^;

投稿: ろーじー | 2006年1月 5日 (木) 07時11分

☆ろーじーさんへ☆

赤い紐で3000円は少し高いかなぁ…なんて
あたしも思ったりしたのですが、
「セレブ」とか「ハリウッドスター」とかって出てくると弱いですよね…
あと「幸せ」とは「お守り」とか…(;^_^A (←お馬鹿(ーー;))
でもホワイトバンドの10倍の値段ですもんね~~(>_<)
ホントにもう少し安かったら迷わず入手してたかも…(爆)

投稿: みぃこ | 2006年1月 5日 (木) 18時12分

その昔流行ったミサンガとかと似たような物ですかね。

ミサンガは自然に切れると願いが叶うんだったと記憶していますが、これはどうなのかな?

ちょっと調べてみると元はカバラ思想を実践しているという証みたい。
カバラではネガティブなエネルギーが左手から入ってくるとしているので、それを避ける為にしていたようですね。

つまりネガティブなエネルギーをシャットアウトして幸福になるということなんですかねえ。

赤い紐を鋏ではなく手で解きほぐす様にして33cm位に切って、心に願い事を唱えながら7つの結び目を作って常に左手に巻いておくようです。
でも上記サイトの説明に7つの結び目を作る事は書いていませんね。
無くてもよいのでしょうか?
適切な解説をしたサイトが見当たらなかったのでこれ以上は本場の海外サイトを当るかカバラの本を買ってみないと判りませんね。

でもこれなら別に手ごろな紐で作成してもよさそうですね。

ファッションとして捉えるのなら市販品を買うのもよいのではないかなあと感じました。

投稿: rikuzen | 2006年1月 6日 (金) 01時38分

それとホワイトバンドは海外では1ドル程度で販売されているのですが、日本では300円なんですよね。
ぼったくりとの批判も多々有ります。

それに比べるとレッドストリングは海外で26ドルで販売されているので3000円は(原価はともかくとして)妥当な値段のような気がします。

投稿: rikuzen | 2006年1月 6日 (金) 01時43分

☆rikuzenさんへ☆

すっすごいっっ!!(>_<)
そんなに詳しく調べられるんですね~~~(。。;)
しかも海外サイトまで!!
rikuzenさん英語とか得意なんですか?
左手からネガティブなエネルギーが入ってくるんですね~~(。。;)
魔よけみたいな役割も果たしてくれるということかな?(;^_^A 

海外と日本ではホワイトバンドの値段が違うんですね~~
知らなかった…(;^_^A
ホワイトバンドは最近色々なものができてて
どれが本当のホワイトバンドなの?って
友達が言ってました(;^_^A 

このレッドストリングは海外と比べても妥当な金額なんだぁ~(⌒-⌒)
お金に余裕ができたときにまだ販売してたら
考えてみようかなぁ~(いつのコトになるのやら…(^_^;))

色々と教えてくれてありがとうございます!!ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: みぃこ | 2006年1月 6日 (金) 21時30分

英語は苦手です。
必要があれば海外サイトを調べる場合もありますが、主にブラウザの翻訳支援ソフトを使ってますね。

まあそれでは意味が分らない場合も有るので、原文と睨めっこしつつおおよその意味を考えます。
合ってるかどうかは全く分りませんが。

あとホワイトリングはあくまで個人の意思を表示する物ですので、別にどれが本家というのは無かったはずです、

極端な話白い布を巻いてもよかったはずです。

しかし、これは寄付ではなく意思を示す行動を支援するという趣旨なので売り上げから寄付するわけではなかったのですが、ネット上で不明朗な費用内訳や誤解を招く広告姿勢について非難が巻き起こり、後にいくらかを寄付に廻していましたね。

そういう意味でまだこのホワイトリングが寄付金集めと誤解している方は多そうですね。
基本的には一切貧困層撲滅の活動に資金が廻る訳ではないのです。

もしその辺に興味が有るようでしたら
http://whiteband.sakura.ne.jp/
のサイトが詳しいかもしれません。

投稿: rikuzen | 2006年1月 7日 (土) 02時30分

☆rikuzenさんへ☆

翻訳機能を使っていて
あれだけの内容がわかるなんてホント凄いですね~~~
あたしも時々翻訳機能を使ったりしますが
ホントに意味がわからない時が多々あって
なかなか理解できないでいます(;^_^A

ホワイトバンドは意志表示だけというのは
知っていましたが、
色々な非難が起こって寄付をしたことまでは知りませんでした(。。;)
後からrikuzenさんに教えていただいたURLをたどって
見に行って来たいと思います!!
いつも親切にわかりやすく教えてくれて
本当にありがとうございます!!ヾ(@^▽^@)ノ


投稿: みぃこ | 2006年1月 7日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/7995482

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せが訪れるおまじない!?(。。;):

« 言葉の疑問…(。。;) | トップページ | TVの取り替え »