« 栄養ドリンク | トップページ | パソコンが壊れてしまっているので「花より男子」を… »

2006年2月 8日 (水)

車検証がないっっ!!

今日車の詳しい車種?を知りたくて

車検証をみて調べようと思ったんですが

車検証だけがないっっ!!(汗)

今まで車を購入した時についてきたファイルに

車検証から今まで受けてきた車検の時の証明書から何から

全部入れてあったのですが

12月に保険の更新をしなくちゃいけなかったんですが

今年はあたしがバタバタしてるから

母親が、他の保険会社も調べて

安くて今よりいい保険会社があるかもしれないから

調べてくれるとのことだったので

その時に「車種とか年式とか詳しく知りたいから

車検証を見せてくれないとできない」と言われ

そのファイル丸ごと渡して「コピーしたら返す」とのことでした。

で先月辺りくらいに朝の一番忙しい出かけのときに

あたしの車に母親が寄ってきて

「これ返しとく」と言ってファイルを渡されました。。。

そのとき出かけ際で急いでいたのであたしも

すぐに受け取りそのままダッシュボードに入れて

車検証が入っていたか確認しなかったんですよね。。。

で今日車検証がなくて母親に聞いてみたら

「あたしはちゃんと入れて返したと言われてしまいました・・・

でもあたしがそのファイルを渡すときはファイルはあったわけで

そして返してもらったときは車の中で受け取ってすぐにしまったので

あたしがどこかに落としたり出したりすることはなかったんで

盗難にあってなければ母親が置き忘れているかコピーの時に

とり忘れてそのままかってどうしても思えて仕方ないんです・・・

もらったときに忙しかったとしても確認しなかったあたしも悪いんですが・・・

その後、母親も家の中を一通り探してくれたのですが

「やっぱりないよ!!あたしはちゃんと入れてここに置いておいたのを

あんたが持ってったんでしょ」と…(汗)

(おいおいさっきまではあたしに手渡したって言ったじゃん!!)

「あたしの車に朝持って来てくれたでしょ」と言うと

「だからちゃんと入れて返したよ!!」

忙しいあたしを見かねて保険のことを調べようとしてくれたってこともあるので

「ホントに悪いけどもう一度探してみてくれるかな」

母親の態度にイラつく気持ちを抑えて言ったのですが

「やっぱりないよ!!」とのこと・・・

こういったことは今までも結構あったんですよね・・・

で探してみると母親がどこかに置き忘れていたり

新聞とかと一緒に捨ててしまってたり

今度時間ができたら自分で母親が置き忘れそうな所を探すしかないなぁ~

でももう捨ててしまっていたら・・・(汗)

まさか車検証まで捨てるなんてことは・・・

でも何かにはさんで捨ててしまうなんてことも

今までの経験からおおいにあり得る・・・(汗)

救いだったのはコピーをした後だったってことだけど

車検証のコピーで車検ってできるのかなぁ…

|

« 栄養ドリンク | トップページ | パソコンが壊れてしまっているので「花より男子」を… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら大変!やはりお母様がどこかに置き忘れてしまった可能性が大ですね。重要なものでも紙切れですから、確かに何かに紛れてしまっているってことも・・・新聞収集日はまだですか?あちこちもう一度落ち着いて探してみて!見つかりますように・・・

投稿: みやび | 2006年2月 8日 (水) 01時32分

☆みやびさんへ☆

やっぱりみやびさんもそう思いますか?
新聞回収日はもうとっくに過ぎてしまっているようなので
かなり不安な状況なんですよぉ~(泣)
時間ができたらもうすこししっかり探さなきゃとは思っては
いるんですけど
ここのところあたしがあんまり時間が無いので
ゆっくり探すことができないんですよね~
しかも母親の目の前でガサガサと探すのもなんだか
あてつけになってしまうように思えるし・・・
なかなか難しいものです・・・(笑)

投稿: みぃこ | 2006年2月 8日 (水) 19時20分

車検証のコピーでは残念ながら車検は出来なかったかも。。
探してみて、無かったら再発行になっちゃいますね・・。(>_<)
コピーがあるなら手続きは簡単に済むと思います。
車両番号とかもばっちり分かりますしね。
でも、見つかればいいんですが・・^^;

投稿: ろーじー | 2006年2月 9日 (木) 00時34分

☆ろーじーさんへ☆

やっぱり車検証のコピーでは車検はできないんだぁ(><)
なんか車関係の再発行って言うと
すごくめんどくさくて難しい漢感じがしてしまうんですよね…
でもコピーがあると簡単に済むのなら
ホントコピーを取ってから無くしたのが
せめてもの救いだったのかもしれませんね…
一番いいのは見つかってくれることが一番いいんですけど…(汗)
教えてくれてありがとうございましたぁ~~
いつもありがとぅ!!ろーじーさん♪

投稿: みぃこ | 2006年2月 9日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/8558762

この記事へのトラックバック一覧です: 車検証がないっっ!!:

« 栄養ドリンク | トップページ | パソコンが壊れてしまっているので「花より男子」を… »