« スロット行きたぁ~い!! | トップページ | 今日はカキフライ!! »

2006年2月 9日 (木)

マンタの大群??

今日ニュースを見ていたら

沖縄でマンタ(オニイトマキエイ)の大群が…

という映像が流れていました。

一生一度はイルカマンタと一緒に泳いでみたいと

思っているあたしはその映像に目が釘付けになってしまいました。

「マンタってあんまり群れで行動しないらしいのに…(汗)」

50匹近くいて上から見た映像は凄かった!!

理由は季節風の影響?でマンタの餌であるのプランクトンが流されて

餌を追ってマンタが集まってしまったとのことらしいのですが・・・(確か…)

沖縄に行きたぁ~~~い

今すぐ行ってでその光景を見てみたぁ~い!!(><)

と思ってしまったみぃこでした(笑)

|

« スロット行きたぁ~い!! | トップページ | 今日はカキフライ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃこさんはダイビングとかするのかな?マンタの大群って迫力ありそう!沖縄、私も行ってみたいんです。行ったことないし、数年前友達が転職して沖縄に行ったから会いたいし。でも今のシーズンは海には入れないね。

投稿: みやび | 2006年2月 9日 (木) 23時07分

マンタですか。
一瞬頭の中でマンボウと勘違いしていました。

イルカは触ったことありますが皮膚はゴムみたいな感じでした。

投稿: rikuzen | 2006年2月10日 (金) 09時49分

☆ダイビングはやったこと無いんですよね~~(><)
やてみたいなぁなんて思うんですけど
でも耳抜きとかするのが怖い気もする…
沖縄にみやびさんの友達がいるんですかぁ~~~
うらやましいなぁ~~!!
マンタの大群の映像は上からみるとなんか黒いひし形のものがいっぱい…って感じで驚きました!!
迫力ありましたよぉ~~
近くで見たらもっと迫力あるんだろうなぁ~って
思っちゃいました(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆rikuzenさんへ☆

マンボウとマンタ…
ちょっと似てるかも(^^:)
あたしも一度だけイルカに触れたことありますが
本当にrikuzenさんが言うように一言で言ったら
「ゴムみたい…」って感じですよね~!!
触るまではもう少しツルツルしているイメージがあったんで
驚きました!!(^^;)

投稿: みぃこ | 2006年2月10日 (金) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/8583008

この記事へのトラックバック一覧です: マンタの大群??:

« スロット行きたぁ~い!! | トップページ | 今日はカキフライ!! »