« HEY×3の時に♡ | トップページ | 足が痛いと思っていたら… »

2006年3月 6日 (月)

駄菓子の当たりくじ

駄菓子アイスクリームって

小さい頃って、よく当たりくじが付いていましたよね~~(●^o^●)

「あたり」が出ると大喜びで

近くの駄菓子屋さんに交換してもらいに走った思い出があります!!

あたしの近くの駄菓子屋さんは同級生の家だったんですよね…(^_^;)

(だからどうした…(ーー;))

でも最近ってどこで交換してもらえるの??(@_@;)

時々当たりくじの付いているものってありますよね~~

コンビニでも交換してもらえるところもあるみたいですけど

どこのコンビニでも交換してくれるのかな??(@_@;)

(どこで買ったかわからないのに交換してくれる??)

今日おやつに大好きなチョコバット♡を食べていて

ふと疑問に思ってしまったのでアップしてみました…(^_^;)

|

« HEY×3の時に♡ | トップページ | 足が痛いと思っていたら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそれ思う!!たまに「ガリガリ君」を食べたくなると、
これ、当たったらどうすればいいんだろうって・・・
小さい子供ならともかく、いい年してたかが
「ガリガリ君」を「当たりましたー!」っていうのも何か
恥ずかしい気もするし・・・
昔ながらの駄菓子屋さんが懐かしいね。

投稿: みやび | 2006年3月 6日 (月) 23時55分

俺も「当たり」が出たら嬉しかったですねー。
そういや、最近は駄菓子屋がめっきり減ってしまったので
引き換えてくれる場所に悩みますね。
たぶんコンビニでも大丈夫だとは思うんですが、駄菓子屋のような気軽さはないですよね。^^;

投稿: ろーじー | 2006年3月 7日 (火) 01時14分

おぉ~自分もチョコバット大好きです♪
必ず買う一品です。
今は1本40円もする「チョコバットメジャー」もありますね~

最寄りのスーパー内に駄菓子屋があるのでよく行きます。
家には「ヒット」が何枚かとその他ガムなどの「当たり」を袋にストックしています。

投稿: TOY | 2006年3月 7日 (火) 08時58分

☆みやびんへ☆

ガリガリ君あたしも大好き~~♡
なんであんなに病みつきになるんだろうね~~(^_^;)
コンビニに持って行ってもそれだけ交換しにいくのって
なんだか恥ずかしい気もするし
ホント駄菓子やさんがなくなってしまって
ホント淋しい…(>_<)
駄菓子屋のおばちゃんとかに「当たったよぉ~~♡」って
持ってくと、「良かったねぇ~~も一本持って行っていいよ~」
なんてやり取りがホントに懐かしいです…(T_T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

ですよね~~~(●^o^●)
あたりが出るとその日一日何かいいことが
あるような気がしておみくじ感覚で楽しかったなぁ~~(>_<)
コンビには他の面では気軽さは
あるけれどこういった面での気軽さは程遠いですネ…(^_^;)
張り紙とかで「交換します!!」とかってあったら少しは
交換しやすくなるかしら…(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆TOYさんへ☆

TOYさんも好きですかぁ~~(●^o^●)
おいしいですよね~~~♡
でも最近何本かはいってるパックのチョコバットは
当たりくじが付いていないんですよね…(T_T)
「チョコバットメジャー」ってのは知りませんでした!!(゜o゜)
今度探してみよっと!!(^・^)
スーパー内に駄菓子屋さんがあるなんていいですネ!!
コンビニとかよりは交換しやすいかも!!♡


投稿: みぃこ | 2006年3月 7日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/8976086

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子の当たりくじ:

« HEY×3の時に♡ | トップページ | 足が痛いと思っていたら… »