« 小さい春みぃ~~っけ(^・^) | トップページ | 3/17 Mステ KAT-TUN in 東京ドーム »

2006年3月16日 (木)

フキノトウの天ぷら♪

昨日の帰りにフキノトウを見つけて

知人に、「天ぷらが食べたいなぁ~~~(^・^)」おねだり!!

すると

今日のお昼にフキノトウの天ぷらを作って

持ってきてくれました(●^o^●)

6 塩をつけて食べてみると

少し苦味があっておいしいぃ~~~(^_^)v

もう少しで食欲に負けて

画像を撮り損ねてしまうところでした。。。(^_^;)

天気は雨でも春を満喫できた感じでした(^・^)

今度はつくしだぁ~~~\(^o^)/

|

« 小さい春みぃ~~っけ(^・^) | トップページ | 3/17 Mステ KAT-TUN in 東京ドーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの間、義母がフキノトウの天ぷら作ってくれて
お塩で食べたよー!美味しいよね。大人の味覚だよね。
それにしてもみぃこの人脈ってすごいわー!
いつも思うんだけど。
天ぷら食べたーい!って言って作ってくれる「知人」って・・・
いいなぁ私もそんな人欲しい!

投稿: みやび | 2006年3月16日 (木) 22時16分

はやいですね~
フキノトウですか…(春だ)
こっち(北国)はまだみたいですぅ…
先週、路面が見えるほど雪が溶けはじめてたんですが、
ちらほらとまだ、思い出したように降ります(笑)
でも、来週あたりは、チャリ乗れそうかな?

投稿: ライ | 2006年3月16日 (木) 22時19分

☆みやびんへ☆

みやび~~~ん!!元気??
ホント大人の味って感じだよね~~~(●^o^●)
なんだかお酒が飲みたくなっちゃうって感じ~~~♪
(お酒はもうやめたけど。。。(^_^;))
人脈なんて全然ないよぉ~~(^_^;)
ただ「今日作る」って言ってたから
「あたしも食べたいなぁ~~~」なんてだめもとで
言ってみたんだぁ~~(^_^;)
ラッキーだったぁ~~~(●^o^●)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ライさんへ☆

そっかぁ~~
ライさんの住んでるところはまだ雪が残ってるってイメージ
バンバンですよね~~(●^o^●)
でもあたしいつも国内旅行で行きたいところは?って
聞かれると行きたいなぁ~~って思ってますよぉ~~♡
暖かくなってきたなぁ~~って思うとあたしの方でも
また雪が降ったりとかってありますからね~~~(^_^;)
気をつけてチャリ乗ってくださいね~~~(>_<)


投稿: みぃこ | 2006年3月16日 (木) 23時34分

おぉ~♪美味しそうですね~(´∀`)
つくしといい、ふきのとうといい、すっかり春色~ですね(´ー`)
最近天気が不安定ですが・・・早く安定した晴れの日続いて欲しいですね~。。。

投稿: 由宇@ | 2006年3月17日 (金) 12時37分

☆由宇@さんへ☆

美味しかったですよぉ~~(●^o^●)
ホント天気とはウラハラに春はすこぉ~~しずつ
近づいてきてるんだなぁ~~って
思ってしまいました(^・^)
あと数週間もしたらもっともっと暖かくなって
気分もポカポカワクワクしてくるかなぁ~~なんて
希望しています(^_^;)

投稿: みぃこ | 2006年3月17日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/9121860

この記事へのトラックバック一覧です: フキノトウの天ぷら♪:

« 小さい春みぃ~~っけ(^・^) | トップページ | 3/17 Mステ KAT-TUN in 東京ドーム »