« 来週のスマスマに!!(゜o゜) | トップページ | フキノトウの天ぷら♪ »

2006年3月14日 (火)

小さい春みぃ~~っけ(^・^)

ここのところまた寒さが戻ってきましたが

また明日から少しは暖かい日が続くらしいですねぇ~~(^・^)

でも天気は雨っぽいけど…

そんな中で着々と春が近づいてきてることを

教えてくれるモノを見つけました(。✪‿✪。)

2

友達Nがし連絡するたびに

「つくしはまだぁ~~??」って

聞いてきます。。。(~_~;)

子供と一緒に取りに行きたいようです。

なのでこの画像を送ってあげました!!

そのうち家の近所で友達Nが子供とつくし取りをしている光景を

見かけるんでしょうねぇ…(~_~;)

(ってかきっと家まで呼びにくると思うけど…(-_-;))

|

« 来週のスマスマに!!(゜o゜) | トップページ | フキノトウの天ぷら♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

今日も寒かったー(T△T)最近寒くて辛いわ。
つくし、かわいいねーヾ(=^▽^=)ノ
春はちゃんと近づいているんだね。
ほのぼの気分になりました。
みぃこ、ありがとーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

投稿: みやび | 2006年3月15日 (水) 00時50分

☆みやびんへ☆

ホント寒いよね~~~(>_<)
でも少しずつだけどちゃんと春は近づいてきてるんだなぁ~~って
感じで思わずパチリしちゃったぁ~~(。✪‿✪。)
また見つけたらアップしていこうかなぁなんて
思ってるからお楽しみぃ~~♡
ほのぼの気分になってくれて
あたしもアップした甲斐があったぁよぉ~~~(^・^)
も少しいっぱい出てきたら
料理してもっともっと春を満喫するぞぉ~~~(^・^)

投稿: みぃこ | 2006年3月15日 (水) 01時11分

まだまだ寒いけどもう春なんですね~
それにしても最近ツクシって見かけないですねぇ
小学生の頃は取ったツクシを焼いて、醤油で食べた記憶がありますw

投稿: TOY | 2006年3月15日 (水) 08時52分

☆TOYさんへ☆

こっちでは昔よりだいぶ減ってはきましたが
まだ毎年春を教えてくれえて
つくし取りができるくらいは
出てきてくれます!!
でもスーパーでも売っているのを見て
驚いたりもします。。。
どんどん減ってきていますよね…(T_T)
あたしもよく親に卵とじや天ぷらにしてもらって小さいころに
食べた記憶があります!!
今年は自分で作って食べてみようかなぁ~~(-_-;)
なんて無謀な野心を抱いております…(^・^)
でもつくしってハカマを取るのが本当に
メンドクサイんですよね。。。(T_T)

投稿: みぃこ | 2006年3月15日 (水) 10時44分

私はツクシは食べた記憶がないですね。

田舎ではフキノトウなら見た記憶があります。
ってフキノトウは春で良かったんですよね?

寒の戻りがあったので、もうすぐ暖かくなりますね。

投稿: rikuzen | 2006年3月15日 (水) 22時38分

☆rikuzenさんへ☆

フキノトウも今の時期ですよぉ~~(^_^)
今日フキノトウも見ましたよぉ~~(~o~)
画像取ってくればよかった…(>_<)
知人が取っていたので
もしかしたら明日お昼に料理して持ってきてくれるかもしれないので
食欲に負けなかったら画像を撮りたいなぁ~って思っているので
もし食欲に負けなかったら撮って画像アップしますね~~♪
ホント春が待ち遠しいですよね~~(^・^)

投稿: みぃこ | 2006年3月15日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/9086857

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい春みぃ~~っけ(^・^):

« 来週のスマスマに!!(゜o゜) | トップページ | フキノトウの天ぷら♪ »