« 凄く面白かった!!(●^o^●) | トップページ | 今日の「小さな春」みぃ~~っけ♡ »

2006年3月25日 (土)

ニーム・ハイビスカスがぁ~(T_T)

冬の間にニームハイビスカス

こんな状態になってしまいました。。。(泣)

10 ←ハイビスカス

葉っぱが全部落ちてしまった…

もうダメなのかなぁ…(T_T)

もうひとつの鉢はまだかろうじて葉も残っているんだけど…

そしてニームも…

7 葉も枝も落っこちてしまいました。。。(T_T)

冬の間ハイビスカスもニームも室内の

日当たりの一番良いところに置いておいたんですが…

でもニームのほうは

6 ←このように上のほうで

芽が伸びてきてくれているので

「頑張れ~~」って感じです(>_<)

どっちも頑張ってもう一度元気になってくれると

いいのですが…(>_<)

もうそろそろ外に出して日光に当てたほうがいいのかなぁ??

どなたか育てている方orご存知の方

アドバイスいただけると嬉しいです!!m(_ _)m

|

« 凄く面白かった!!(●^o^●) | トップページ | 今日の「小さな春」みぃ~~っけ♡ »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

ちょっと違うかもしれませんがハイビスカスに付いてはこんなのがありました。
http://botany.cool.ne.jp/log/200508/05080098.html

ニームについてはよく判りませぬ。
参考になりましたら。

投稿: rikuzen | 2006年3月26日 (日) 02時56分

☆rikuzenさんへ☆

ありがとうございます!!
あたしもインターネットで検索してみたのですが、
花の咲かせ方などが多くて詳しく調べることができなかったので
本当に参考になりました!!♡
もしかしたら根詰まりが原因なのかもしれないなぁ~って
見て思いました。
でももう根が腐ってしまっていたら
手遅れなのかも…(>_<)
根が腐っていないのを願って早速鉢を変えてみました!
rikuzenさんありがとうございました!!(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2006年3月26日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/9252824

この記事へのトラックバック一覧です: ニーム・ハイビスカスがぁ~(T_T):

« 凄く面白かった!!(●^o^●) | トップページ | 今日の「小さな春」みぃ~~っけ♡ »