« ジャニヲタ度鑑定??(゜o゜) | トップページ | 仁くん&亀ちゃんがぁ~~(>_<) »

2006年4月 3日 (月)

我が子を虐待したり、殺したりする事件が多い中で…(>_<)

知り合いの工場にもう7年以上も住み着いている

黒猫↓がいるんですが、

25 数ヶ月前にその黒猫(メス)が

ガリガリで死にそうだった

子猫を拾ってきて

親代わりをして本当の子供のように

育てているんです!!

ご飯をあげると自分が食べる前に子猫に先に食べさせたり

子猫がいなくなると探し回ったり…

最近親が子供を虐待したり、殺したり、捨てたりする時代なのに

自分が産んでもいないのに

本当の子供のように面倒をみている光景を見ると

本当に凄いなぁと感動&尊敬します!!

この間もその子猫はメス猫だったので

手術をしておかないとまた子供を産んでしまうので

工場で働いている知人が子猫を病院に連れて行ったのですが

その日一日黒猫はご飯をあげても一切食べることは

ありませんでした。。。

そして夕方子猫を連れて戻ると急いで子猫の元に

走り寄って行きました。

子猫の顔を見て安心したのかその後やっと

あげたご飯を食べていました。

普段ならご飯の時間になると

「ご飯ちょうだい」といった感じで寄ってくるのですが

その後、数日間は連れて行った連れて行った知人を

「お前があたしの子供を連れて行ったんだぁ~~(`^´)」なんて感じで

まるで誘拐犯だとでも言いたいかのように

その知人にあまり近づこうとしませんでした…(^_^;)

本当に母は強し!!(^_^;)

おかげで

今では子猫も丸々と太って元気に遊びまわっています(●^o^●)

|

« ジャニヲタ度鑑定??(゜o゜) | トップページ | 仁くん&亀ちゃんがぁ~~(>_<) »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感動(ρ_;)・・・・母性の強いネコちゃんだね。
その子猫ちゃん、拾われなければ亡くなっていた命。
でも、その「親子」を見守っている、みぃこのお知り合いも
素敵な人だね。ちゃんと避妊手術受けさせて・・・
これ以上不幸なネコを増やさないために必要だもんね。
愛がいっぱいだねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2006年4月 4日 (火) 00時21分

子供を平気で殺す人間のバカ親なんかよりよっぽど偉いですね~
こういう親は猫にも劣るんですね。
母性満載の猫ちゃんですねw

投稿: TOY | 2006年4月 4日 (火) 08時56分

☆みやびんへ☆

きっとみやびんの言うように
黒猫に拾われなかったら死んでしまったと思います。
本当にガリガリだったそうだから…
その知人は家に来る野良猫の面倒も見てて
本当に優しい人ですよぉ~~~(●^o^●)
自分が薬を飲むのを忘れても
猫にご飯を忘れることはないって人だし…(^_^;)
あたしも本当にいつもお世話になりっぱなしなんですよね
あたしも野良猫のようなもんだから…(^_^;)
あたしにも愛をいっぱいくれる素敵な人達と素敵な猫達です~~~♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆TOYさんへ☆

今まで母性なんてそんなそぶりを見せなかったんですよぉ~
子猫を拾ってくるまでは、自分が甘えたいって感じで
座るとひざの上に乗ってくるし
なでてあげないと足を噛み付いてくるし…
でも不思議なことに子猫が来てからは
一切甘えてこなくなってしまったんですよ!!
「子供の前で甘えるなんて恥ずかしい」って感じで…(^_^;)
あたしたちとしては黒猫が甘えてくれなくなって
少し寂しいような気もするんですよね~(>_<)
母親になると猫も意識が変わるんだねぇ~って
いつも話しています(^・^)
人間も動物を見習わなければいけない時代ですよね…(>_<)


投稿: みぃこ | 2006年4月 4日 (火) 23時55分

ほんと、感動話ですね。
見習わなくちゃと思います。
人間世界は酷いnewsだらけだけど・・・
このお話こそ、本来あるべき姿なんよね・・・と思えます。
母になると変わるのですねぇ。
ワタシも母になりたいな。不安要素だらけですが・・・(;^_^A

P.S ジャニヲタ・・・すんません、53点でした_| ̄|○ なさけなぃ~

投稿: 由宇@ | 2006年4月 5日 (水) 13時19分

☆由宇@さんへ☆

ホント見習わなくては…
ですよね~(>_<)
あたしも不安要素だらけですよぉ~~~(^_^;)
まだまだ自分が子供なもんで…(^_^;)
黒猫&子猫(もう子はいらなさそうだけど…)は
言葉を話さなくても本当に
愛情を注いでるなぁ~~~って感じが伝わってきて
見ているだけでホントあったかい気持ちになります。

ジャニヲタ53点ですとぉ~~~??(ーー;)
赤点です!!
追試いたしますので予習&復習しておいてくださいネ(爆)

投稿: みぃこ | 2006年4月 5日 (水) 20時25分

いい話ですねぇ。
黒猫ちゃんはえらいねぇ~!自分が産んだ子供でもないのに。

そして、それをみてる みぃこさんのやさしさが伝わってきます。^^
ほんとに猫に見習わなきゃね。またまたウチのアメショーも子猫が産まれたとき、ウチのウラ玄関に母猫や子猫連れてきて、自分の餌を食べさせていました。自分は食べないんですよ。餌の前スドウリして。アメショーの口まで餌持ってても子猫たちにやってくれって感じで。ボクはそれを見て、やるなー!ウチのアメショーと思いました。^^

投稿: くー | 2007年1月 8日 (月) 14時53分

☆くーさんへ☆

くーさん家のアメショーちゃんおっとこ前ですねぇ~~~(≧∇≦)
ちゃんと家族を養っているんですね!!
猫がコレだけ家族愛があるのに
最近の人間ときたら情けないですね(>_<)
もちろんそんな人間ばかりではないですが…
人間のように変な本能ばかり
残っていてこういった母性本能や父性本能、
子が親を思う想いなどが薄れてきているのが
表面化されているので本当に悲しいですね(>_<)
人間ももう少しアメショーちゃんやジジみたいな
動物達を見習わなければいけませんね…(ーー;)

投稿: みぃこ | 2007年1月 8日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/9415994

この記事へのトラックバック一覧です: 我が子を虐待したり、殺したりする事件が多い中で…(>_<):

« ジャニヲタ度鑑定??(゜o゜) | トップページ | 仁くん&亀ちゃんがぁ~~(>_<) »