« 記事数300件突破ぁ~~(●^o^●) | トップページ | 桜も見納め…(´・ω・`)ショボーン Part2 »

2006年4月14日 (金)

桜も見納め…(>_<) Part1

今日車で走っていると

桜の花びらが風で舞って

歩道を歩いていた人の足を

止めている光景を目にしました(●^o^●)

あたしも歩きたい~~って

うらやましく思ってしまいました(´・ω・`)

この時期風が強くて桜が早く散ってしまうから

嫌だなぁ~~~(>_<)って思っていたんですが、

その風がキレイに桜の花を最後まで

演出してくれているんだなぁ~って思いました(^・^)

そう思うとこの時期の少し強い風も

好感を持てるようになりました(^・^)

道路わきには桜の花びらが敷き詰まって

花びらのじゅうたんのようになっていて

思わずその上のほうの桜の花びらを

ビニール袋に集めて持って帰り、

知り合いに頭の上のほうから

「これがホントの桜吹雪だぁ~~~~っっ\(^o^)/」って

やってみました(●^o^●)

風に舞って本当に桜の木があるように

キレイだった~~~♡

昔聞いたことがあるんですが、

「落ちてくる花びらを見つめて願い事を3回唱えてから

その花びらをキャッチできると

願い事が叶う」というおまじないのようなコトを

聞いたことがあるんですが…

(皆さんは聞いたことありますか?)

やってみたもののその花びらを持って帰って

記念に押し花にでもして持ち歩いてみようかなぁ~

って思っていた矢先に…

花びらを落っことして他の花びらと混じってしまって

どの花びらが願い事をした花びらなのか

わかんなくなっちゃったぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(チャンチャン♪(ーー;))

あたしの人生って…

そんなもんだよ…(-。-) ボソッ

|

« 記事数300件突破ぁ~~(●^o^●) | トップページ | 桜も見納め…(´・ω・`)ショボーン Part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜は最後まできれいだよね。・・・しかし、桜吹雪は、
その場で浴びるのがいいんであって、みぃこが人工的に
やった「桜吹雪」はメーワク・・・?でもみぃこのそういうところ
かわいいんだよなぁ。
おまじない、初めて聞きました。もう葉桜になってしまっている
ので、来年やってみようっと!

投稿: みやび | 2006年4月15日 (土) 00時30分

☆みやびんへ☆

大当たり~~~(^_^;)
はじめのうちは皆驚いて喜んでたけど
最後には「服に入る…(ーー;)」って
ブーイングだったぁ~~~(´・ω・`)ショボーン
でもなかなかあんなにいっぱいの桜吹雪は
自然の風ではなかなかできないんだぞぉ~~~(T_T)
しかもちゃんと坂道の上のほうから風に乗せて
自然っぽく演出までししたんだけどなぁチェ~ッ ( ̄、 ̄)
せっかく皆にも桜のおすそわけ
したかったのになぁ~~~~(T_T)

こっちも葉桜になってる木がどんどん増えてきてるよ~
これからは新緑の時期だねぇ~~~♪
おまじない?知らないんだぁ~
あたしも前にどっかで聞いたような気が…
って感じでいまいち自信がないんだよねぇ~~(^_^;)
(でも一応なんでもやってみたがるみぃこでした…(^_^;))
落ちてくる桜の花びらをキャッチするのって
結構難しいんだよねぇ~~~(ーー;)

投稿: みぃこ | 2006年4月15日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/9593822

この記事へのトラックバック一覧です: 桜も見納め…(>_<) Part1:

« 記事数300件突破ぁ~~(●^o^●) | トップページ | 桜も見納め…(´・ω・`)ショボーン Part2 »