« お花見ランチ | トップページ | コメ900まであと1件!!\(^o^)/ »

2006年4月12日 (水)

あたり付きジュース自販機&つぶつぶオレンジ

今日久々に

あたり付きのジュースの自販機を見つけました!!

最近ほとんど見かけなくなっちゃいましたよね~~~(T_T)

結構楽しみだったりしたのになぁ。。。(>_<)

「あたり」で止まるともう一本おまけのやつ!!

あたしは当たるとよく

つぶつぶオレンジジュース(知ってます??(^_^;))を

おまけに貰ってました(●^o^●)

最後に缶を逆さにしてトントン叩いて

飲むのが楽しかったんですよね~~~♪

どれだけつぶつぶを残さないで飲めるかとかって

友達と競ったりして…(^_^;)

なんで少なくなっちゃったのかなぁ~~~(ーー;)

当たりつきの自販機もつぶつぶオレンジも…

当たりつきの自販機の話を知り合いの小学生に話したら

「何それ??(゜o゜)面白そぉ~~~やってみたい~~(>_<)」

って言っていました。

最近知らない子の方が多いのかなぁ~なんて

しみじみ思ってしまいました。。。

なんか淋しいな…(´・ω・`)ショボーン

|

« お花見ランチ | トップページ | コメ900まであと1件!!\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば当たりつき自販機って見かけなくなったね。
つぶつぶオレンジジュースも・・・あったあった!
私も好きだったなー。つぶつぶ入りジュース。ぶどうの
バージョンもあったような記憶があるんだけど・・・
売れなくなっちゃったのかなぁ・・・CMも見ないもんねぇ。
普通のオレンジジュースよりお得な感じが良かったのになぁ。

投稿: みやび | 2006年4月12日 (水) 22時09分

そういえば見かけませんね~
昔はアイスの自販機でも当たり付きがありましたよね。
ジュースのつぶつぶはともかく、コーンスープのコーンは殆ど残ってしまいますねw

投稿: TOY | 2006年4月13日 (木) 11時16分

当たり付き自販機・・・そういえば減ってますね(^_^;)
うちは田舎なので今でもたまーーにありますよ~♪
ただ、当たったためしは一度くらいしかないっす(w

つぶつぶオレンジもまたなつかしーーー(>_<))
よく、もったいないなぁ~と最後の方思ってたヤツです(w

投稿: 由宇@ | 2006年4月13日 (木) 20時45分

当たりつき自販機はあまり見なくなりましたね。
いまはダイドーの自販機くらいかな。
あのつぶつぶドリンクも最後までキレイに飲めないジレンマがまた楽しい風物詩でした^^;
ダイドーのHPを見てみたら、今度は青森・名古屋・九州弁をしゃべる自販機が出来るみたいですよ。(笑)
http://www.dydo.co.jp/dydo/release/060331a.html

投稿: ろーじー | 2006年4月13日 (木) 21時01分

当りつき自動販売機ありましたねぇ懐かしい!!昔、前の人が当たりに気付かずに帰って一本得したことあったり、ボタン連打してたら当たりで同じジュースが2本でてきたりと色々思い出があります(笑)
つぶつぶオレンジジュースは500ミリリットルのですか?それならダイドーの自動販売機でまだ売ってますよ☆で僕も昔から大好きなんで今でもたまに買いに行きます(^J^)たまにめっちゃ飲みたくなるんで☆

投稿: jetです(^J^) | 2006年4月13日 (木) 21時12分

☆みやびんへ☆

みやびんも好きだったんだぁ~~♡
つぶつぶオレンジ!!
なんだか名前もお気に入りだったんだよね~(^_^;)
ブドウのもあったあったぁ~~(^・^)
あれも好きだったな!!
でもあんまりメジャーにはならなかったのかなぁ??
どっちにしてもあまり見かけなくなっちゃって
淋しいみぃこです(´・ω・`)ショボーン
でもつぶつぶオレンジ愛好会を作って頑張るぞぉ~~(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆TOYさんへ☆

最近ジュースにしても以前にもアップした駄菓子にしても
当たりつき自体が少なくなってきましたよね~~(>_<)
なんでだろう…
今のほうがはるかに機械とかの性能もいいし
サービス関連にしてもあってもよさげなのに…
コーンスープのコーンも
あたしは最後の最後まで粘って食べてしまうタイプです(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆由宇@さんへ☆

由宇@さんの方はまだ残っているのがあるんですね~~(^・^)
行きたいなぁ~~(当たりつきジュースの為のにかっっ(ーー;))
あたしは結構ジュースとかささやかなあたりだと
小さいころはよく当たってたりしたんですけどね~(●^o^●)
近頃は全く何も当たりませんが…(^_^;)
小さいころあたしももったいないと思って
飲んだ缶に家のオレンジジュースを入れてまたトントンしながら
飲んだことがあります(^_^;)
今思うとなんて食べることに関して執着心がある子供だったんだろうって恥ずかしいです…(今でもか…(^_^;))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

ダイドーの自販機は今でも当たりつきがあるんですかぁ??
(゜o゜)知りませんでしたぁ~~~(>_<)
今度ダイドー探してみよっと(●^o^●)
更に方言を話す自販機がでるとわぁ~~(゜o゜)
面白そうですよね~~~♡
すっごく楽しみになりました!!
由宇@さんへのコメのお返事でも書いたんですが、
つぶつぶオレンジは懐かしさと少し
お恥ずかしい思い出が蘇ってくるんですよね~(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆jetさんへ☆

当たりつき自販機でお得な思い出があるんですねぇ~~
(●^o^●)
つぶつぶオレンジもまだ健在なんだぁ~~~\(^o^)/
でもあのつぶつぶオレンジが
「ダイドー」のモノだったとは知りませんでした(゜o゜)
やるじゃんダイドー♡
こないだ見つけた自販機は
自販機の上に大きく「あたりくじつき」といった感じの
看板がありました
(よっぽど少なくなったからなんでしょうねぇ~~(笑))
jetさんもつぶつぶオレンジ好きなんだぁ~
つぶつぶオレンジ愛好会に入会ですね♪(爆)


投稿: みぃこ | 2006年4月13日 (木) 22時55分

コメントど~も! 

ありがとうございました。

また見に来てくださいね。

投稿: Net income.com | 2006年4月13日 (木) 23時18分

こんにちわ~~~~!!!

クジが大好きな私です!!

当たりの時は、つぶつぶジュースというのがイイ感じですよね♪
みぃこタン☆がつぶつぶジュースを飲む日はなんか楽しい日なんだな☆って想像してたのしんぢゃいました~♪

では

投稿: ステっ子☆ | 2006年4月14日 (金) 11時24分

もち入会です(笑)

投稿: jetです(^J^) | 2006年4月14日 (金) 19時54分

☆ Net income.comさんへ☆

Net income.comはブログ名ですがこうお呼びしてもいいのでしょうか?それともFiesta Boyさんですかね?(^_^;)
こちらこそコメありがとうございました!!m(__)m
もしよろしかたらこれからもどうぞよろしくお願いしまぁ~~す♡
(●^o^●)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

ステっ子さんはくじ大好きなんですねぇ~~(●^o^●)
あたしも好きなんですが…
当たり確立は…(^_^;)
でもついつい当たったときを想像してわくわくしちゃうんですよねぇ~~~~(^・^)
つぶつぶジュースはご褒美って感じで
本当に嬉しかったです♡
でも最近は全然飲んでいないので
当たりくじがなかろうと当たりくじ自販機を見つけて
はずれようとも見つけたら
購入して飲んじゃうかもぉ~~~(●^o^●)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆jetさんへ☆

ご入会ありがとうございまぁ~~す!!(爆)
これからもつぶつぶオレンジ大好き
として愛好会を盛り上げてまいりましょぉ~~(笑)


投稿: みぃこ | 2006年4月14日 (金) 22時15分

盛り上げていきましょう(笑)僕はプリンとか大好きなんで、デザート愛好会作ろかな?(笑)ミク○ィの日記で良くデザート紹介してるくらいです(笑)ぜひ入会してね(^^)

投稿: jetです(^J^) | 2006年4月15日 (土) 00時51分

☆jetさんへ☆

あたしもでざーと大好きです!!
っていうか食べられるものは大好き!!って方が
正解かも…(^_^;)
jetさんは他にもブログやっているんですね~~~~(^_^;)
友達に誘われたんですが、
今パソコンがまだ調子が悪いので
パソコンの調子が良くなったら
入ろうかなぁ~~(^・^)って思ってます(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2006年4月15日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/9555794

この記事へのトラックバック一覧です: あたり付きジュース自販機&つぶつぶオレンジ:

« お花見ランチ | トップページ | コメ900まであと1件!!\(^o^)/ »