« 幼なじみの誕生日プレゼント!(●^o^●) | トップページ | スカパーCM サッカー編♡ »

2006年5月14日 (日)

猫にものど仏??(゜o゜)

今日猫をいじり倒していて気づいたことが…

オス猫にものど仏ってあるのぉ~??(゜o゜)

今までメス猫しか飼ったことがなかったから

(ってか今まで我が家で飼っていた動物はほとんどメスだった…(^_^;))

そんなこと考えたこともなかったんだけど、

ノドをなでていたらなんかゴツゴツするものが…

「なんか病気??(ーー;)」と思って

もう一匹のオス猫のノドも触ってみる…

「…Σ( ̄ロ ̄lll) あるぅ~~~っ!!」

猫にもノド仏ってあるの???(>_<)

もしこれが本当なら全く知らなかったよ…(ーー;)

本当にノド仏なのかしら…

でも我が家の猫オスなのに女の子みたいな

可愛い泣き声なんですけど…

(以前飼ってたメス猫の方がドスの聞いた低い声だった…(^_^;))

もしノド仏が猫にもあるんだったら

あんまり意味がないような…(ーー;)

|

« 幼なじみの誕生日プレゼント!(●^o^●) | トップページ | スカパーCM サッカー編♡ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか前も同じようなこと言ってなかったっけ?
やっぱり喉仏?うちのは女の子だから、触っても
特に感じないなぁ。真相を知りたいね!

投稿: みやび | 2006年5月15日 (月) 01時34分

こんにちわ~~~♪

ネコちゃんの、喉仏??
どうなんでしょ??

ダミ声で(出来れば西川のりお師匠) ニャンニャンと鳴かれたら。。。
なんか面白いっw

ではでは☆
またねーーーーーーーーー!!!!

投稿: ステっ子☆ | 2006年5月15日 (月) 13時31分

☆みやびんへ☆

こないだもアップしたね…(^_^;)
結局今回も前回も真相は
わからずじまいです。。。(>_<)
こないだはもう一匹の猫には
ゴツゴツ感を感じなかったんだけど
今回もう一度触ってみたら
ノド仏らしきものがあったから
やっぱりノド仏なのかなぁって思ったんだけど…(^_^;)
今度どこかでオス猫を発見したら
触ってみてみよう!!って思ってるんだけど…
ホント真相を知りたいよぉ~~~(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

西川のりお師匠みたいなダミ声…(爆)
聞いてみたいなぁ~~~~(●^o^●)
さすがに前に飼っていた猫もそこまでの
ダミ声ではないけれど
本当にすごい低い声で
本当に女の子??(ーー;)ってくらいの
低い声でした(^_^;)
でも今飼っている二匹のオス猫は
どっちもホントかん高い泣き声で
これでほんとに男の子??(゜o゜)って感じなので
ノド仏があってもなくてもあまり意味がなく
感じてしまうんですよね…
そうするとノド仏じゃないのかなぁ・・・なんて
気も…(ーー;)
ホントどうなんだろうって感じです(^_^;)

投稿: みぃこ | 2006年5月15日 (月) 14時58分

ほにょっ??
ワタシはオス猫しか、なでなでしたことないので
今まで特に気にしたことなかったのですが、メスは
もっとなだらかということかな??

ということで、改めて横でグデーーーッと寝てる
愛猫さわってみましたが、よくわかりませんでした(^O^;; ヾ(--;)ぉぃ

投稿: 由宇@ | 2006年5月15日 (月) 21時06分

☆由宇@さんへ☆

うちの猫だけなのかな??(>_<)
そうなるともしかして
病気なのかも??(ーー;)
これからもっと調べてみなきゃぁ~~~(T_T)
オス猫探しに出発しなきゃっす~~~(^_^;)

投稿: みぃこ | 2006年5月15日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/10071265

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にものど仏??(゜o゜):

« 幼なじみの誕生日プレゼント!(●^o^●) | トップページ | スカパーCM サッカー編♡ »