« スカパーCM サッカー編♡ | トップページ | 変な夢…Part4 »

2006年5月17日 (水)

タンポポと綿毛…

今までに

何百回何千回(大げさ?(^_^;))となくタンポポ

タンポポの綿毛も見てきたんだけど…

しかもタンポポの綿毛ではよく吹いて遊んだ…(^_^;)

だけどタンポポから綿毛になるまでの

過程をあたしは見たことがない…(ーー;)

あの黄色いタンポポの花が

白いふわふわとした綿菓子のような

綿毛になるんだよね??

だったら一度くらいタンポポの花に綿毛が

混じったりしたタンポポの花(また逆もしかり)を

見てもいのではないかとあたしはふと思ってしまった…(^_^;)

どんなふうにタンポポって綿毛になるんだろう…

それとも、もしかしてあたしはものすごい

勘違いをしているっっ??Σ( ̄ロ ̄lll) 

|

« スカパーCM サッカー編♡ | トップページ | 変な夢…Part4 »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なあるほどぉ~☆

言われてみれば、まっ黄色に咲いてる時か、綿毛、
どちらかしか見たことないです、記憶ないです、私も(^_^;

ん~その過程は神秘に包まれてますね(´∀`)

投稿: 由宇@ | 2006年5月18日 (木) 12時27分

あっ!!!

なんか見たことが有る気がします!!!

なんかね、花がしぼんだみたいな感じになって、その中で綿らしきもの(シケッテ居ます)が出来て、そしてその後、パッと広がる感じだったような・・・・


妄想だったらゴメンチャイ(夢夢ちゃん☆風)


では☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年5月18日 (木) 19時09分

☆由宇@さんへ☆

そうなんですよね~~(^_^;)
ふと気づいたら気になってしまって…(>_<)
この記事をアップしてからも
ちょくちょく気にしながら見てはいるものの
なかなかそれらしきタンポポは見つからなくて…
もう少し観察してみようと思います~~~(●^o^●)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

あっ!!(゚∀゚)
そのつぼんだ感じで綿毛の様なものが
ついてるのは見ました!!
あれが広がるんですね~~~
花びらから綿毛に変わるのはつぼみの中で
行われるんですかね~~~??
だったらその過程は見られないってことですね~~(T_T)
そっかぁ~~~(>_<)


投稿: みぃこ | 2006年5月20日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/10114309

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポと綿毛…:

« スカパーCM サッカー編♡ | トップページ | 変な夢…Part4 »