« 見なかったことにって…(ーー;) | トップページ | 友達の子に…(^_^;) »

2006年6月26日 (月)

我が家の猫のしっぽが…(ーー;)

先日、いつものように帰宅して

猫に「ただいまぁ(^・^)」と挨拶をしに

猫の元にいこうとしたら

なぜか母親が猫をぼって

隠そうとしている様子…

「なんだ??(?_?)」と思いつつ

猫の名前を呼ぶと

猫があたしのところにやってきた(^・^)

!?(゚〇゚;)

シッポ………の毛がないぃ~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

まるでシッポだけライオンのように

なっているではありませんか…(+_+)

ショックを受けていると

なんだか視線を感じて母親の方を見ると

母親が気まずそうな顔をしてました…(ーー;)

ハッッΣ( ̄ロ ̄lll)と思って急いでもう一匹の

猫のシッポを見てみると……

Σ( ̄ロ ̄lll)

こっちも見事にライオンのしっぽ…(T_T)

先っちょだけフサフサ…(ーー;)

「なんでこんなことすんの??o( ̄ヘ ̄;)」

と聞くと母親は

「暑そうだったから…(^_^;)」だそうです…(>_<)

我が家にやってきた動物は皆

母親かアニキに一度はこんな

洗礼を受ける運命にあるようです…(´・ω・`)

シッポだけでも涼しいのかしら…(ーー;)

証拠写真↓

1_3 3_3

|

« 見なかったことにって…(ーー;) | トップページ | 友達の子に…(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な、、なかなかおしゃれなしっぽで・・。
これぞ幸せを呼ぶしっぽ?!
なぜ2匹ともそういう結果に。。^^;
しかし綺麗に刈ってますねーー(笑)

投稿: ろーじー | 2006年6月26日 (月) 21時15分

☆ろーじーさんへ☆

幸せを呼ぶシッポになってくれると嬉しいのですが…
本猫達は喜んでいるのやら
嫌がっているのやら…??
これでもまだ今年はおとなしい方なんですよ…(ーー;)
以前飼っていたチンチラの長毛の猫は
夏場になるとあたしが出かけている間に
まさに丸刈りにされていました…(T_T)
おまけにその時母親の目に映ったフェレットのしっぽも
今回のようにライオンのしっぽにされていました(涙)
その時のいいわけも「暑そうで可愛そうだったから…」
だとか…"o( ̄ヘ ̄;)
母親はこういうときだけ器用さを発揮させて
あまりにもキレイに刈るので
怒るのも忘れて何も言えなくなってしまうんですよねぇ…(ーー;)

投稿: みぃこ | 2006年6月26日 (月) 21時48分

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
母上、見事!私も毎夏、ネコは毛皮着て暑そうだなとは
思うんだけど、刈ろうと思ったことはないなぁ。
ネコちゃんたち、嫌がらないのかな?おとなしく刈られてる?
これはいいネタだねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2006年6月26日 (月) 23時17分

うわっ、可愛い~って思わず叫んじゃった。
みぃこにはショックだったのにね。
遊び心のある母上、楽しい!!!
ライオン尻尾でコショコショされたい~

投稿: 沙里 | 2006年6月27日 (火) 21時35分

☆みやびんへ☆

我が家ではこの頃になると
なにかしらアクションを起こす母親に
我が家の動物達はいつも悩まされていたのでは??
なんて思いつつ…
でももしかして涼しくて内心喜んでる??
動物達を見ててなんて思う時もあったりして…(^_^;)
母親はあたしに怒られると思って
あたしがいないときにコソコソとアクションを起こすから
動物達がどんな反応でされているのかわからないんだけど…
きっとやられているときは嫌がっていると思うんだよね…(ーー;)
みやび~~ん(ーー;)ネタじゃないのよぉ~~(>_<)
事実なのよぉ~~~(泣)
またあたしが友達に笑いものにされるのよぉ~~(T_T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆沙里姉へ☆

実はあたしも母親のことは言えないんだけど
時々動物達に良かれと思って色々悪戯してるから…(^_^;)
でも母親をアニキのアクションは別格なんだよね~~(ーー;)
やることが大胆というか
呆れるというか…(ーー;)
しかもあたしの居ないときにするもんだから
いつも事後報告…
ってか事後報告も何も見てビックリって感じで…(>_<)
ライオン尻尾でコショコショかぁ~~~(●^o^●)
いいかも♪
やってみよっかなぁ~~~(^_-)-☆

投稿: みぃこ | 2006年6月27日 (火) 23時38分

こんにちわ~~~~♪

最初はタイトルを見て、誰かに意地悪されたのかな?と思いました!!!

尻尾の形が余りにも綺麗で、触りたくなりました~♪


たまに、人懐っこい動物に逢うと、連れて帰りたくなる今日この頃です♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年6月29日 (木) 10時50分

お母様、是非是非うちの愛猫もスッキリ夏刈りしてやってください♪(w
それにしても器用でいらっしゃって羨ましいです。(^^*

今の時期、めちゃめちゃ毛がたくさん抜けて困ってます。
洗ってあげてもまだまだ抜ける。
愛猫も暑そうだな~と思います。鼻と肉球とお尻の穴くらいしか
出てないし(笑

この前公園を散歩してたら、こんなカンジに刈られたワンちゃんが
つれられてました☆
何の種類かと思いきや、知人曰く、ゴールデンレトリバーじゃない?と。
・・・・・まったく想像もつかない姿に刈られてましたョ(笑
でもワンちゃんはきっと涼しいと思う。うん♪(w

投稿: 由宇@ | 2006年6月29日 (木) 12時53分

☆ステっ子さんへ☆

本当に見事に…
って言わずにいれないくらい
きっちり刈られていてあたしも本当に驚きました…(>_<)
我が家の猫の片方は
凄く人懐っこくて外で遊んでるときも
知らない人になでろと言わんばかりに
擦り寄って行くんですが…
あの尻尾だときっと笑いものですネ…(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆由宇@さんへ☆

ホントここのとこ暑くて
猫もグッタリって感じですね…(^_^;)
母親の器用には毎年感心するんですが
でも絶対に母親を褒めないようにしています…(ーー;)
褒めると調子にのっても更に何かしだす恐れがあるので…(>_<)
我が家の母親と同じような方もいるんだなぁ~~~って
由宇さんの話を聞いて思ってしまいました(笑)
涼しいと思っていてくれれば救われます~~!!


投稿: みぃこ | 2006年6月29日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/10688594

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の猫のしっぽが…(ーー;):

« 見なかったことにって…(ーー;) | トップページ | 友達の子に…(^_^;) »