« 赤&亀 Docomo 「待ち合わせ」篇 | トップページ | 沖スロ めんそーれ30 »

2006年6月 8日 (木)

モッズ・ヘアのヘアアイテム

こないだ店頭でモッズ・ヘア

アートワックスというのを見つけて気になったので

インターネットで検索してみたんですが、

あたしが中学生~高校生の頃に

ヘアカタログを見て髪型を作ろうとしても

写真ではあまりリアルにやり方がわからなくて

TVみたいに見ながらやれたり、

もっと詳細にやり方を載せてくれたらいいのに…

(ーー;)

なんて思っていましたが

モッズ・ヘアのサイトを見て驚きました!!

あの頃あたしの願っていたことが最近では普通に

できてしまっているんだなぁ~~~(>_<)

1_2この「バックウエイト」っていう

髪形してみたいなぁ~

とかって思っても

「難しそう…(>_<)」なんて

よく断念していたんですが

今ではこんな風に↓

http://www.mods-style.jp/upstyle/four/backweight/popup.html

ムービーで説明してくれると

やってみようって気になっちゃいますよね~(^・^)

まぁムービーの中の先生のように

手際よく簡単そうにはできないと思いますが…

でもクシでふんわりする感じにするテクニックは

普段でもアップのときにあたしでもできるかも!!

すごくわかりやすくて感心してしまいました!!

(途中で停止させてやりながら見ることも

できそうだし…(^_^;))

しかもあたしが気になった

30_2

←「アートオンワックス 

ニュアンスカラー」

というのも

使われているではありませんかぁ~~♡

今度使って気分転換でもしてみようかな(^・^)

他にも数種類髪型がこちら

載っていましたよ(^_-)-☆

|

« 赤&亀 Docomo 「待ち合わせ」篇 | トップページ | 沖スロ めんそーれ30 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こん~~~~♪
   
確かにムービーで説明って言うのが有ったら、ガッコ時代の自分のヘアースタイルの芸術点が飛躍的にupしたんでしょうね☆
   
もっと遅く生まれたかった~~~!!!
   
高坊のころに、美容学校に行った友達に風になびくパーマをイメージしてお願いしたら・・・・
   
   
   
   
アフロ。。。。泣

投稿: ステっ子☆ | 2006年6月12日 (月) 00時55分

☆ステっ子さんへ☆

アフロって…(爆)
でもアフロってあんまり風になびかないような…(ーー;)
でもアフロの髪型にするの
大変そう~~~(>_<)
じゃあステっ子さんはアフロヘアーにチャレンジしたことが
あるんですネ~~~~(゜o゜)
最近はインターネットを見ながら髪型をセットする子も
いるのかなぁ~~なんて想像してみたりしてしまいました(^・^)

投稿: みぃこ | 2006年6月12日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/10443029

この記事へのトラックバック一覧です: モッズ・ヘアのヘアアイテム:

» 佐賀!モッズヘア [あたまんおしょれたごたるばい]
最近車で信号停止中に片目だけ白目むいた感じで必死にハナクソをほじくっていたら歩行者と目が合ってしまってどうしてよいものか迷った挙句、せっかくだから両目とも白目をむいて相手を威嚇してみたところ、信号が青になっていて後ろの車にクラクションを鳴らされてしまって少し悔... [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 08時32分

« 赤&亀 Docomo 「待ち合わせ」篇 | トップページ | 沖スロ めんそーれ30 »