« Mステ見てて思い出した!! | トップページ | やったぁ~~(●^o^●) »

2006年7月 2日 (日)

久々に見た…(^_^;)

ホームセンターに行ったら

販売しているつぼ??カメ?に

メダカがいました…(^_^;)

54

コレを買ったら

メダカとかも

付いてくるのかしら…(ーー;)

55

あたしの気配を感じて

逃げ回るメダカを

撮影するのは大変でした…(ーー;)

必死で撮影していると

知らないおばちゃんがあたしを見て笑いながら

「最近メダカも見かけないねぇ」

話しかけながら去ってゆきました…(^_^;)

去っていく後姿にあたしは

「そうだね~~~」と答えながら

動きまわるメダカを必死で撮影しましたよ…

それにしても最近ホントに

天然めだかって見かけないなぁ…(ーー;)

売っているメダカは

よく見かけるんですけどね…(>_<)

|

« Mステ見てて思い出した!! | トップページ | やったぁ~~(●^o^●) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然界での生息環境が壊れたせいですね。
昔は田んぼの水路とかで結構見かけたらしいですが。

現在野生のメダカは絶滅危惧種に指定されており、ほとんど見ることが出来ない状態です。

そういうの多い気がします。
余り気にしていない人が多いですが。

オオタカとかもそうですね。
愛知万博の会場建設で問題になってましたが、大きく知れわたらない限り経済が優先されますからね。

投稿: rikuzen | 2006年7月 3日 (月) 07時47分

天然モノのめだかはあまり見なくなっちゃいましたねー。
最近は金魚なんかも養殖だそうですし。
で、ツボはお買い上げでしょーか?!(笑)

投稿: ろーじー | 2006年7月 3日 (月) 08時30分

☆rikuzenさんへ☆

最近ホントに見かけないですよね(>_<)
でもメダカが絶滅危惧種に指定されているなんて
知りませんでした(>_<)
小さい頃は普通にいくらでも居たものが
見られなくなるのは本当に残念ですネ(x_x)
しかも今ではペットショップで売られていたり
つくしとかもスーパーで売られる時代に
なってしまっているなんて…(ーー;)
なんだか残念です。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

ツボはコケだらけでしたよ…(ーー;)
メダカは欲しいって思ってしまいましたが
さすがにあのつぼ?は…(^_^;)
そこまで商売するか!!って感じでした
あんな人通りの多いところでメダカは居心地悪くないのかなぁ
なんてつい思ってしまいました。。。(^_^;)


投稿: みぃこ | 2006年7月 3日 (月) 23時22分

こんばんわ~~~!!!
  
メダカが本当に綺麗に撮影されていますね!!!!
  
ツボの中に居たんですか???
ホントにお店の怠慢なのかサービスなのか良く解からないけれど、撮影するにはナイスな状況でしたね☆
  
また、ニャンコ写真も見たいなっ♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年7月 5日 (水) 23時56分

☆ステっ子さんへ☆

かなりすばしっこくて
何度も何度も撮影していたので
周りのおばちゃんとかにくすくす笑われたりもしました…(^_^;)
ツボというかカメというか…
なんなんだろう…(ーー;)
ニャンコ写真ラジャ~~~\(^o^)/で~す!!


投稿: みぃこ | 2006年7月 6日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/10763638

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に見た…(^_^;):

« Mステ見てて思い出した!! | トップページ | やったぁ~~(●^o^●) »