« KAT-TUNのスカパー第3弾CM | トップページ | 夜は少し涼しくなってきました »

2006年8月27日 (日)

夏の象徴?(^_^;)

ずいぶん前に撮影していたにも

かかわらずなかなかアップできず…(ーー;)

やっとアップすることが出来ました(^_^;)

アップできないなぁ。。。と思っていると

えのっちrikuzenさんが

セミを上手に撮影した画像を続々アップ…(^_^;)

それを見て、自分の画像がお恥ずかしいので

アップを躊躇したんですが

せっかく撮影したので…とアップしてみました(^_^;)

12 ←近づくと飛んで逃げて

いってしまうので苦労しました

(ーー;)

13_2 ←ボヤけてしまってますね(^_^;)

携帯では

ここまでが限界でした(>_<)

14_2 ←セミの鳴き声を聞くと

「今日も暑くなるなぁ~」

思ってしまいます(^・^)

15_3 ←なかなかうまく撮影できなくて

木登りまでしてしまいました(^・^)

木登りなんて何年ぶりだろ…(ーー;)

でもボヤけてますね…(x_x)

16_3 ←抜け殻を発見!!

画像のセミの抜け殻かしら(^・^)

あと少ししたら

こういう光景も見られなくなってしまいますね。

|

« KAT-TUNのスカパー第3弾CM | トップページ | 夜は少し涼しくなってきました »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。

写真綺麗にとれてると思いますよ。
携帯のカメラはマクロ撮影は弱いと思うので近くで撮ろうとするとぼけてしまうのは仕方ないですね。
あと被写界深度も浅い感じがします。
ピントの合う範囲が狭そうなので余計ボケ易いのでしょう。

しかしここまで近づいても逃げないのがいいですね。
私なんかすぐ逃げられてしまうので遠くから望遠で撮ってます。

でもこの前バッタを見つけて写真を撮ったときは至近距離から撮影したのに全く微動だにしませんでした。
多分突いても動かなかったんじゃないかな。

投稿: rikuzen | 2006年8月27日 (日) 20時43分

☆rikuzenさんへ☆

今回はかなり接近しましたよぉ~~(^_^;)
近づけば近づくほど
ボケてしまうし、遠いと輪郭がわからなくて…
何度も失敗もしました(+_+)
危うくおしっこを引っ掛けられそうになったり
木から滑り落ちそうになったりしました(笑)
バッタも撮影難しそうですね~~(>_<)
そのバッタさん爆睡中だったのかもしれませんね(爆)

投稿: みぃこ | 2006年8月27日 (日) 21時18分

こんばんわ~~~~!!
   
みぃこ☆たんって、動物だけでなくて、蟲も近づいても逃げられないなんて、本当に心が優しい人なんでしょうね☆
   
私は、先日、、、ベランダに蝉が転がっていて、片付けるのに苦労したのですが、周りの人に聞いたら、蝉は人気者で触るのもOKな人ばかりでビックリしました!!!!
   
みぃこ☆たんの携帯の画像はいつも綺麗ですよね☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年8月27日 (日) 22時35分

☆ステっ子さんへ☆

ステっ子さんありがとぉ~~~♪
でも何度もおしっこ引っ掛けられそうになりましたよぉ~(爆)
セミって昆虫のなかでも
けっこう触れる人っていますよね!!
あたしも脅かそうと思って知人にセミを「わっ(●^o^●)」って
見せても「なんだセミか…」って
感じの人が多かったのに驚きました。。。(^_^;)

投稿: みぃこ | 2006年8月27日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/11629912

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の象徴?(^_^;):

« KAT-TUNのスカパー第3弾CM | トップページ | 夜は少し涼しくなってきました »