« ケンカ売られた…(ーー;) | トップページ | 女子バレー‘06ワールドグランプリ 日本×キューバ »

2006年8月16日 (水)

なつかしい&楽しそう♪

小さい頃よく図書館などで

童話を読んだりしていました(^・^)

このゲームを見て

なんだか懐かしくなってしまいました(^・^)

でも最近はこんなのもあるんですね(^_^;)

1_4「えほんであそぼう」 

DSの画面で絵本が読めるんだぁ~

思っていたらなんと

それだけではなかった…Σ(・ω・ノ)ノ

声をかけると絵が動いたりするんだとか!!

3_2

これは子供だけでなく懐かしんで

大人が楽しむこともできそうだなぁ

興味をそそられて

しまいました(●^o^●)

.

2_2 しかも英語で聞くことも

できるらしく

強にもなる??

(あたしでも

大丈夫かな…(ーー;))

本当に今は

色々な商品に

色々な機能がついていますよね!

公式サイトは↓です(^_-)-☆

http://www.ehon-asobo.com/

このソフト欲しいかも♪

ちなみにあたしが見てみたい童話は…

「ピーターパン」や「三びきのこぶた」とか

まず見てみたいなぁ~~(●^o^●)

今後発売予定のタイトルの中にも

見たいのいっぱいあるし今後も楽しみですネ(^・^)

|

« ケンカ売られた…(ーー;) | トップページ | 女子バレー‘06ワールドグランプリ 日本×キューバ »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DSで絵本が!!
凄いですね~。子供のころは当たり前に見ていたけど
大人になってから絵本見るもの良いものです。
内容がストレートだったり、ほんわかで素直に入ってくる感じでね。
どうぶつのもりは楽しいけど、やることが多いのでかなり時間に
余裕がある人でないときついかも(笑)
会社で5人持ってて、みんなで交流してます!いい大人がね~。
ぷぷぷ。

投稿: YUCO3 | 2006年8月16日 (水) 21時51分

☆YUCO3さんへ☆

DS楽しそうですね~~~~(●^o^●)
会社で交流なんてまた楽しそう!!
でもあたしはハマってしまうと
時間も忘れて没頭してしまうタイプなので
うまく時間を使わないと痛い目にあっちゃうんですよね
寝不足で体調壊したりって…
絵本は大人になってから見たいなぁ~なんて
思うときが時たまあります(^・^)
いい絵本とかって何かメッセージ的なものが
含まれていて心に響いたりするんですよね(。✪‿✪。)

投稿: みぃこ | 2006年8月16日 (水) 22時28分

こんにちわ~~~♪

おぉぉぉ!!!
英語バージョン☆と言えば思い出が!!!

私の英語力は・・・日常会話レベルですよん♪

で、好きな小説が有って、それの日本語版は暗記するほどみたいな勢いで何度も読みました!!!

で、英語バージョンをその後、読んだら・・・
ケッコウ、理解できるのですよ~☆

うひひ。。。秘密は・・・
内容を熟知していたからなんですけどね☆

DSって最近は凄い人気ですよね♪
一時期、品薄だったんだけど最近は本体は簡単に買える様に成ったのかしら??

だったら買ってみたいでーーーーす♪

投稿: ステっ子☆ | 2006年8月17日 (木) 15時52分

☆ステっ子さんへ☆

あたしの英語力は日常会話にも至らないレベルです…(^_^;)
でも知っている童話なら大体の内容がわかっているので
少しは英語の勉強になるかもぉ~~なんて
思ってしまいました(^_^;)
とはいってもあたしも買い遅れてDSを変えなかったので
このソフトを購入する前にまず本体を購入すべし
なんですが…(ーー;)

投稿: みぃこ | 2006年8月17日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/11461999

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい&楽しそう♪:

« ケンカ売られた…(ーー;) | トップページ | 女子バレー‘06ワールドグランプリ 日本×キューバ »