« 「みょうが」採り | トップページ | なつかしい&楽しそう♪ »

2006年8月16日 (水)

ケンカ売られた…(ーー;)

知人の家の工場の階段を

降りていたら何か視線を感じる…!?(゚〇゚;)

ふと手すりを見ると

「かかって来い"o( ̄ヘ ̄;)」丸出しの格好で

メンチきられていました…(ーー;)

107 ←メンチきってケンカを

売ってきた相手は

子カマキリでした。。。(^_^;)

小さい体をのけぞって大きく見せようと

必死の様子…

「何もしないよ…(ーー;)」

108 ←他にも何匹か

カマキリを見かけました。。。

「ここカマキリ多い…(^_^;)」

109 ←携帯を近づけたら

カメラ目線をしてくれました

愛想のいい

カマキリちゃんもいるのね…(^_^;)

(そうなのか…??本当にそうなのか…(ーー;))

|

« 「みょうが」採り | トップページ | なつかしい&楽しそう♪ »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いかまきりちゃんですね!!
子供のころは怖かったかで今は平気かな!!
あっどうぶつの森もカマキリまだゲットしたなかったやぁ・・。
やべ!私的なことだった(笑)
みょうがって良いのですね!いや~冷奴の上に!!食べたい!
よだれが・・。
メンチは切り返したほうはいいっすよ(笑)!!

投稿: YUCO3 | 2006年8月16日 (水) 00時58分

蟷螂は最近見ていないなあ。

蓑虫なら見つけたので写真に撮ったけど。
昔に蟷螂の卵からちっちゃい蟷螂がワラワラ出てきたことを思い出しました。

蟷螂は背中から腕の付け根部分をを抑えて掴んでやると、カマが届かないんですよね。

投稿: rikuzen | 2006年8月16日 (水) 02時42分

☆YUCO3さんへ☆

どうぶつの森あたしも欲しいなぁ~って思っているんですが
なかなか購入できていません…(T_T)
どうぶつの森でもかまきりがいるんだぁ~(^・^)
面白そうですよね!!
冷奴の上にみょうがをのせて食べると
本当に食欲が出てくるような気がします(^_^;)
メンチは…今度は切り返してみます(^・^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆rikuzenさんへ☆

カマキリの卵からカマキリの赤ちゃんがワラワラ出てくるシーンは
テレビで見たことがあります!!
こんな風にいっぱい一気に出てくるんだぁ~(゜o゜)って
驚きました(^_^;)

小さいカマキリならなんとか触ることできそうなんですが
大きいのは怖くて近寄りがたいです…(^_^;)
でもこんどチャレンジしてみようかしら…(^_^;)

投稿: みぃこ | 2006年8月16日 (水) 12時30分

こんにちわ~~~!!!

あっ!!!
カマキリなら触れそうな気がしました!!!

やっぱり綺麗な緑色系の乾いた昆虫は大丈夫かも??

カメラ目線のカマキリ。。。。カワイイ!!!!

投稿: ステっ子☆ | 2006年8月16日 (水) 16時58分

☆ステっ子さんへ☆

カメラ目線のカマキリなのか
あたしをにらみつけているだけのカマキリだったのかは
カマキリさんに聞かないと定かですが、
あたしは単純なので
ついこっちを向いてくれたんで
カメラ目線をしてくれたぁ~~なんて
喜んでしまいました(爆)
あたしも小さいカマキリなら触れそうかなぁ~って
思ったんですがやはり相手は
刃物を持っているカマキリさん…
なかなか触れさせてはくれませんでした(ーー;)
(カマキリは銃刀法違反には引っかからないのかしら
・……(-。-) ボソッ)

投稿: みぃこ | 2006年8月16日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/11454705

この記事へのトラックバック一覧です: ケンカ売られた…(ーー;):

« 「みょうが」採り | トップページ | なつかしい&楽しそう♪ »