« なつかしい&楽しそう♪ | トップページ | 気持ちいいの?恥ずかしいの? »

2006年8月18日 (金)

女子バレー‘06ワールドグランプリ 日本×キューバ

対キューバ戦、

ストレート勝ちおめでとぉ~~!!(●^o^●)

今年の柳本ジャパン

どんなプレーを見せてくれるのかと

本当に楽しみにしていました!!

去年のプレーと比べて凄く驚いたのは…

サーブミスが少ないっっ!!

去年は大事なところでのサーブミスで

選手も何度も悔しい思いをしましたが

本当に少なくなっていました!!

そしてプレーの中でもミスが去年と比べて

格段に少なくなっているのを本当に感じました!!

相手は強豪キューバなのにもかかわらず、

安心して見ていられたのはあたしだけ??(^_^;)

高橋みゆき選手

海外で精神的にも技術面でも

成長してきてくれたんでしょうか?

なんだか大きく見えてなりませんでした(●^o^●)

高橋選手、好きなんですよね!!

悔しいときは本当に悔しい表情をする、

スパイクが決まったときは

本当に嬉しそうな表情をする!

(チームプレーにおいては

本当はいけないことなのかもしれないですが…)

でもあたしは悔しい表情をした後の

高橋選手のプレーは

必ず取られたら取り返すって感じで

すごく頼もしく思えてしまうんですよね(^・^)

そして竹下選手

みんながあきらめそうなボールでも

飛びついてレシーブする!!

そして本当に皆を支えてまとめているって

感じです!!

セッターってあんまりスパイカーに比べて

褒められることがどうしても少なくなってしまう

感じになってしまうけど

すごく周りを見ていて今日に試合でも

見事なレシーブや相手の守備を見て

見事なツーアタックを披露してくれましたぁ♡

そしてあたしが一番の成長を感じたのは

荒木選手!!

今年の荒木選手は凄く自信に満ちていたって

感じの表情でプレーを見せてくれました(^・^)

今年の柳本ジャパン楽しみです!!

今日のメンバーの選手だけでなく

まだまだ何かを隠している柳本ジャパン

本当に注目ですネ(。✪‿✪。)

本当に頑張って欲しいです!!(●^o^●)

TVの前で握りこぶしを握って

応援していまぁ~~す!!

|

« なつかしい&楽しそう♪ | トップページ | 気持ちいいの?恥ずかしいの? »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もバレーボール好きなので見てましたよ!!
キューバにストレートは感動☆一人でヨーッシ!!
とかヒートアップしちゃいました(笑)
個人的のは大山さんが好きです。キャピキャピするタイプじゃなく
なんか一生懸命さが伝わって来るから好き。
ってみんなそうですけどね!次もぜひとも頑張ってほしいです!

投稿: YUCO3 | 2006年8月18日 (金) 23時01分

☆YUCO3さんへ☆

凄かったですよね~~(。✪‿✪。)
キューバにストレートって…
ってかなりテンション上がってしまいました(^_^;)
大山選手もケガからの復帰で今回
本当に頼もしくなってコートにあがってくれましたよネ
大山選手もスパイクを決めた後
本当に嬉しそうな表情を見せてくれますよね(●^o^●)
凄く嬉しいんだろうなぁ~~って気持ちが
伝わってきてこっちまで嬉しくなっちゃいます♪
次の試合もこの調子で頑張って欲しいですネ!!

投稿: みぃこ | 2006年8月19日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/11497787

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレー‘06ワールドグランプリ 日本×キューバ:

« なつかしい&楽しそう♪ | トップページ | 気持ちいいの?恥ずかしいの? »