« 大掃除をしてみました(^_^;) | トップページ | ラジオ体操が…(>_<) »

2006年8月13日 (日)

暑さにも負けない!!

暑さに負けず、台風にも負けず

鮮やかにたくましく咲いている

花々でぇ~~~す(●^o^●)

いつもの様に

お花の名前などご存知の方は

教えてくださると嬉しいです。ます。ハイ(^_^;)

73.

.

.

74 .

.

.

75 .

.

.

76 .

.

.

77 .

.

.

78 ←これはあたしが知人の工場の

土地に春先に種を巻いた

枝豆の花です(^・^)

葉っぱは虫に食われ放題ですが

(無農薬だから仕方ないっすね…(^_^;))

今では実もずいぶん膨らんできて

もうすぐ収穫できそうです(^_^;)

79 ←そこら辺に生えていた

きのこ。。。

食べられるのかしら??(ーー;)

98 ←知人の家の木になっていたブドウ

知人いわく「これは食べられない

(おいしくない)」と言うのですが

こんなになっているのに何か食す方法はないのかなぁ

と毎年思っています。。。

(だってせっかく実ってるのにもったいないじゃぁ~~ん(>_<))

101 ←我が家に咲いていた花です☆

.

.

|

« 大掃除をしてみました(^_^;) | トップページ | ラジオ体操が…(>_<) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(こんばんわ?)です。

花の名前は相変わらずわかりません。
一番上はツツジかなあと思ったんですが違う感じですね。

しかしおいしくないブドウ、おいしく食べるにはもうこれしかないです。

そう、”催 眠 術”です。

レモンを甘く感じさせたり、水をビールにしてみたりと万能です。
これさえあれば無問題です。
これであま~いブドウへと変えるのです。

どんなものでもおいしく食べられること請け合いです。
なんか幸せに生きられそうな気さえしてきます。

しかし知り合いに催眠術師がいればいいですがいない場合は独学で自己催眠ですね。
専門のトレーナーに教われば1日で技術的なことはクリアーできるみたいですよ。

というのはまあ冗談ですが(笑)

しかし学生時代は、これで英単語丸暗記したいと思ったかとは在ります。
まあ今でもそう思わないでも無いですが。

投稿: rikuzen | 2006年8月13日 (日) 23時00分

☆rikuzenさんへ☆

催眠術かぁ~~~(●^o^●)
あたしは催眠術の番組を見ていると
「きっとあたしはかかりやすい方なんだろうなぁ…」なんて
思ってしまいます。。。(^_^;)
みんなでおいしくブドウを食べようと思ったら
皆で催眠術にかかって食べなくてはならないですね~~~(>_<)
でもテストのときとか暗記モノのときとかはあたしも同感です。。。(^_^;)

投稿: みぃこ | 2006年8月14日 (月) 21時03分

こんばんわ~~~!!!
  
rikuzen☆しゃんってばNICEアイディア!!!
  
3番目のお花はなんだか摩訶不思議な雰囲気をかもし出していますよね☆
  
キノコは・・・私は詳しくないので、知らないキノコは毒キノコと無条件で思ってしまうチキンですww
   
ではでは☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年8月14日 (月) 23時33分

☆ステっ子さんへ☆

rikuzenさんのアイディアはホント乗ってしまいたいですよね~~~(^・^)
でもrikuzenさんの言うように知り合いに催眠術師がいない場合は独学では大変そう…(>_<)

3つめの画像はあたしも「見たことがない花だぁ~~」って
必死で撮影してしまいました(^・^)
きのこはあたしもさすがにこんな近場で食べられるきのこを
見たことがないので
近場で発見=毒キノコという
小さい頃からのイメージで食べることは
しませんでした(^_^;)

投稿: みぃこ | 2006年8月15日 (火) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/11414392

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さにも負けない!!:

« 大掃除をしてみました(^_^;) | トップページ | ラジオ体操が…(>_<) »