« 出産 | トップページ | 電池パックの膨張!! »

2006年8月29日 (火)

たくましく咲き誇る植物

この暑い中

たくましく、鮮やかに咲き誇る

植物達をアップしまぁ~す\(^o^)/

8 ←知人によく連れて行ってもらう

串焼き屋さんのお店の前の

プランターで一斉に

咲き誇っていました。

朝顔にしては小さいけど改良花かな??

9 ←山百合??でいいのかな?

自然の中でキレイな

白い花を見せてくれました(^・^)

17_2 ←ホテイアオイ

(違ったら教えてくださいネ(^_^;))

水草だらけだ…ともっていたら

薄紫のキレイな花を咲かせて見せてくれました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは我が家の植物を紹介したいと

思いまぁ~~す(^_-)-☆

25_2 ←ハイビスカスです。

コレは我が家のベランダで

毎日キレイな花を次々に

咲かせてくれています(●^o^●)

あたしもハイビスカスの花言葉のように

毎日新しい自分に、

美しさに磨きをかけて生活してゆきたいです!!

26_1 ←ニームの木です(^・^)

去年の秋頃に葉が一枚残らず

落ちてしまったので

「もう駄目なのかなぁ~~(T_T)」

思っていたのですが(以前のニーム

5月頃から幹を付けはじめ、グングン成長をして

青々とした葉であたしを和ませてくれています♡

虫よけの木だとも言われて

色々な用途に使われているみたいですネ(^・^)

ニームの木

こちらこちら(●^o^●)

27 ←コレはシャボン玉の木です。

おもしろい植物が好きで

ネットで検索して購入(^_^;)

樹液でシャボン玉が出来ちゃうんですよね~!!

面白いです!!

友達の子とかに遊ばせたりしてます

が、ホトンドはあたしが楽しんでます。。。(^_^;)

TVなどでも紹介されているみたいですね~(゜o゜)

シャボン玉の木

こちら(^・^)

たくましく、鮮やかにあたし達を和ませたり

励ましてくれる。

そしてこの地球になくてはならない存在の

植物達!!

あたし達が吐き出す二酸化炭素も

酸素に変えてくれて、

はるか昔から地球を守ってくれている

本当に凄い生き物達ですよね!!(●^o^●)

|

« 出産 | トップページ | 電池パックの膨張!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

みぃこたん☆おっはーーーーー!!!

シャボンの木って面白いですね!!!

ニームの木は。。。よく生き返りました!!!!自然に乾杯です!!

プランターの花が、あたり一面に生えている花のように感じて今日も花に囲まれて気分で生き延びる事が出来そうです!

投稿: ステっ子☆ | 2006年8月30日 (水) 10時21分

☆ステっ子さんへ☆

シャボン玉の木は本当に楽しいですよぉ~~♪
いつでもシャボン玉遊びがお手軽に遊べるので
嬉しいです(^・^)
(↑シャボン玉液を作るのがめんどくさい人…(ーー;))
ニームは色も本当に枯れた幹事だったので
本当に落ち込んでいたんですが
本当に良かったです~~~(●^o^●)
一番上の朝顔のような花は本当にお店の前で
出迎えてくれるような感じでキレイに咲いていてくれましたよぉ~~~♡
お花に囲まれた気分になってくれたなんて…
生き延びたなんて…
アップした甲斐がありますぅ~~~!!(。✪‿✪。)

投稿: みぃこ | 2006年8月30日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/11670838

この記事へのトラックバック一覧です: たくましく咲き誇る植物:

« 出産 | トップページ | 電池パックの膨張!! »