« なんだか南国みたいだぁ~~(^・^) | トップページ | 猫が帰ってきてくれました!!(>_<) »

2006年8月 6日 (日)

我が家のネコ捜索中…(涙)

我が家のネコが8月3日から

帰ってきません…(涙)

96

←(捜索中のネコ)

ここ数日間時間があるときは

ずっと捜索しているんですが…(>_<)

72

そのネコは完全なる

室内ネコなので

もう一匹のネコと違って

今までほとんど外に出たことがなかったので

かなり心配です。。。(´・ω・`)

しかも臆病で人間を見るとどこかに隠れて

出てこなくなってしまうので

人や車から逃げようとしてどんどん家の方から

離れていってしまったら

戻れなくなってしまうんではないかと…(>_<)

さらに最近この暑さです。

先月あたりにうちの母親が

上の画像のネコを

「暑そうだったから」

あたしがいない間に母親の妹と一緒に

こんな風にしてしまいました(泣)↓

100 .

.

.

106 .

.

.

ほとんど毛がない状態なので

直射日光に当たると本当に危険だと

思うんです!!

昼間の車の通りと人の通りで

呼びかけてもあの子は

怖がって出てこなさそうなので 

2日前からはあたしは

深夜懐中電灯を持って捜索することにしました

なのでかなりの寝不足です。。。

捜索しているときに野良犬に遭遇…

もしかして我が家の猫も

この犬と出会っていたら…

昼間は母親や父親が時間を見つけて

探しているようなんですが…

無事でいてくれるといいです!!

たとえ他の人に拾われたとしてもいい!!

(内心は戻ってきて欲しいけど…(T_T))

でも生きていて欲しいです!!(>_<)

|

« なんだか南国みたいだぁ~~(^・^) | トップページ | 猫が帰ってきてくれました!!(>_<) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~~!!!
  
ネコちゃんが、物凄く賢そうで品がある感じで、逢えないと本当に×2辛いでしょ。。。。
   
私のガキんちょの時に飼っていたネコは数日居ないと思ったら、近所の人の家に滞在していた事が有りました!!!
  
それにしても。。。みぃこ☆たんのママさんって器用!!!
カット後のネコちゃんは強そうでカッコイイ!!!
   
こんなに特徴が有るから、、、きっと見つかると信じていますね☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年8月 6日 (日) 22時18分

早く見付かるといいね。

しかし、最初の写真を見て→カット後の写真を見たら
思わず噴出してしまった私は・・・(^-^;)

しかし、みぃこちん。
私も心配だし、みぃこちんも心配なのは分かるけど
今の時代に『野良犬』なんて居ない気がするのは
私だけでしょうか(ぼそっ;)

きっと無事に帰ってくるよ♪
私はそう信じてます。

投稿: えのっち | 2006年8月 6日 (日) 23時44分

心配ですね~~。
うちの猫も室内飼いでおまけに病気持ちなので、外に出したらきっともどってこれないし、えさは食べれないしで大変なことになりそうです。

でも前飼っていた猫は中外半々飼いで、かなり遠いところまで行って帰ってきたりしていたので、猫って意外とたくましいかも知れません。

一日も早く猫さんが帰ってきますように!

投稿: しかの | 2006年8月 7日 (月) 00時23分

かなり心配だよね。
ウチも「てんかん」持ちで外に出さない愛猫がいなくなった時は探しまくったよ。
張り紙を貼ったりね。
でも、あきらめかけてた時に心優しい預かってくれてた人が連絡くれてね。
無事に戻ったことがあったよ。
きっと、帰ってくることを信じてるよ。

投稿: 沙里 | 2006年8月 7日 (月) 00時55分

毛があるのとないのとでは全然別のネコに見えてしまいますね~。
でもこれだけ特徴があったら見つかりやすいかも?!
なかなか毛を刈られたネコって街中で見ないかも・・。^^;
ホント、早く見つかるといいですね!

投稿: ろーじー | 2006年8月 7日 (月) 05時59分

☆ステっ子さんへ☆

ステっ子さんありがとうございます!!(>_<)
我が家のネコもどこかの家に滞在して
元気でいてくれるとありがたいんですが…(>_<)
とにかく生きていて欲しいと願っているのですが…(泣)
母親は器用なのか悪戯好きなのか…(ーー;)
でも今回はそれが裏目に出て皮膚丸出しで
この暑い中出ているのだけが気がかりです。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆えのっちへ☆

えのっちありがとう!!
あたしもこんなことにならなければ
飽きればなしで画像をアップするつもりだったんだけど…
こっちの方は田舎なので工場とかで犬を飼っている?
(子犬を拾って餌をあげるだけで放置状態でまたその犬が子ども産んで増えて野良化してる)って状態のところが
近くにあるから「野良犬」が多いんだよね。。。(ーー;)
あたしも無事に帰ってきてくれることを未だ信じてます!!(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆しかのさんへ☆

しかのさんありがとうございます!!
しかのさんの言うように家ネコは外で
えさを食べられないんじゃないかってことも
すごく気がかりなんですよね(>_<)
我が家のネコもしかのさんが前に飼っていたネコチンと
同様たくましい子でいてくれることを願っています!!(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆沙里姉へ☆

沙里姉ありがと!!
ネコの「てんかん」って本当にネコチンも
飼い主さんも大変だって聞いたことがあるよ(>_<)
我が家のネコはは今のところ病気もしてないけど
毛がないこととこの暑さ&食事のことで
かなり心配だよ(涙)
我が家のネコもどこかで拾われたりして生きてていてくれれば
いいんだけど…
あたしも帰ってきてくれることを願ってます!!(>_<)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

ろーじーさんありがとうございます!!
そうなんです!!毛がないだけで
本当に違いますよね…
変な生き物がいるとかってでもいいので
動物好きの誰かに見つけてもらって生きていてくれるだけでも…
と思っています!!(>_<)


投稿: みぃこ | 2006年8月 7日 (月) 21時36分

心配ですね…
早く見つかるといいですね。
犬は「人」、猫は「家」につく、と聞いたことあるので、室内飼いとはいえ帰巣本能で無事帰ってくるよう祈ってます。

投稿: TOY | 2006年8月 8日 (火) 11時19分

☆TOYさんへ☆

TOYさんありがとうございます!!
犬は「人」、猫は「家」ですかぁ…
知りませんでした!!
帰巣本能で本当に家に戻ってきてくれることを願って
今日も探しに行ってきます!!(>_<)
ありがとうございます!!m(__)m

投稿: みぃこ | 2006年8月 8日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/11303353

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のネコ捜索中…(涙):

« なんだか南国みたいだぁ~~(^・^) | トップページ | 猫が帰ってきてくれました!!(>_<) »