« キーボードからの警告 | トップページ | 香港のお土産♡ »

2006年9月 7日 (木)

お化粧バトン☆

ステっ子さんからバトンをいただきました(^・^)

お化粧バトンだそうです。

あんまりあたしには

得意なジャンルではないかもしれないですが

早速レッツトライ♪

Q1. 化粧を始めたのはいつですか? 

高校の時リップとかはつけてたけど、

ちゃんとフル

(フルと言ってもあたしの中でのフルメイクです(^_^;))

お化粧をしだしたのは20過ぎてからかなぁ…(^_^;)

それまではファンデと眉と口紅位しかしてなかったし

口紅は取れたら塗り直すなんて

ホトンドしなかった…(ーー;)

「20過ぎたら化粧をしないと犯罪だぞ!

まぁそこまでは言いすぎだけど失礼だぞ」

職場で言っていた人たちの話を聞いて

「あたしは犯罪者なのか…Σ( ̄ロ ̄lll) 」

少しずつするようになったかな…(^_^;)

それでも幼なじみには

全然ちゃんと化粧してないって

言われてしまう…(ーー;)

(じゃあ犯罪者のままじゃん…(ーー;))

Q2. 朝、化粧をする順序は?

洗顔→化粧水→今は日焼け止め→顔作りに突入

Q3. 朝、化粧にかかる時間は?

まだ半分寝ぼけながらだから

ひとつ作業してはボケェ~~

作業してはボケェ~~~って感じだから

全部で15~20位かなぁ…(^_^;)

寝ぼけてないときだったら5~10分くらいで

終わっちゃうかも…   

Q4. 好きな化粧品メーカーは?

特にコレといって決まってないなぁ…(ーー;)

今は親にプレゼントされたどっかの

使ってます。。。(^_^;)

(見とけよ…(ーー;))

Q5. 電車の中で化粧を直すことについて

どう思いますか?

電車の中でお化粧ってできるの??

あたしはホトンド車移動だから

最近電車に乗らないんだけど揺れて逆に

イライラしたりしないのかな?

堂々としてる姿を想像したら

好感持てないなぁ…(ーー;)

っていうより人に見られるのって恥ずかしくない??

Q6. 化粧水・乳液はどこの商品?

今はプレゼントしてもらった化粧水&乳液を

使ってるけど特に決まってないなぁ…(^_^;)

今はニュースキンという商品を使ってます。

Q7. 口紅・グロスはどこの商品?

適当(爆)

お土産でもらった口紅やグロスを使ったり

コスメショップで色とか気に入ったら

購入して使ったりしてるから

イチイチ覚えてないんだよね…(^_^;)

(この女化粧する資格ナシ!!ってか女の資格ナシ!!(ーー;))

Q8. すっぴん晒してもいいと思える相手とは? 

初対面の人とかじゃなきゃそれほど気にしないけど

初めてさらす時はやっぱ少し躊躇するかも…

だから相手とかってのはあまり気にしないかも

バトンを回す人

気に入って下さったら男性でも女性でも

かまいませんので受け取っていただけると

嬉しいです

|

« キーボードからの警告 | トップページ | 香港のお土産♡ »

バトン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~☆
  
バトン♪ゲットありがとーーーーーーーー!!!!
  
ジトンって自分を振り返ったりするきっかけに成ったりするから楽しい事も有りますよね☆
   
ソゥソゥ!!!
口紅ってケッコウ、プレゼントで頂いたりしますよね☆
けっこう最近は、ベージュ系の口紅が好きだったりします☆
   
化粧を大成功したと思った日に・・・彼に「しむらけんのバカ殿」といわれた時には笑うしかなかったYON☆
   
みぃこ☆たんはナチュラルメイクの似合うカワイイ人なんだろうな~♪
       
    
話は変わって、ネコとか動物って顔に毛が生えて居るから、年をとってもカワイイですよね☆
だから私も人間も顔に毛が生えていればいいのに・・・・って思うことも良くありました。。。

投稿: ステっ子☆ | 2006年9月 8日 (金) 00時04分

ご無沙汰してます~(^-^*

メイク・・・苦手?分野です~(^^;
一応、オンナノコ???なので、好きだったり、アコガレはあるんですが、
結局やってるのはナチュラルというより手抜きメイク~ってカンジです。
口紅なんてもう何十年塗ってないだろうってくらいですw(ぉーぃっ
今はUVケアとパウダー、で、リップのみかなぁ~(ぇ;
一度、本格的なフルメイクしてみたいですねぇ~(´∀`)

秋ということで、スキンケア、頑張りたいと思います。
この夏またいっぱい紫外線浴びてしまったし・・・ぅ~(苦笑

投稿: 由宇@ | 2006年9月 8日 (金) 12時55分

私なんてホテルに勤めてた頃(20歳)
『京劇??』
と言われてかなり凹んだ(失笑)

投稿: えのっち | 2006年9月 9日 (土) 03時58分

きょうみぃこ2はここにバトンが化粧したいです。
きょうみぃこ2がバトンっぽい化粧したかも。

投稿: BlogPetのみぃこ2 | 2006年9月10日 (日) 13時56分

☆ステっ子さんへ☆

トラバありがとうございます~~(^・^)
あたしのお化粧って結構適当なんで
答えるのに少し悩んじゃいましたよぉ~~(^_^;)
そうそう口紅ってお土産で頂きますよね~~
だからそれで間に合ってしまうのでありがたいです(^_^;)
一度つけたら取れてもほったらかしな時が多いので
あんまりあたしの場合減らないし…(ーー;)
バカ殿…
ステっ子さんの大成功=彼的にバカ殿…(爆)
あたしがもし言われたとしてももう笑うしかないかも…(>_<)
あたしはナチュラルメイクというより手抜きだと
幼なじみによく言われます…(^_^;)

人間にも♡に毛が生えていたら…
想像してしまいました(笑)
キムタクの今のウサギ男のCMを思い出して
しまいましたよぉ~~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆由宇@さんへ☆

由宇@さん元気ですかぁ??
ブログが最近アップされてなかったんで
何かあったのかな?なんて心配しておりました(>_<)
あたしも手抜きメイクですよぉ~~~!!
口紅も塗りっぱなしだし…(ーー;)
一度はプロの人にお化粧してもらって
変化があったら少しはお化粧に興味を持つかも…
なんて周りからいわれたりするんですが…
あたしももう少し頑張らなくては…(>_<)
とこのバトンをアップしていて思いました(^_^;)
由宇@さんも秋ということで頑張ると言っていたので
あたしも便乗してもう少し頑張ってみます~~~!!
仲間がいると思うと頑張れそうだし!!(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆えのっちへ☆

あたしも高校のときヤン友が
「あんたは化粧のしがいがありそうだから一度お化粧させて」と言われてやってもらったんですが、
「あんたって化粧するとケバクなるね…(ーー;)」と言われて
「あたしはケバくなるのか…」とかなり凹んだ
思い出があるよぉ~~(>_<)
だからあんまり化粧しなくなったのかも…
(↑それは関係ないと思う…(ーー;))
えのっちって顔立ちがハッキリしてるから
りりしくなっちゃう感じだよね~~~(^・^)
でも京劇って……(-。-) ボソッ
えのっちのお化粧バトンもトラバさせていただきま~す!!
宜しくです!!m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


投稿: みぃこ | 2006年9月10日 (日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/11802068

この記事へのトラックバック一覧です: お化粧バトン☆:

» お化粧バトン☆ [☆☆隠れ家ハケ~ンbyステっ子☆☆]
ブログのお友達のつぶやき☆しゃんからゲットです♪♪ お化粧バトン☆では☆行ってみ [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 00時08分

» お化粧バト~ン♪ [えのっちの独り言]
みぃこちんのトコからゲトしてきましたww さっそく行ってみよぉ~↑↑ Q1 化粧 [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 04時41分

» お化粧バト~ン♪ [えのっちの独り言]
みぃこちんのトコからゲトしてきましたww さっそく行ってみよぉ~↑↑ Q1 化粧 [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 05時03分

« キーボードからの警告 | トップページ | 香港のお土産♡ »