« KAT-TUN 上田竜也バージョン? | トップページ | やっぱりあった 仁くんバージョン♡ »

2006年9月 1日 (金)

オクラ

知人の畑で、

(というか知人の土地を勝手にあたしが耕して

ミニ畑を作ってしまったんですが…(^_^;)

もちろん許可は取ってありますけどね(^_^;))

あたしが種をまいて

仕事の合間に覗きに行って

周りの草むしりとかもして育てた

オクラを収穫しましたぁ~~~(●^o^●)

無農薬です♡

104 ←あたしが育てたので

あまり期待してなかったけど

想像以上に大きく育って

キレイな大きな黄色い花まで見せてくれました(^・^)

オクラの花ってハイビスカス少し似てません?

11_2 ←今日だけで

こんなに採れました(^・^)

まだまだ成長途中のオクラが

いっぱいで楽しみ♪

お昼に冷奴の上にオクラを刻んでのせて

食べたんですがおいしかったぁ~~(。✪‿✪。)

種まきから収穫まで自分でしたと

思うと更においしく感じましたぁ~~(●^o^●)

嬉しくて冷奴の画像を撮影するの

忘れちゃった…(ーー;)

|

« KAT-TUN 上田竜也バージョン? | トップページ | やっぱりあった 仁くんバージョン♡ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
TBありがとうございます。
オクラは「ネバネバ」の食材に合いますね^^
ウチでは刻んで納豆、モロヘイヤ、などにに和えて使っています。
オクラ入りのとろろ蕎麦も美味いです^^

投稿: 源右衛門. | 2006年9月 1日 (金) 08時08分

こんにちわ======!!!

オクラってば☆こんなに綺麗な花を咲かせるのに、一般人には実しか見せないで・・・

テレ屋さんなんですね☆

何だか、オクラみたいな人に成りたくなりました♪

美しいくせに粘着な(にこっ)


自作のオクラで晩御飯☆
世界一の贅沢ですね☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年9月 1日 (金) 16時16分

オクラなんか一個だけ曲がってますね。

オクラはハイビスカスと同じアオイ科という分類に属する植物のようです。
今はアオイ科オクラ属に分類されてる様ですが、昔はアオイ科ハイビスカス属に分類されていたみたいです。

花がハイビスカスとそっくりなのもうなずけますね。

投稿: rikuzen | 2006年9月 1日 (金) 21時42分

お久しぶり(;^_^A みぃこって畑仕事までするのねー。
自然派だと思ってはいたけど、ここまで本格的とは!
オクラ美味しいよね。ネバネバ系大好き!
オクラの花、きれいだね。はじめて見た!
みぃこありがとうヾ(=^▽^=)ノ

投稿: みやび | 2006年9月 1日 (金) 22時16分

☆源右衛門さんへ☆

コメありがとうございます!!(●^o^●)
あたしもオクラと納豆はよくやりますよぉ~~(^・^)
オクラとモロヘイヤはモロヘイヤが手に入ったときに
時々します(●^o^●)
おいしいですよね!!
自分で作ったんで今回は更においしく感じてしまって(^_^;)
でも自分で作ったオクラを皆がおいしいと食べてくれたことが
一番嬉しかったです♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

オクラの花って可愛いですよね~~(。✪‿✪。)
少しレモンイエローっぽい色がお気に入りです♡
美しいくせに粘着な…(笑)
そういう例えもあるんだぁ~~~(^・^)
自分で収穫して食べるのも嬉しかったけど
皆が「おいしい」って言ってくれたのが極上!!
のうれしさを味あわせてくれました\(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆rikuzenさんへ☆

へぇ~~~~~~~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
オクラってハイビスカス属に分類されていたんですね~~~!!
驚きました!!
rikuzenさんの言うように本当にうなずいてしまいました(^_^;)
またひとつ知人に教えて上げられることが
増えて嬉しいです!!
そして大好きなハイビスカスの関連することが
わかって嬉しかったです!!\(^o^)/
教えてくださってありがとうございました!!
っていうかいつもありがとうございます~~~m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆みやびんへ☆

みやびん元気だったのぉ~~~??(>_<)
畑まで耕したのは初めてだったけど
知人が色々と教えてくれたから面白かったよぉ~(^・^)
でも本格的とは言いがたいけどね…(^_^;)
あたしもネバネバ系はホトンドの食べ物好きかな♡
オクラの花ってなかなか見ないかもね~~~(>_<)
みやびん初めて見たんだ!!
みんなが喜んでくれてアップした甲斐があって
こちらこそありがとぉ~~~だよぉ~~(^_-)-☆


投稿: みぃこ | 2006年9月 1日 (金) 23時02分

おくら好き~!!!オクラが生えてるとこって想像したこともなかったですよ!いいですね新鮮ですよね☆食べたくなってきちゃった☆うちはナメタケとあえて食べますよ~!!

投稿: YUCO3 | 2006年9月 2日 (土) 01時06分

いいですよね~オクラ、僕も大好きです!
納豆や山芋や、、、ねばねばする物って
おいしいんですよね~(^^)

投稿: ヤス | 2006年9月 2日 (土) 14時09分

ネットで大きい知人と、土地や土地とかをBLOGしたい?

投稿: BlogPetのみぃこ2 | 2006年9月 3日 (日) 13時54分

☆YUCO3さんへ☆

オクラって太陽に?(上に)向かって実がついて
ついてるんですよぉ~~~(^・^)
収穫前の画像も撮影しとけばよかったな(>_<)
ナメタケで和えて食べたことはないなぁ~~~
でもおいしそうですね~~~♪
今度やってみよ~~~っと(●^o^●)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ヤスさんへ☆

ネバネバ系おいしいですよね~~(^・^)
しかもネバネバ系って体にいいものが多いんですよね~~
ネバネバ×ネバネバ料理もおいしいし♡
ホントあたしも大好きです!!
なんだかネバネバ言い過ぎちゃったかな…(^_^;)

投稿: みぃこ | 2006年9月 3日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/11710295

この記事へのトラックバック一覧です: オクラ:

« KAT-TUN 上田竜也バージョン? | トップページ | やっぱりあった 仁くんバージョン♡ »