« 友達の誕生日プレゼント | トップページ | ご自由にって…(ーー;) »

2006年10月10日 (火)

マイカーがぁ~~(泣)

今日は朝から嬉しいメールをもらって

気合十分、癒し十分で張り切って出勤したんですが…

出勤途中でなんだか車の

タコメーター?が異様にぶれる気が…

そしてなんだか出足もおかしい…(ーー;)

なんだかやな予感…

と思っていたら…

工事中のため一車線になっているところで

いきなりバッテリーのランプやら色々なランプが

いきなり点灯し、

エンジンが止まってしまったぁ~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

≪こんな所でこんな時間に

止まっちゃったら大渋滞だよ。。。(>_<)≫

めちゃくちゃ焦りながら

少しずつスピードが落ちていっている車の

ハンドルを切って急いで路肩に停車。。。

とりあえず一度エンジンを切ってもう一度キーを回す。

キュルルル~~~~「かからない~~~(x_x)」

更にもう一度!!

「かかったぁ~~~!!(>_<)」

でもここからまだ15分位、走らなきゃいけない…

「どうしよぉ~~~(ーー;)

大丈夫かな(+_+)」

でも修理に出すにしろ行くしかない!!"o( ̄ヘ ̄;)

決死の覚悟で目的に到着!!

すぐさま知り合いの車屋に電話して

すぐに来てもらって見てもらうと…

エンジンの方がもうかなり寿命もきていたり

色々あって

(丁寧に説明されたけど機械に弱いあたしには

何がなんだかチンプンカンプン…(ーー;))

全部で5万位かかるとのこと。。。(T_T)

もうすぐ車検なのにぃ~~~(>_<)

車検代のために貯めていたお金が

ここで飛んでいってしまうのかぁ。。。(´・ω・`)

でも直してもらうしかないし…

車が止ってから目的地に行くまで

本当に恐怖でビクビクして、

到着した後も少し足が震ってたよぉ~~(T_T)

朝からビクビク恐怖体験と

突然の痛い大出費に

かなり凹んだ一日となってしまいました(´・ω・`)ショボーン

|

« 友達の誕生日プレゼント | トップページ | ご自由にって…(ーー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出勤前から大変だったね。
さぞ、ドキドキだったことでしょう!
想定外の出費も痛いよね。

また、メールするね^^

投稿: 沙里 | 2006年10月10日 (火) 23時57分

いや、大変でしたね。
事故とかにならなくてよかったですね。

しかし何年乗られているのか解かりませんがエンジンの寿命はそんなに短く無いような気がします。
エンジン周りの燃料吸気系とかその辺じゃないんですかね。
エンジンだと5万とかで直らない気がしますし。

なんかこういうのに利く保険とかあるといいのに!ですね。

投稿: rikuzen | 2006年10月11日 (水) 04時47分

こん~~~~~~~~♪

おぉぉぉぉ!!!
朝からスリリングな出来事が!!!!

それにしても無事で一番です☆

5万円って本当に嫌な出費ですよね。。。
もしもトヨタ車だったら、修理の時にトヨタカードでポイントとかで支払いも出来るみたいなんですが。。。

車って乗りなれちゃうと無いと生きていけないから辛いですよね。。。

投稿: ステっ子☆ | 2006年10月11日 (水) 19時03分

☆沙里姉へ☆

そうなんだよぉ~~~(>_<)
せっかく沙里姉から嬉しいメールもらって
癒し十分、
パワー全開で出かけたのに
あたしのマイカーは全開ではなかったみたい。。。(´・ω・`)
でも事故とか起こさなかっただけ良かったかな
って今は思ってます(^・^)
沙里姉メールありがとネ!!(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆rikuzenさんへ☆

後々考えてみると
本当に事故を起こさなくてよかった(>_<)と思いました!!
もう10年ちょっと乗っているんですが、
エンジンは今まで一度もこんなことなかったんですよね。。。
修理も本当は全部で倍近くかかるかもしれない
とのことだったんですが、
(プラグとかも焦げてしまっていたようで)
知り合いの車屋さんが色々と手を尽くして
探してくれて5~6万位でやってくれるとのことで
本当に助かりました(>_<)
でもrikuzenさんの言うように
本当にこういうことってあたしみたいに人間には
突然のことなんで保険とかあるといいのにぃ~(>_<)
と思いました(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

ホント、スリリングな体験をしてしまいました(´・ω・`)
(できることならもう二度と経験したくなぁ~~い(>_<))
自分でも後々「よくたどりつけたなぁ。。。」なんて
思ってしまいました(^_^;)
トヨタ車はそんなことが出来るんですかぁ~~~(゜o゜)
あたしのマイカーは残念ながらトヨタ車ではないので
出来ないですが、知り合いの車屋さんが手を尽くしてくれて
かなり安く済ませてくれるとのことなので
本当に助かりました(^_^;)
今は代車なんですが、やっぱり乗りなれたマイカーが一番ですね。。。(´・ω・`)

投稿: みぃこ | 2006年10月11日 (水) 19時42分

朝から大変でしたね…
5万円の出費は痛いですが、大事に至らなくて何よりです。
車検代はまたがんばって貯めないと!ですね。

投稿: TOY | 2006年10月12日 (木) 08時48分

愛車が大変なコトになり、お気の毒です(´Α`)
しかも朝の出勤時に・・・無事路肩に停められ、目的地まで
たどりつけてよかったですね。
5万の出費は痛手てすが、愛車直すため・・・``(>_<))
みぃこさん、もう10年以上も乗られてるんですね☆
私は長くても6,7年くらいしか乗ったことないので、その愛車精神、
尊敬しますです。
愛車、早く退院するとよいですねぇ。。。

投稿: 由宇@ | 2006年10月12日 (木) 12時31分

☆TOYさんへ☆

TOYさん、ありがとうございます!!
出費は痛いですが、事故とかにならなくて
本当に良かったって今は思ってます!!
あと少ししかないですが、
頑張って車検代貯められるように頑張りまっす!!"o( ̄ヘ ̄;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆由宇@さんへ☆

由宇@さん、ありがとうございます!!
今思うと本当によく自分で路肩に車を停めて、
しかもよく目的地にまでたどり着けたなぁ~~なんて。。。(^_^;)
あたしは親に結婚するまでもう車は買わないと
約束させられて(何でかわからないけど…(ーー;))
この車を購入しました(^_^;)
でも今では本当に愛しい愛車だし、
色々と思いでも詰まっている車なので乗られるだけ
乗ることが出来たらなぁって思ってます(^・^)

投稿: みぃこ | 2006年10月13日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/12229268

この記事へのトラックバック一覧です: マイカーがぁ~~(泣):

« 友達の誕生日プレゼント | トップページ | ご自由にって…(ーー;) »