« タバコを買いに行く… | トップページ | 座布団何枚占い »

2006年10月 7日 (土)

ポポの木?

知人の土地に

ポポがいっぱいなっていました\(^o^)/

38_1

←ポポ??

あたしは知人の家で見るまで

こんな木があることを知らなかった(^_^;)

37_1

「なんて名前の実なの?」と聞くと

「ポポって私らは読んでるけど

本当の名前なのかわからん。」

言っていました(^_^;)

地方によって言い方が違うのかなぁ。。。(´・ω・`)

早速味見!!

バナナのような感じ??(ーー;)

なんて言ったらいいんだろう…

でも香りは凄い甘い感じがします!!

戦後に食べ物がなくてこの実を

よく食べていたと言う話を聞きました。

まだまだ知らないことが多いなぁ~と

思ってしまいました(^_^;)

コレで何かお菓子とか作れたらいいのになぁ~♡

|

« タバコを買いに行く… | トップページ | 座布団何枚占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

popo?
ポポの実っすか?
あ~なんかはじめて見るカタチっぽいですよ~!
確実に正式名称わかりません、なんかマメの実にみえるんだけど、だとしたら確実に中身はふたつ!
バナナのような感じなの?うまいんすか?

投稿: くろ | 2006年10月 7日 (土) 23時11分

☆くろさんへ☆

ちょっと画像もピンボケしてるし
確かに豆のような形のモノもありますね~~(笑)
少し青臭い感じのバナナなんだけど
甘いって感じでしょうか?
見かけよりはなかなか食べられて好きな人も
あたしの周りに何人かいますよぉ~~(^・^)
人によって好き嫌いもあるとは思いますが
なかなかあたしはイケると思います(^・^)

投稿: みぃこ | 2006年10月 7日 (土) 23時50分

こんばんわ☆
  
へぇ~~~~~~!!
こんな実が有るなんて知りませんでした!!!
  
一本の木に沢山実がなるのかしら?
だったらポポ好きの人の家には一本有ると便利ですね☆

投稿: ステっ子☆ | 2006年10月 8日 (日) 01時32分

☆ステっ子さんへ☆

一本の木に結構な数のポポがなっていましたよぉ~~\(^o^)/
近くに行くと凄く強い香りがしました!!
でも知人家族はほとんど食べたりしないみたいで
ホトンド落ちて腐ってしまうようです。。。
ポポの木の花はチョコレート色に様な
可愛いちょっと変わった花が咲くので
観賞用なのかな??(T_T)
あたしにも「いくらでも持っていっていいよぉ」と言うので
もったいないから何かお菓子とか料理に
使えないかなぁ~なんて思ったんですが
思いつきませんでした。。。(´・ω・`)

投稿: みぃこ | 2006年10月 8日 (日) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/12185947

この記事へのトラックバック一覧です: ポポの木?:

« タバコを買いに行く… | トップページ | 座布団何枚占い »