« サザエさん一家って… | トップページ | KinKiKidsに長瀬くん??あたしの夢って…(ーー;) »

2006年10月 3日 (火)

バッタぁ~~~!!(^・^)

歩いていたら

あたしの前を横切ろうとしていた

バッタを発見~~~(ーー;)

どんな顔してあたしの前を横切ろうとしていたのか

気になって

撮影してみました(^_^;)

39_1 ←横向きバッタ

.

.

40_1 ←こんな顔

していました。。。(^_^;)

|

« サザエさん一家って… | トップページ | KinKiKidsに長瀬くん??あたしの夢って…(ーー;) »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~~~!!!

よくぞ近くで綺麗にとれましたね♪

私は虫が苦手なのですが、来年からは人気者の蟲とは仲良しに成ろうと目標にしています!!!

バッタは友達になれそう(にっこり)

まずはセミにチャレンジです☆

ではでは♪
またねーーーーーーーーー!!!!!!

投稿: ステっ子☆ | 2006年10月 4日 (水) 16時09分

☆ステっ子さんへ☆

あたしも基本的には
虫はニガテですよぉ~~(^_^;)
でも素手で触ったりしなければ
大丈夫かな(^・^)
ステっ子さんもセミ撮影にチャレンジですかぁ~~\(^o^)/
来年の夏が楽しみですね!!(^_-)-☆

投稿: みぃこ | 2006年10月 4日 (水) 19時38分

私もこれよりもっと小さいバッタを写真に撮ったことがあります。
動かないのを良いことに超至近距離からアップで撮ったり、横から撮ったり。
あと蓑虫も捕りましたが、蓑の中に隠れてるので蓑虫と言うより蓑だけですけど。
まあ、撮るにしても蓑虫本体もそうかわいいもんではないですけどね。

投稿: rikuzen | 2006年10月 4日 (水) 20時55分

☆rikuzenさんへ☆

またまた偶然!!(^・^)
同じ被写体?をよく映しますね~~♡
バッタは静かに近寄ると飛ばなかったりすることがしばしば
あるので
撮影しやすかったです(^・^)
今日は鳥が何かの幼虫を捕まえて木の枝の所で
つついていたのでそれを撮影しようとしたんですが
失敗。。。(ーー;)
やっぱり動くモノは本当に携帯では(カメラでもだけど…)
難しいです(´・ω・`)

投稿: みぃこ | 2006年10月 4日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/12139378

この記事へのトラックバック一覧です: バッタぁ~~~!!(^・^):

« サザエさん一家って… | トップページ | KinKiKidsに長瀬くん??あたしの夢って…(ーー;) »