« 今日はまだ調子いいぞ!!(^・^) | トップページ | ちょびリッチ »

2006年12月15日 (金)

猫からのプレゼント

知人の工場にいる猫の親子が

プレゼントを持ってきてくれました…(ーー;)

「はい!プレゼントっ!!(。✪‿✪。)」って感じで

あたしの足元に置かれたものは…

(((゜Д゜|||)))

コレでした↓

28_2 自慢げな顔であたしを

見るので 

「…あっ ありがとう…(^_^;)」

とは言ったものの…

29_1 ←コメネズミじゃないっすか…( ̄ロ ̄lll)

あたしに食べろと??(((゜Д゜|||)))

ジジ(黒猫の名前)は

よくコメネズミを捕まえては

わざわざ見せに来てくれるそうです…(ーー;)

そしてその後は…

野生の世界…

弱肉強食…

食べるそうです( ̄_ ̄lll) 

あたしよりもいい食生活をしていて

まだ食べたりないのかっ?(ーー;)

最近は親子で捕まえては

食べたりしているようです。。。

このジジちゃん他にも

色々な獲物を獲って来るそうです(ーー;)

そのお話はまだ後日にでも…(^・^)

(パソコンが落ちそうで怖いんですよね…(^_^;))

 

|

« 今日はまだ調子いいぞ!!(^・^) | トップページ | ちょびリッチ »

動物・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ステシャンのところから、飛んできました!

そうなんですよね。猫ちゃんは、捕った獲物を自慢げに見せにくるんですよね。それが、かわいい。

パソコンどうしたんですかぁ?落ちそうでこわいって。

投稿: くー | 2006年12月15日 (金) 23時39分

☆くーさんへ☆

コメありがとうございます!!(。✪‿✪。)
ステっ子さんのところから遊びに来てくださったんですね!!
(^・^)

そうなんですよぉ~~~!!
凄く自慢げに見せに来てくれたので
「凄いね~~!!」
と褒めるとなんだか背筋をピンと伸ばして誇らしげな
表情をしたのが本当に可愛かったです!!(●^o^●)

パソコンは最近調子が悪いみたいで
ブログアップとかしてると
すぐに落ちてしまうんですよね…(´・ω・`)ショボーン
ここのところ途中で何度も落ちてしまって打ち直す気力を
なくした事もしばしばあって…(ーー;)
なのでスピード勝負って感じで
アップしてみました(^_^;)
今回はアップできてて良かったです(^・^)

投稿: みぃこ | 2006年12月15日 (金) 23時51分

うちの実家の猫もそうでした。わざわざ見せに来るんだよ。^^;

けど、パソコン大丈夫?どこが悪いんだろうね?

スピード勝負ならちょっと大変ですね。落ち着いたらボクのところにも顔出してください!
^^

投稿: くー | 2006年12月16日 (土) 00時01分

さすが猫って感じですね(。→∀←。)キャハ♡
うちの猫は家の中で飼ってて外には出してなぃんで
ネズミとかは捕まえられませんが・・・
でも捕まえてきてもちょっと困りますねΣ( ̄ロ ̄lll)笑”

投稿: | 2006年12月16日 (土) 12時52分

ウチの猫はスズメを加えて、ポンと目の前に置いた。
「ゲッ!」って逃げようとしたんだけど、
母に「褒めてあげなさい」って、イヤイヤそれは無理だから…
半死状態だからかわいそうでさ。

投稿: 沙里 | 2006年12月16日 (土) 14時37分

猫ってそうだよね~褒めてもらいに来るんだよぉ!そいで、食うってか、食い散らかすんだよぉ…従兄弟っ猫がそうだっつpたbbだyぉ_

投稿: くろ | 2006年12月17日 (日) 03時30分

☆くーさんへ☆

くーさんの実家も猫を飼っているんですかぁ~~(^・^)
やっぱり褒めて欲しいんですかね(^_^;)
なんだか人間に似てますよネ!!
パソコンは…
昨日はアウトでした(´・ω・`)
全然立ち上がってくれなくて断念…(ーー;)
容量が重くなってきているのかもしれないですね。。。
調子がいい時にクーさんの所にお邪魔させていただきますネ
(^・^)その時はどうぞ宜しくですm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆花さんへ☆

我が家の猫も1匹は家猫ですぉ~~(^・^)
でも母親があたしがいないときに内緒で出している時も
あるみたいだけど…(ーー;)
外に遊びに行くもう一匹の猫でも
獲物を捕まえてきたことはないよ(^_^;)
まぁ捕まえてきても
どうしていいのか悩んでしまうけど…(ーー;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆沙里姉へ☆

沙里姉のとこはスズメなんだぁ~~~(゜o゜)
ネズミも半死状態で
あたしも半死状態のネズミを目の前にして
「褒める」ってなんだか複雑な気分だったけど…
でも飼い猫でも野生の本能ってのは
ちゃんと残っているんだね!!
我が家の猫は…(ーー;)
あるのかな??(^_^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆くろさんへ☆

くろさんとこの従兄弟っ猫もそうなんだぁ~~~!!
結構そうやって捕まえてくる猫っているんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!
本能って凄いですね!!
飼い猫でも野良でも変わらないんだぁ~
この後恐る恐るネズミを見に行ったら
キレイになくなっていました。
知人いわく「ちゃんと捕まえたら食べるんだよ」って
でももし喰い散らかっていたら…(((゜Д゜|||)))


投稿: みぃこ | 2006年12月17日 (日) 13時22分

どうも。

ボクの実家の猫は、アメショーです。(雄)今は、寒くて毛が伸びてショートじゃなくなっていますけど。^^ ユキが降っても毎日外に行ってます。どこに行ってるのかな?なんか見回りに行っているらしいですが。
パソコン気になりますね。どこかに負荷がかかってるのかな?
(パソコンが落ちそうで怖いんですよね…(^_^;))って、ちょっと可愛かったです。^^

投稿: くー | 2006年12月17日 (日) 16時00分

☆くーさんへ☆

くーさんのご実家ではアメリカンショートヘアの
猫ちゃんを飼っているんですかぁ~~(^・^)
数年前は凄く良く見られましたが
最近あんまり見かけないなぁ…(^_^;)
あたし凄くアメショー欲しかったんですよね(^・^)
雪が降っても外に遊びに行ってしまうなんて
クーさんとこのアメショーちゃんは
コタツよりもお散歩が好きなんですね~~♪

パソコンは一度初期化しなきゃいけないかな…??(ーー;)
なぁんて思ってはいるんですが
機械音痴のあたしには…(^_^;)
可愛かった??Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
そうですかぁ??(^_^;)
最近そんなこと言ってもらえたことがないので…
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪ 
嬉しいです……(-。-) ボソッ

投稿: みぃこ | 2006年12月18日 (月) 19時32分

みぃこさん

もっと、゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪ してください!^^

ゴホンッ!

パソコン心配ですね。ボクも秋口、通信プログラム完全にブットンデ、出荷状態に戻しました。電話でメーカーサポートしてもらいながら。XPだったら、リカバリーCDなくても、システムの中にあらかじめプログラム入ってるから、簡単に出来るんだよね。
けど、使ってた環境までにするのが、面倒くさかった。^^;

こちらこそ、よろしくお願いします。^^
あと、写真のブログも見てみて^^!

投稿: くー | 2006年12月18日 (月) 21時29分

☆くーさんへ☆

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 テレテレ♪ 

ゴホンッ!(笑)

なんだかここ数日は数時間ならまだ大丈夫な感じです(^・^)
パソも「数時間なら許してやるよ…(ーー;)」って
感じなんでしょうか…(^_^;)ぶっ飛んでしまうと
本当に使っていた環境に戻すまでが
大変なんですよね~~~(T_T)

またお邪魔させていただきますんで
宜しくです~~~\(^o^)/
写真ブログにもお邪魔させていただきますね~~(^_-)-☆

投稿: みぃこ | 2006年12月19日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/13073007

この記事へのトラックバック一覧です: 猫からのプレゼント:

« 今日はまだ調子いいぞ!!(^・^) | トップページ | ちょびリッチ »