« 椿 もみじ など… | トップページ | 来年はノリノリで行っちゃう??(≧∇≦) »

2006年12月30日 (土)

懐かしい!バタークリームのケーキ

こないだクリスマスケーキを

食べている時に話していたんですが、

あたしが小さい頃は生クリームのケーキじゃなくて

バタークリームのケーキが主だったんですよね(^_^;)

1_13 バタークリームケーキ

「ちょっと贅沢な芦屋のケーキ」【冷凍限定】芦屋トゥールブランのクリスマスバターケーキ(5号...
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03e94025.b9d4bcf8.03e94026.919b0fe3/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2frabbit%2ftourbutter%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2frabbit%2fi%2f10000347%2f

最近見かけなくなってしまいましたよね~(>_<)

なんだか時々無性に懐かしくなって

食べたくなってしまう時があります(´・ω・`)

バタークリームって結構コッテリしていて

量はあんまり食べられないんだよねぇ…(^_^;)

昔は生クリームのケーキの方が食べたい!!

って思ってたけど

あんまり見かけなくなってしまうと

なんだか無性に食べたくなってしまうなんて

わがままだよねぇ~~~(ーー;)

あぁ~~っっ!!食べたくなってきちゃった(+_+)

|

« 椿 もみじ など… | トップページ | 来年はノリノリで行っちゃう??(≧∇≦) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~!!!
  
私も大人に成ったら無性にバタークリームケーキが食べたくなる事が
有るんですが、ホントに見かけないですよね☆
  
子供の頃は生クリームのケーキに憧れたのに、大人に成ったら
慣れ親しんだケーキを食べたくなるのってホント人生って
不思議です☆
  
今年はクリスマスは過ぎちゃったから、来年はこんなケーキに
あこがれちゃいますね☆
  
ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2007年1月 4日 (木) 15時21分

☆ステっ子さんへ☆

なんだかわがままだなぁ~~って
思ってしまうけれど
でも懐かしくて思いでも詰まっているので
無性に食べたくなる時があるんですよね~~(^_^;)
でもこれが本当になかなか最近見かけないんですよね…
(´・ω・`)
今年は見つけたらきっと購入すると思います!!
GETできたら
画像もできればアップしたいところですが
いつもの調子でまた取り逃してしまいそうです。。。(ーー;)

投稿: みぃこ | 2007年1月 5日 (金) 23時55分

コメント入れようと思って忘れてました。

バタークリームケーキは非常に胃にもたれましたねえ。
私も生クリームケーキとかアイスケーキにはすごい憧れました(笑)

昔は物流が整備されてなくて生鮮食料品の輸送は難しかったから、ケーキも日持ちのするバタークリームがほとんどだったんですよね。

物流が整備されて鮮度を維持したまま何処にでも送ることが出来るようになって、ケーキもバタークリームのモノはめっきり見なくなりましたね。

さほど旨いものでもなかったですし、これだけたくさんのケーキの種類がある今は多分需要がないのでしょう。

手に入れるには、ケーキ屋さんで頼むしかないかも知れませんね。

投稿: rikuzen | 2007年1月 6日 (土) 03時32分

☆rikuzenさんへ☆

バタークリームのケーキは
今の生クリームのケーキのようにいくつも食べられる
ってものではなかったですよね…(^_^;)
こってりしていたので少し食べただけで
満足感を得られていた思い出があります。
その頃は生クリームのケーキやアイスケーキが
本当にうらやましいと思っていたのに
最近食べられないと思うと
バターケーキが恋しくなってしまうのは
あたしのわがままですよね…(^_^;)

投稿: みぃこ | 2007年1月 6日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/13255483

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい!バタークリームのケーキ:

« 椿 もみじ など… | トップページ | 来年はノリノリで行っちゃう??(≧∇≦) »