« こんなの作ってみた(^_^;) | トップページ | クリスマスイルミネーション »

2006年12月21日 (木)

意地悪ばあさん

青島幸男さんがお亡くなりになりましたね。

参考(サンケイスポーツ

あの人の出演していた

「意地悪ばあさん」

小さい頃いつも楽しみにしていた番組でした。

よくTVを見て

「イジ♪ イジ♪ 意地悪ばあさん♪」

と歌っていたことを思い出します!!

小さい頃は意地悪ばあさんの役をしている人は

本当におばあさんだと思い込んでいました!!

そのおばあさんが青島幸男さんだと知ってからは

TVに出るとつい見入ってしまったりしたものです。

でもあの有名な「スーダラ節」を作詞したのが

青島さんだったと言うことを知りませんでした!!

色々な世界で功績を残していたと言うことを

改めて知りました。

心よりご冥福をお祈り致します。

|

« こんなの作ってみた(^_^;) | トップページ | クリスマスイルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~~~!!!
  
今日は本当に沢山の有名人が亡くなられた日ですよね。。。
  
私は子供のころは(今もだけれどw)チャンネル決定権が無いので、いじわるばあさんは見たことが無いんです。。。。
  
なんか高齢化社会だから80以前に亡くなると、早いなって感じてしまいますね。。。
  

投稿: ステっ子☆ | 2006年12月22日 (金) 00時49分

意地悪ばあさん 懐かしいですね。
青島幸男が東京都知事、横山ノックが大阪府知事っていう時代もあったんですよねぇ。

岸田今日子にカンニング中島
あまりに立て続けの訃報に驚きました。

投稿: TOY | 2006年12月22日 (金) 08時58分

☆ステっ子さんへ☆

我が家でもチャンネル争いは
壮絶でした…(^_^;)
でも「意地悪ばあさん」と「暴れはっちゃく」だけは
家族が皆一緒に見ていた番組のような気がします(^・^)

最近は高齢化で30代でも「若い」と言われ
40代でもまだまだこれから
と言われるみたいですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆TOYさんへ☆

ホント懐かしいですよねぇ~~!!
政治の世界は私は疎かったですが(今でもですが…(^_^;))
青島さんのことは覚えています!!
立て続けの訃報で私の周りでも
それぞれの方の色々な自分の思い出を語っていました。
ついこの間までTVに元気に出演しえいた記憶が
あって本当に驚きました…(>_<)

投稿: みぃこ | 2006年12月24日 (日) 16時27分

え!そうなの?

知らなかった…。リチャード・ブラウンが亡くなったとは昨日TVで見たけど…、

そうだったんだ、

投稿: くろ | 2006年12月26日 (火) 13時00分

☆くろさんへ☆

そうなんですよぉ。。。
立て続けの訃報に本当に肩を落としてしまいました(>_<)
あたしはリチャード・ブラウンさんが亡くなった事は
知りませんでした。。。
そうだったんですか。。。

投稿: みぃこ | 2006年12月26日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/13154569

この記事へのトラックバック一覧です: 意地悪ばあさん:

» 訃報。青島幸男さん、岸田今日子さん、中島忠幸さん [『一心一写』 放浪の写真家、旅写真ブログ]
訃報が続きました。青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニングの中島忠幸さん。 青 [続きを読む]

受信: 2006年12月22日 (金) 08時46分

« こんなの作ってみた(^_^;) | トップページ | クリスマスイルミネーション »