« けさぱさ!? | トップページ | 今日のおやつ ドライキウイフルーツ? »

2007年1月22日 (月)

只今「おすわり」特訓中!!o(・∩・)9

兄貴のことだから部屋でヤンチャされて

すぐに下につれてくるだろうなぁという

あたしの予想は見事に的中!!

予想通り、数日たった現在では

寝る時意外のほとんどは

リビングに過ごすことになっている現状の

元気くん(^_^;)

ただ甘やかすだけの存在になりつつある兄貴…

あたしは散歩係??(ーー;)

それともうひとつ!

只今使命に燃えております!!

それは「おすわり」を覚えさせること!!

でもなかなか難しい。。。▄█▀█●

チョロチョロと動き回って

子犬ってあんなに動き回るのね(ーー;)

なかなかじっとしてくれないので難しい(>_<)

猫に覚えさせた時の方が

簡単だったかも(ーー;)

何か良い方法はないかと

只今検討中でございます(>_<)

まだまだ覚えてもらわなきゃならないことは

山ほどあるのにぃ~~~(´・ω・`)

でも楽しく覚えさせてあげたいよなぁ。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« けさぱさ!? | トップページ | 今日のおやつ ドライキウイフルーツ? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~!!!
  
動物の調教って絶対に難しいですよね!!
  
私の実家の犬は、実家ではしつけが出来ない家族ばっかりだったので、犬のしつけのプロの人にちょっと預けて、調教をしてもらったことが有りました。
  
特に室内で飼った時は、犬はしつけないとトイレをきちんとしないんですよね。。。
  
トイレに関してはネコが楽ちん☆
そんな気がしました~♪
  
わんちゃんの躾☆
きっとみぃこたん☆なら出来る♪

投稿: ステっ子☆ | 2007年1月23日 (火) 01時40分

こんてぃわ〜
最近テレビで犬の仕付けする番組を
見たりしてました〜。
「鉄腕D」でもやってたな〜☆

ホント飼って、慣れると
犬も人も同じで、だらける方を
とってしまうみたいなので、
早めの段階で
何が良いのか悪いのかを
判断させる能力を引き出せると良いね☆

コレは...漏れの印象なんだけど、
アメとムチが良いらしい?!
何かできたら、大きく誉める!
(でも、エサをあげるとかだと、後々ソレを覚えて「太る可能性」があるみたいなのであげすぎに注意)

っと、別に本家飼い主ではないので、
参考にだけと思ってwww
がんばれ飼い主様〜〜〜☆
U・(エ)・U ワン!

投稿: ぴぽ | 2007年1月23日 (火) 11時18分

☆ステっ子さんへ☆

我が家でもしつけができない家族ばかりで
可愛い可愛いで育ちつつあります。。。(ーー;)
だからここはあたしが
心を鬼にしてっっ!!(>_<)って頑張ろうと思ってます(^_^;)
でも無理だったらステっ子さんの実家のワンちゃんのように
プロの方にお願いすることになるのかな……(-。-) ボソッ
あたしとしては特にトイレをお願いしたいです(>_<)
その点トイレに関してはネコたは楽チンですよね~(^・^)

あたしでも元気のしつけできるか不安ですが…(^_^;)
でもステっ子さんがそういってくれるので
頑張ってみまぁ~~すo(・∩・)9"ガンバ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ぴぽさんへ☆

その番組見たかったですぅ~~~(>_<)
鉄腕Dは以前やってたのは見たことがあったんですが、
その時は犬を飼う予定が全くなかったので
客観的に楽しんで見ていただけだったので
全然覚えてない~~~(T_T)
躾は子犬のうちに。。。
なんて思ってるんですが
まさしく出来たらエサをあげてる状態で
なんだかコロコロと太ってきているような気がします(ーー;)
(しかもあんまり「おすわり」は覚えていないみたい…(>_<))
ホント気をつけなければ~~(´・ω・`)
本家飼い主が本当に可愛い可愛いで自分の都合で
可愛がっているといった状態なので
只今あたいが奮闘中です(ーー;)


投稿: みぃこ | 2007年1月23日 (火) 19時59分

お座りはね、エサをワンコの目線が真上になる位置に見せて
ワンコが真上を見た瞬間にお尻を押さえるとすんなり座るのね。
だから、エサ見せる→『お座り!』→お尻を押さえる→エサあげる→褒める☆★☆
これでどうでしょう♪お試しあれwwwww

投稿: えのっち | 2007年1月24日 (水) 17時06分

☆えのっちへ☆

さすがだね!!
えのっちのところのワンコたんも
そうやって覚えたのかな??(^・^)
えのっちのところのワンコたんは
本当に皆に愛されて幸せに旅立っていったと思います!!
早速今日からその方法を実践してみるよぉ~~!!o(・∩・)9
ありがとっっ!!(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2007年1月24日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/13621127

この記事へのトラックバック一覧です: 只今「おすわり」特訓中!!o(・∩・)9:

« けさぱさ!? | トップページ | 今日のおやつ ドライキウイフルーツ? »