« 仲良し猫の親子に癒される(≧∇≦) | トップページ | おもしろ貯金箱!! »

2007年1月 7日 (日)

白虎隊見ました!!

色々考えさせられることがありました。

今の時代に何かメッセージを

伝えてるって感じのドラマだと感じました。

正直、あたしは初め

凄い役者さん達が演するし、

山Pや田中聖君も出演してるということで

興味を持って見てみようと思ったんですが、

あたしみたいに

出演している役者さんのファン、

特に白虎隊を演じていた役者さんのファンは

10代も多いと思うので、

最近

自殺、いじめ、犯罪など事件が多い中

どんな理由にせよこのドラマを見て

少しでも知らなかったことを知ることができ、

自分なりに色々なことを考えるだけでも

このドラマを見た意味は

あるんじゃないかなぁなんて思いました(^・^)

もちろんあたしも含めて!!

現代の山Pが最後に演じたように

あそこまでの急激な変化は

期待できないとは思いますが…(^_^;)

自分に娘と息子がいたら

どちらかといったら息子に見て欲しいと思う

作品かなぁって思っちゃった。

まぁいないんだけどね…(^_^;)

機会があったら白虎隊の記念館に行って

もう少し詳しく知ってみたいと思いました!!

|

« 仲良し猫の親子に癒される(≧∇≦) | トップページ | おもしろ貯金箱!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あけおめです…<(_ _)>
私も「白虎隊」観てましたが…いつ観ても戦国時代、戦もんっていうのは辛くて泣けちゃいますねぇ(ToT)
これからの未来を背負う若いコたちに、ちゃんとメッセージが伝わったか心配しちゃったりもしました。。。

申し遅れましたが、こちらこそよろしくです( ̄▽ ̄)/
これからも、ユニークで温かな口調でつづる、みぃこさんのブログ、楽しみにしてま~す☆

投稿: じんかめ | 2007年1月 8日 (月) 00時17分

☆じんかめさんへ☆

あけおめです~~~(^・^)
やっぱりじんかめさんも見てました??(^・^)
あたしも2日間にわたって泣いてしまいました(^_^;)

ユニークで温かな??
そんなこと言われたの初めてです~~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
言葉を知らないのでハチャメチャだって突っ込まれているんですよね…(^_^;)
あたしもじんかめさんのブログでまた色々なこと
教えてもらえるのを楽しみにしてます!!
今年も楽しく頑張りましょぉ~~~\(^o^)/
ヨロシクお願いしまぁ~す(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2007年1月 8日 (月) 00時36分

みぃこさん
はじめまして。TBありがとうございました☆
本当に、この作品を見た若い子たちが
少しでもメッセージを受け取ってくれたらいいな
とオバさんは思います(笑)

投稿: | 2007年1月 8日 (月) 06時01分

ごめんなさい!↑名無しの投稿になってました(汗)
大変失礼致しました!

投稿: Mick | 2007年1月 8日 (月) 06時12分

☆Mickさんへ☆

こんにちわ(^・^)
コメありがとうございます!!(●^o^●)

若い人間だけでなくとも色々なことを
感じ、考えさせられた作品でしたよね~~(^・^)
どんなきっかけにしろこのドラマを見て
昔は年齢など関係なくても
自分自身で考えて信念を持って生きていたということを
知ることが出来ました!!

投稿: みぃこ | 2007年1月 8日 (月) 10時03分

こんにちわ~~~~~!!!
 
私は白虎隊は見ませんでした~♪
  
ちょっと違うけれど、以前、会津の白虎隊の方のお墓に言った時に亡くなったときの年が十代が多くって切なかったことが有ります。
  
戦うことって、流れでやっぱり戦わなきゃいけないときが有るのは解かるけれど、だけれど生きて帰ってきて欲しいですね。。
  
あっ!
ググルで探したら、黒木メイサが出ていたんですね!!
あの人って美人過ぎですよね☆
  
ではでは

投稿: ステっ子☆ | 2007年1月 8日 (月) 15時03分

☆ステっ子さんへ☆

黒木メイサさんは知らなかったけれど
昨日知りました(^_^;)
ハーフっぽくてキレイな人ですね~~(^・^)

10代の戦士を恋も何も知らないまま
戦に出陣させる親の
心などが凄く伝わったり、
戦士の色々な心の葛藤があったりと
色々と考えさせられるようなドラマでした!!
出演していた役者さんも凄い人たちばかりで
驚きました(^_^;)

投稿: みぃこ | 2007年1月 8日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/13376820

この記事へのトラックバック一覧です: 白虎隊見ました!!:

» 伊達晃二のトークライブ [伊達晃二のお役立ちサイト]
伊達晃二のファンの1人がつくるサイトサイトです。 少しでもお役に立てればなって思います。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 01時35分

« 仲良し猫の親子に癒される(≧∇≦) | トップページ | おもしろ貯金箱!! »