« もうすぐコメントが2000件\(~o~)/ | トップページ | 結婚式の引き出物 »

2007年2月25日 (日)

お守り

先日、

母親が町内の旅行に行ったときに

お土産にお守りを買ってきてくれました。

13_6

桜が好きなあたしに

こんなお守りを買ってきてくれました!

でもいつも出かけたりすると

お土産を買ってきてくれるのは

ありがたいんですが…

(いや気持ちは本当にありがたいんですよっ!!)

でも、旅行に行ったりするたびに

お守りを買って来てくれるのって…(^_^;)

12_3 その前に買って来てくれたのは

←コレ

お守りっていくつも持ってると

お守り同士がケンカするってきいたことあるんだけど…

大丈夫なのかな??(^_^;)

あと、お守りって返さなきゃいけないとも

聞いたんだけど…

いつ、どこに返せばいいの??( ̄ロ ̄lll)

買った所まで行って

返さなきゃいけないのかな??(´・ω・`)

どなたかご存知の方教えていただけたら

嬉しいです!!(>_<)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【GetPaidMail】

|

« もうすぐコメントが2000件\(~o~)/ | トップページ | 結婚式の引き出物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お守りはちゃんと使ってれば喧嘩を気にする事は無いみたいです。
えこひいきは駄目らしいですが。

あと基本は1年使ったら最寄の神社なりお寺なりへ持っていって処分して頂くのが良いかと。
別に買った所まで返しに行く必要は無いです。

投稿: rikuzen | 2007年2月26日 (月) 02時31分

☆rikuzenさんへ☆

ちゃんと使うですかぁ~~~(>_<)
あたしの場合、「ちゃんと使う」のお勉強からしなくちゃならないかもしれないですね…( ̄ロ ̄lll)
えこひいきはダメなんですね~~( ..)φメモメモ

1年なんですかぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
思ってたより早いんだぁ~~(゜o゜)
お寺の住職さんとかに何かしてもらうんですかね??(^_^;)
買った所まで返しに行かなくてもいいと
お聞きしてホッとしました(^_^;)

ホントrikuzenさんって色々なジャンルに詳しいですよね~~
(●^o^●)
勉強になりました!!
教えていただけで本当に参考になりました!!
ありがとうございます~~~!!m(__)m

投稿: みぃこ | 2007年2月26日 (月) 21時15分

こんにちわ~~~~♪

お守りって、あると嬉しい&ありがたいものですよね☆

私の彼は通販が好きで、なんか1万円overのお守りを私にくれたりしたこともありました!!

現生のほうが。。。

なんか私も、彼にお守りを何種類か渡されている気がするので、ギャンブルで負けるのはきっと、お守り同士がケンカしているせい?w

って思っちゃいました~★

ではでは

投稿: ステっ子☆ | 2007年2月27日 (火) 10時58分

☆ステっ子さんへ☆

お守りって何かあるときに
握り締めてると心強いですよね~~(^・^)
で多すぎるのも「大丈夫かなぁ??」なんて
少し不安も…(ーー;)

ステっ子さんの場合は彼氏さんなんですね~~(笑)
でも1万円超えのお守りってどんなだぁ~~ひえー!(◎0◎)
でも凄いですね~(^・^)
あたしは以前ストーカーのような感じで
人につけまわされたときに
元彼にめちゃめちゃ電圧??の高いらしくて
値段も何万円とするスタンガンを
お守り代わりにもらったんですが…
そんなに強いらしいと
何かあったときでも
相手が死んでしまったり、
間違って出したりしたときにあたしに当たって
(↑かなりありうる…(ーー;))
しまったりしそうで怖くて使えないよな…(ーー;)
って思ってしまいました(^_^;)
あたしも現生のほうが…(-。-)ボソッ
気持ちは本当に嬉しかったんですけどね…(^_^;)

ステっ子さん!!
あたしも負けるとお守りがケンカしてる??
って思い込んでいますが…
神様に「お前の引きが悪い!!」と
そのうち怒られそうでつ…(ーー;)

投稿: みぃこ | 2007年2月27日 (火) 20時58分

はじめまして。しろねこ、と申します。
TBありがとうございました。
お守りかわいいですね!叶う守りっていいですね!
鈴虫寺で、お守りの話を聞いた時は、一年ごとに
いただいたお寺や神社にお返しするのがいいそうですよっ。
私の今年のお守りは、「うまくいく守り」です。うまの絵が
書いてあります(笑)そこの神社に馬が祭られているので。
では、また遊びに来てくださいね!私もまた遊びに来ます。
私からもTBさせていただきますね!

投稿: しろねこ、 | 2007年2月27日 (火) 23時19分

☆しろねこ、さんへ☆

コメ&TBありがとうございます!!(●^o^●)
かなうお守りって何でも叶えてくれるのかなぁ??
って少しワクワクしちゃいます!!
鈴虫寺のお守りは有名ですよね~~\(~o~)/
あたしも以前持っていました!!
やっぱり1年ごとに返すんですね~(゜o゜)
「うまくいくお守り」も
「叶うお守り」同様いいお守りですね~~~(●^o^●)
「馬くいくお守り」ってコトかな??(^・^)
なんだか競馬とかでうまくいきそうな予感…(笑)
よかったらこれからもどうぞよろしくお願いします♡

投稿: みぃこ | 2007年2月28日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/14033056

この記事へのトラックバック一覧です: お守り:

» 一夜城 [りらっくすりらっくす]
1月2日、相方の実家へ行ったのですが、近いのでもちろん日帰りです。帰り道にちょ [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 23時21分

« もうすぐコメントが2000件\(~o~)/ | トップページ | 結婚式の引き出物 »