« スーパーサーカス「ドラリオン」 | トップページ | なんだか顔つきも少し変わった??(>_<) »

2007年2月13日 (火)

心に残るとっておきの話

こないだ、我が家の階段前の本棚に

兄貴が多分買ってきたんだと思いますが

1_21 「心に残るとっておきの話」

というマンガ本を見つけました。

興味を持って読んでみたんですが…

泣けました!!

実話集らしいんですが、

さまざまな年代の暖かい話や動物との話、

色々な感動する話が何話も掲載されていました。

こんなことが実際にあったんだぁ。。。

最近の悲しいニュースの多い中で

人と人との触れ合いや

暖かく優しい人との繋がりがたくさんあって

どの話にも涙を流してしまいました(^_^;)

本の帯の言葉どおり

人の温かさを思い出し、泣き、

あたたかい気持ちになってしまいました。

マンガだとあたしにもわかりやすいしね…(^_^;)

まだ一巻しか出てないのかな??

でもこういう本は何巻も続いて欲しい!!と

思いました!!(●^o^●)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« スーパーサーカス「ドラリオン」 | トップページ | なんだか顔つきも少し変わった??(>_<) »

お気に入りグッズ♡」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~~~♪
  
漫画って侮れないですよね!!
  
私は・・・ゲーテの「ファウスト」とドフトエフスキーの「罪と罰」は
漫画で読みました!!
  
物語を漫画で入っていって、機会が有ったらゆっくりと小説で
読んで見るのって、その話を知るのに簡単でイイですよね☆
  
私も機会を見て、読んで見ますね

投稿: ステっ子☆ | 2007年2月16日 (金) 02時01分

☆ステっ子さんへ☆

マンガってホント侮れないです~~~♪
しかもあたしみたいな文字が苦手な人間でも
絵で理解できたりするのでありがたいです(^_^;)
「ファウスト」ってなんだかマンガで聞いたことがあるような…
あたしもまた色々なジャンルのマンガを
(あくまでマンガなのか??(ーー;))
探してみたいと思いまぁ~~す(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2007年2月16日 (金) 23時04分

本屋で平積みされているのを見ましたー。
マンガだと気軽で読みやすいですよね。
ちなみに俺は歴史はマンガで覚えたクチです(笑)
活字版(?)はたくさん出ているので、是非マンガの続編を
どんどん出して欲しいですね。( ̄ー ̄)9

投稿: ろーじー | 2007年2月17日 (土) 11時08分

☆ろーじーさんへ☆

ろーじーさんも発見していたんですかぁ~~(^・^)
あたしも歴史とかマンガで読みましたよぉ~~
(あたしの場合覚えたとは言えないんですが…(^_^;))
このマンガの続版が出たら
また読みたいなぁ~~~と思います(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2007年2月18日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/13868570

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残るとっておきの話:

« スーパーサーカス「ドラリオン」 | トップページ | なんだか顔つきも少し変わった??(>_<) »