« 木蓮もつくしも… | トップページ | ハケンの品格見逃しちゃったよ。。。(´・ω・`) »

2007年3月13日 (火)

チューリップがぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

今日、買い物に出かけたら

チューリップの苗が98円で売っていたので

安っ!!(◎0◎)と思い、

「ピノキオ」「シンデレラ」いう種類を

1苗ずつ購入しました!!

その後、もう一件用事があって

その間、車の中に

チューリップを置いておいたんですが…

用事を済ませて帰ってきて

チューリップを見てみると…

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

蕾だったはずのチューリップが

開いちゃってる~~~~(>_<)

しかももう既にしおれかけてるよ…( ̄ロ ̄lll)

1時間も経っていないのに??(´・ω・`)

これから楽しめると思っていたのに

なんだか楽しみが一瞬にして

終わってしまったかのようで

メチャクチャショックでした…(´・ω・`)ショボーン

恐るべし!!車内温度!!o(TヘTo) クゥ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 木蓮もつくしも… | トップページ | ハケンの品格見逃しちゃったよ。。。(´・ω・`) »

ガーデニング?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん?
チューリップのネーミングがディズニーみたい。
楽しそう。。。って思ったら
すぐにしおれちゃったの?
悲しいね T~T

投稿: 沙里 | 2007年3月13日 (火) 23時20分

こんばんわ~~~~~~!!!
 
チューリップ。。。残念でしたね。。。orz。。。
 
もうそうなったら、冷やしてもダメなんですよね。。。
 
私の勤務先の観葉植物が枯れ始めて、それで私もちょっと落ち込んでいます。。。
 
だけれど、みぃこ☆たんのハイビスカスだったか、生き返った事件を前に見た気がするので、ビニールを使ったり、肥料を与えたりして励ましています♪
 
温度って恐ろしいですよね。。。

投稿: ステっ子☆ | 2007年3月14日 (水) 19時31分

☆沙里姉へ☆

でしょでしょ??(●^o^●)
あたしも「ピノキオ」「シンデレラ」って
ネームが付いてるのを見たときに
可愛い名前だなぁ~~~♡ って思って
即効で購入しちゃったの(^_^;)
お花も可愛かったんだよぉ~~(>_<)
だからホント育てていくのが楽しみだったのにぃ~~
。・°°・(*/_\*)・°°・
でもシンデレラのほうはまだ1つ蕾が頑張って
くれてるからそれを楽しみにしてるよ(^_-)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

ホント残念でしたぁ~~~。・°°・(*/_\*)・°°・
冷やしたら…
どうなるんだろう…(^_^;)
どうせならやってみるって手もあったかも…(^_^;)
観葉植物も枯れ始めると早いんですよね~~(>_<)
根っこからやられてると難しいですよね…
根っこがまだ生きてたら復活してくれる可能性も
あるんだろうけど…
復活したってのはニームのことかな??
あれはホント頑張ってくれています!!
今年もこれからまた頑張って青々とした葉っぱを
付けてくれるのを願ってます(^・^)
ステっ子さんの勤務先の観葉植物も
頑張って元気になってくれるといいですね!!o(・∩・)9

投稿: みぃこ | 2007年3月14日 (水) 23時39分

はじめまして!!
トラバありがとうございます<(_ _)>
チューリップはすぐに花は開くし、上も向くし、色も変わるし・・・。
と、あっという間に変化しちゃいますよねっ。
(実際、私の買ったチューリップもすっかり開きました♪)
にしても、1時間も経たない内に全開ってすごいっ!!
なるべく涼しいところに置くのが、1番花持ちはいいみたいですよー。

投稿: R2 | 2007年3月15日 (木) 00時05分

☆R2さんへ☆

コメありがとうございまぁ~~す(●^o^●)
チューリップって色変わっちゃうんですか??Σ( ̄ロ ̄lll)
知らなかったです~(◎0◎)ひえー!
チューリップって本当に
開くの早いですね~~(^_^;)
今回は本当にビックリ&ショックでした…(´・ω・`)
もう少しチューリップのことを
色々と調べてから買わないといけないかも??
なんて思ってしまいました(^_^;)

よかったらこれからもどうぞヨロシクです!!m(__)m

投稿: みぃこ | 2007年3月15日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/14253551

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップがぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン:

« 木蓮もつくしも… | トップページ | ハケンの品格見逃しちゃったよ。。。(´・ω・`) »