« 最近のお気に入りタバコ | トップページ | チューリップがぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン »

2007年3月12日 (月)

木蓮もつくしも…

街を走っていると

44_3 街路樹の木蓮が

咲き始めていました。

中にはもうすでに

43_2 散っていた木もありました(^_^;)

この二枚の画像は

木蓮を写してみたんですけど

車内からの撮影だったんで

ちょっと遠めでわかりにくいかなぁ…(^_^;)

こないだキッチンに

ツクシが置いてありました。

「もうでてるの??」と母親に聞くと

「まだそれだけしかなかったけどね」

と言っていました。

でももうつくしも顔を出しはじめてるんだ~って

思ってしまいそれからは

歩いていてもつくしを探してしまう…(^_^;)

30_5 我が家でも色々な花が

芽を出しつつあったり、

咲いて楽しませてくれています。

31_5 ←の画像と、上の画像は

さくら草で~~す(^・^)

.

28_3 ←シクラメン(^・^)

.

.

29_2 ←パンジー♪

.

.

41_2←コレは知人の家の梅を

撮ったんですが、

梅にしては花びらが

多いですよね~~(◎0◎)

種類があるんだろうけどどんな種類なんだろ…

とにもかくにも

見渡してみると色々な植物が

あたしたちを楽しませ癒してくれます(●^o^●)

もしかしたらいつも普通に

通り過ぎているみんなの足元も

少しだけ意識して見てみると

癒してくれるモノが

見つかるかもしれないですよぉ~~\(~o~)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 最近のお気に入りタバコ | トップページ | チューリップがぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~~~~~~☆

みぃこたん☆の周りには春がイパーーーーイ☆

春とか花って、時期が短いから、やっぱり気をつけて咲いている間にウォッチングしたいですね☆

木蓮☆
もしかしたら私は、名前と実物が結びついていなかったかも?
今度、木蓮を見るときは「木蓮だぁ~☆」って植物博士のようにして見ますね☆

いつもキレイで安らぎの空間をありがとうの記事でした~☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年3月13日 (火) 15時51分

つくしですか。もう春ですね~。
こちらもちょっと前はサクラも咲き出すくらい、
ポカポカ陽気だったのに
また急に寒くなって、ショボーンです。(TωT)
しかし、みぃこさんの周りは色々植物に囲まれてて
うらやましい環境ですね!

投稿: ろーじー | 2007年3月13日 (火) 22時17分

☆ステっ子さんへ☆

ホントあっ!!という間に春って過ぎていってしまうような
気がします…(>_<)
今日はシロツメクサのお花とツクシを
発見しましたよぉ~~~♪

木蓮は以前我が家にもあったので
あたしの中ではなじみのお花になっています(^・^)
モクレンの画像はあんまりハッキリ写すことができなくて
残念です(´・ω・`)
モクレンも白いのを紫のがありますよね~~
あたしはすぐに茶色く変化してしまいますが
白いモクレンが好きです!!
(どっちも好きだけど…(^・^))

ステっ子さんにいつもそうやって褒めてもらっているので
励みになって色々と撮影していまぁ~~す♡
いつもありがとです!!(●^o^●)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ろーじーさんへ☆

ろーじーさん、そうですよぉ~~
もう春ですよぉ~~~(●^o^●)
あたしの大好きな春ですよぉ~~(関係ないって…(ーー;))
でもここ数日はこっちも本当に今年の真冬の時期より
寒いんではないかってくらい冷え込んでます…(ーー;)
でも今日は久々に暖かかったですよ♡
あたしの家の周りも田舎なんですが
知人の家のほうには本当に色々な植物に
囲まれていて何かというとあたしはそっちの方に
足を運んでしまうんですよね~~(^_^;)
そして見るとつい「みんなにも見せたぁ~~いO(≧∇≦)O」
って思ってしまって撮影してしまいます(^_^;)


投稿: みぃこ | 2007年3月13日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/14212430

この記事へのトラックバック一覧です: 木蓮もつくしも…:

« 最近のお気に入りタバコ | トップページ | チューリップがぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン »