« メガマック食べたぞぉ~(◎0◎) | トップページ | こっちでもコロガリータ、でまし~た(^・^) »

2007年3月 1日 (木)

ネギの料理って??

先日、知人にネギをイパ~~イ

いただきました!!\(~o~)/

友達とかにもおすそ分けしたんですが

まだいっぱい!!

でもあたし…

ネギの料理って

ネギ焼きやネギマ、鍋や薬味とか

あまりレシピを持ってないかも…(ーー;)

皆さんはネギってどんな料理で食べてますか??

もしお勧め簡単レシピとかあったら

ご教授お願いいたしま~す!!m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト

|

« メガマック食べたぞぉ~(◎0◎) | トップページ | こっちでもコロガリータ、でまし~た(^・^) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなのがあるようです。
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?mt=&cl=&kw=%A4%CD%A4%AE&sc=k

投稿: rikuzen | 2007年3月 2日 (金) 01時52分

こんばんわ~♪

私のお勧めはネギミソです☆
名前クリックすると、私の簡単レシピのネギミソにいけるようにしました~♪

あとは・・・細いネギだったらネギサラダ(中華ドレッシング合いますよん)

ワカメと混ぜて、酢味噌も美味しいです♪♪
予算があれば、ゆでてスライスしたタコとかイカを入れても美味しいです☆

それにしても一気にネギ消費は・・・ネギミソで精一杯鴨??

ではでは♪
またーーーーーーーーーー!!

投稿: ステっ子☆ | 2007年3月 2日 (金) 19時11分

やっぱり、納豆にネギ、豆腐にネギですね。
味噌汁にネギ、焼きネギもおいしーよね♪^^
すき焼きにネギ、なんでもネギだよ!
ネギは体にいいからね~^^

投稿: くー | 2007年3月 4日 (日) 01時59分

☆rikuzenさんへ☆

色々とあるんですね~~~(゜o゜)
「じゃこねぎチャーハン」とか「ネギ焼き」とか
おいしそうだし作ってみたいなぁ~~(●^o^●)
画像だけでなく、
調理時間やカロリーまで記載されているのが
ありがたいですね~~!!
rikuzenさん!!ありがとうございます~~!!
チャレンジしてみたいと思いまぁ~す♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ステっ子さんへ☆

ネギと味噌って相性GOODだろうなぁ~って
以前ステっ子さんのブログで見た時思ってました。
ぶっちゃけ、
ネギをもらったとき、ステっ子さんが作ってたなぁ~って
思っていたのを思い出して
作ってみたんですよね(^・^)
でもステっ子さんの作った画像のように
うまくは作れなかったんですけど…(^_^;)
でもやっぱりネギと味噌の相性はGOODでしたぁ~\(~o~)/
酢味噌もおいしそうですね~~♪
ありがとうございまぁ~す!!
ちょくちょくネギをもらうのでまたチャレンジしてみたいと思いまぁ~す(^・^)(予算があればタコやイカも入れて(笑))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆くーさんへ☆

納豆、豆腐、味噌汁にネギ!!
は必須アイテムのような感じですよね~~~(^・^)
焼きネギはお酒のおつまみに最高って感じで
あたしも大好きです!!
すき焼きのネギは味が染みてきた頃に食べるのが
あたしは好きです♪
そうやって考えるとネギって体にもよくて色々な
料理に合うので使い道いっぱ~~いですネ(●^o^●)
ありがとうございまぁ~す!!
なんだか納豆食べたくなってきちゃった(^_^;)

投稿: みぃこ | 2007年3月 4日 (日) 09時53分

こんばんわ~~~~♪
 
昔、お友達の家に泊まりに行ったら、カレーのネギがタマネギではなくて、長ネギ(大きさは、ザクザクに切っていました!)を使っていました!!
 
おっ☆
けっこう美味しい♪
 
それが感想です♪
 

投稿: ステっ子☆ | 2007年3月 4日 (日) 23時33分

むかしTVでねぎ農家のひとが云ってました。

藁の焚き火にぶっこんで、ねぎの表面がまっくろに焦げたらとりだして、焦げた皮1枚むいてたべる!

これが1番旨いんだそうです!是非ためしてみてね!

ってできるかぁああ!!

投稿: くろ | 2007年3月 5日 (月) 12時47分

☆ステっ子さんへ☆

カレーに長ネギ??\(◎o◎)/!
それは初耳です!!
しかも結構おいしいんだぁ~~(゜o゜)
ネギはカレーにどんな味を引き出してくれるんだろう(^・^)
うちの母親は以前カレーを作るときに
ジャガイモがないのを忘れていて
ジャガイモの代わりにヤマイモを入れて
マニュアル通り好きの父親に「ドロドロだっ!!何でも入れればいいもんじゃない!!」と怒られていました(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆くろさんへ☆

へぇ~~~(゜o゜)
おいしそう!!
焼き芋感覚でネギも焼くのかな??
なんだか農家の人ならではの食べ方vって感じですね~~(●^o^●)
藁でなくてもいいんだったらこっちでも何とか出来そうなんですが
藁ってとこが何か意味がありそうですもんね~~
でも機会があったら試してみた~~い(^O^)

投稿: みぃこ | 2007年3月 5日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/14083006

この記事へのトラックバック一覧です: ネギの料理って??:

« メガマック食べたぞぉ~(◎0◎) | トップページ | こっちでもコロガリータ、でまし~た(^・^) »