« どうしても笑っちゃうギャハハo(__)ノ彡_☆バンバンバン! | トップページ | キットカット 北海道小豆 »

2007年4月27日 (金)

太陽の周りに虹!!(◎0◎)

みんな今日は空を見上げました??

今日の空は凄くビックリでしたよぉ~!!

太陽の周りに円のように虹?が見えたんです!!

あれって虹って言っていいのかな??(^_^;)

めちゃくちゃテンション上がっちゃって

近くに居た人皆に教えまくっちゃった(^_^;)

外にいた人にも教えたら

そしたら「よく発見したね~」って

言われちゃった。。。

「太陽なんてあんまり見ないから

言われなきゃ気づかなかったよぉ~~!!」って。

あたしは

1日1回は空見上げてる気がするんだけど

普通そんなものなのかな(´・ω・`)

逆光だったし携帯のカメラだったので

あまりウマく撮影できませんでしたが

(お前の腕が問題なんじゃ…(ーー;))

とりあえず頑張ってみましたぁ~~!!

198 ←コレはそのまま

KTのカメラを太陽に向けて

撮影したので虹というよりも

太陽に輪がかかってるように見えなくもない??

でもこれはこれでなんだか太陽に天使の輪が

かかってるみたいでしょぉ~~

(えっ??そんなことない??(^_^;))

199 空を見上げて

見つけた瞬間に

凄くビックリして必死で

KTカメラで何枚も撮影してしまいましたよ。。。(^_^;)

おかげで今日の昼と間休憩の時間は

ほとんど空を見上げていました(^_^;)

でもやっぱり肉眼で見るような

虹のような色が出ないので

あたしのない頭で考えました!!

(゜o゜)!!

サングラスを使ってみよう!!

200 ←KTカメラを

サングラス越しにして

撮影してみました~~!!

少しは色合いが出てるかな??(^_^;)

201 本当は太陽の周り

全体を撮影して

太陽の周りをぐるっと囲んでいる

虹?の風景を撮影したかったんだけど

携帯カメラでは

虹の感じを出すには

これが限界でした(´・ω・`)ショボーン

202 ←これはまた別の

グラサンを使ってみました!!

コレが一番肉眼でみた状態に

近いかな??(^・^)

203 全体をどうしても写したくて

一応頑張ってみました!!

でもやっぱり少しボヤけた

感じになっちゃった??

グラサン越しで撮影すると

太陽の真ん中に黒い点のようなものが

写ってしまった。。。

知人の息子あっちくんに聞いて見ると

「黒点じゃない??」だって。。。

黒点ってなんだったっけ??

聞いたことはあるぞ??

「理科で実験やらなかった??」

「忘れた。。。(ーー;)」

「…(^_^;)」

会話終了~~~~カンカンカ~~ン!!

やっぱりあたしは無知だった!!( ̄ロ ̄lll)

っていうか無知じゃなくて物忘れが激しすぎ??

(´・ω・`)ショボーン

それにしても珍しいものを見ましたよぉ~♪

「何か悪いことの前触れかも。。。

地震とか起きたりするかも。。。(-_-;)」なんて

言ってる人もいましたが、

あたしとしてはこんな幻想的?な

自然が見せてくれた景色が

悪いことの前触れだなんて思いたくないです。。。

良いことの前触れだと信じて願いたいな。。。(>_<)

これって全国で見られたのかな??

見た人います??

結局どういう現象だったんだろうねぇ~(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« どうしても笑っちゃうギャハハo(__)ノ彡_☆バンバンバン! | トップページ | キットカット 北海道小豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

空・風景」カテゴリの記事

コメント

トラックバックしてくださってありがとう。
同じ虹を見たんですね!オドロキです。
私が見たのは岐阜ですが、これはどこでみたのかなぁ?

投稿: みんと | 2007年4月27日 (金) 21時53分

月でも同じ現象が起こりますねえ。
たしか大気中の湿度とか関係してた様な気がします。

黒い点は・・・多分黒点ではないと思います。
水星かとも思ったんですが違うようです。
何でしょうね。

とりあえず人工衛星に一票入れときます。

投稿: rikuzen | 2007年4月27日 (金) 23時38分

残念ながら、写真では、なーんか、光にしか見えんよー(T−T)
わっかの虹、見てみたいねーー!

そんなの、見た事無いよ!!!

私は、地面ばっかり見てるからなー。

投稿: きっぴ | 2007年4月28日 (土) 01時49分

初めまして。
トラックバックありがとうございます。
同じ景色を見ていたんですね♪
きれいに写すの、難しいですよね。眩しいし。
ベランダからだと、太陽の一部しか見えなかったので、わざわざ外に出て撮りました。通りかかった人に不思議そうに見られてしまった私でした…(^_^;
それにしても、みぃこさんの写真に写っている黒い点はなんでしょうね??不思議…。

投稿: 風音 | 2007年4月28日 (土) 09時01分

☆みんとさんへ☆

コメありがとうございました!!(●^o^●)
同じ虹を見上げて、こんな風に今まで話したこともなかった
人に出会えたりすることがなんだか嬉しいですね♪
あたしもこの虹を見たときは東海地方(豊田?のあたりにいましたよぉ!)
なんだか空からのプレゼントをもらえたみたいで
嬉しかったですね!!(^・^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆rikuzenさんへ☆

月にも虹がかかるんですか??(◎0◎)
湿度とかでこんな風に見えるんですね~~!!
なんだかとっても得した気分になっちゃいました(●^o^●)
黒い点は…
ホントなんなんでしょうね。。。(^_^;)
撮影した太陽の真ん中に何度もついていたんですよね~~!!
人工衛星って可能性もあるんだぁ~!!
あたしには全然想像できませんでした(^_^;)
そうそうrikuzenさんに
こないだからずっとお聞きしたかったんですよぉ~!!
rikuzenさんのブログに何度かお邪魔してコメを知れさせていただこうと思ったんですが
何度投稿してもスパムとして扱われてしまって
コメントが入れられなかったんです(´・ω・`)
あたしのパソコンが何かいけないんですかね??(´・ω・`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆きっぴへ☆

そうなの。。。あたしの撮影がウマく出来なくて
虹のような感じが全然
若いにくいよね~~(>_<)
でも最後のほうの画像はすこぉしだけ虹っぽく見えなくもなくない??(^_^;)
下ばっか見てないで空も見上げてよぉ~~~!!
時々こんな空からのプレゼントがもらえるよぉ~~!!♡
でもあたしは空ばっか見てるから
すぐつまづいて転びまくっちゃうのかも…(ーー;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆風音さんへ☆

コメありがとうございました!!(●^o^●)
結構色々な人がこの虹を見えげていたんですね~~!!
きれいに写すのは本当に難しかったですね~!!(>_<)
最後のほうは太陽を見上げすぎて目がチカチカ
してきちゃいましたよ(^_^;)
見つけてなかった人にしてみれば
何してるんだろ??って思っちゃいますよね~~(^_^;)
黒い点は未だハッキリしたことはわからないんですけど…
ホントなんでしょうね~(-_-;)
不思議です(>_<)

投稿: みぃこ | 2007年4月29日 (日) 15時17分

みぃこさん、こんにちは。
はじめましてかな?
TBをして頂いて有難うございました。

太陽や月には、お天気の変わり目に、「暈(かさ)」が丸くかかりる事があります。
まれに、こうして、虹色の暈が、かかることが有ります。
上部タンジェント・アーク、下部タンジェント・アーク 
などと、呼ばれているようです。
上下のアークが繋がると、
「暈」の外側に、少し横楕円の「外接ハロ」と言う現象になるそうですよ。

太陽の中に写ったのは、まさしく、謎の飛行物体ですね。(笑)
太陽の黒点では、無いと思いますよ。

投稿: ジェナス | 2007年5月 1日 (火) 11時26分

☆ジェナスさんへ☆

こんにちわ。
コメありがとうございます!!(●^o^●)
この虹には名前もあったんですね~~!!
何も知らずにただただテンションMAXになっているだけの
あたしでした(^_^;)
あんなにハッキリ円になってるのなんて
初めてみたんでビックリでした(^_^;)
太陽の中に写ったのはホント何なんでしょうね。。。(ーー;)
その後皆にも聞いてみたんですが
黒点ではないという意見が多かったです(^_^;)

投稿: みぃこ | 2007年5月 1日 (火) 11時34分

こんにちわ~~~♪

みぃこたん☆
珍しくて綺麗なものが見れて、本当に良かったですよね♪

ホント、こんなに珍しいものは、たまたまで無ければ見れないから、凄いですよね☆

たとえ、綺麗に写らなくっても今は携帯で簡単に画像が取れるから、ほんと、携帯ってありがたいですよね☆

ではでは♪

投稿: ステっ子☆ | 2007年5月 1日 (火) 13時11分

☆ステっ子さんへ☆

ステっ子さんの居るほうでは
見られたのかな??
本当にキレイでしたよ!!
一緒に見たかったです!!
ブログのお友達が誰か同じ景色を見ていないかなぁ~
なんてワクワクしながらアップしたんですが
全国ではなかったのかな??(´・ω・`)
珍しいものが見られて
ちょっと早いプレゼントをもらえたみたいな
嬉しい気分になっら一日でした(●^o^●)
本当に今はKTで撮影し出来るで(うまく撮影できるかは
別として…(^_^;))
ありがたいです~~~!!\(~o~)/

投稿: みぃこ | 2007年5月 1日 (火) 14時00分

返答遅くなりました。
最近海外からコメントスパムが来るようになったので禁止ワードをかけました。
多分その影響かも知れません。
対処してみますので、どういうコメントを入れられたのか教えていただけますか?
blogの右側にある、なんでも掲示板で良いです。
又は私のプロフィール欄にあるメール送信機能を使っていただいても構いません。
お手数をかけますがよろしくお願いします。

投稿: rikuzen | 2007年5月 1日 (火) 16時50分

☆rikuzenさんへ☆

早速掲示板の方へ入れようとしたコメの
一部を書き込んできましたが
他の方はコメ書き込めている見たいですね~(>_<)
あたしって何か怪しげな言葉とか使っているのかしら(^_^;)
なんだかあたしがコメ入れることで
rikuzenさんに迷惑かけちゃっているみたいで
すいません(>_<)

投稿: みぃこ | 2007年5月 1日 (火) 18時12分

どうもです。
コメント確認しましたが特に問題ないはずですねえ。

試しに掲示板のコメントをblogのコメント欄にそのまま転載してみましたがちゃんと書き込みできてます。

もう一度コメントを書き込んでみて駄目かどうか確認お願いできますでしょうか?

投稿: rikuzen | 2007年5月 1日 (火) 23時53分

☆rikuzenさんへ☆

今rikuzenさんのブログにお邪魔してきました。
色々と面倒をおかけしました!!(^_^;)
わざわざありがとうございます!!
また遊びにいかせていただきまぁ~す!!(●^o^●)

投稿: みぃこ | 2007年5月 2日 (水) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/14865188

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽の周りに虹!!(◎0◎):

» 春の花たち [にくきゅうの館]
前回行って来た「みたけの森」に山桜(八重桜)を見に行きました。 天気が良くて太陽の光が眩しかったです。こんな虹(?)も見えました。 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/de/6d/oxoxmintxoxo/folder/1465103/img_1465103_48420227_8?20070427200635.jpg 桜の花はこんな感じでした。 === 山桜(八重桜) === http://img.blogs.yahoo.co.jp..... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 21時55分

» 春の花たち [にくきゅうの館]
前回行って来た「みたけの森」に山桜(八重桜)を見に行きました。 天気が良くて太陽の光が眩しかったです。こんな虹(?)も見えました。 === 太陽の周りに虹の輪が出現 === http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/de/6d/oxoxmintxoxo/folder/1465103/img_1465103_48420227_8?20070427200635.jpg 桜の花はこんな感じでした。 === 山桜(八重桜) === http..... [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 22時59分

» タンジェント [大空万華鏡 ]
(最低気温11.0℃ 最高気温22.1℃) 朝焼け♪朝焼け♪ ルンルン気分で、出 [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 11時11分

» やはりブログや掲示板で入手するのは難しい [赤西仁 画像 コレクター]
赤西仁 画像 コレクターです。やはり色々なサイトやブログ・掲示板で赤西仁 画像を検索し探しているんですが、ジャニーズ事務所は著作権に非常に厳しいようですね。タレントさんは芸能プロダクションにとって宝であり打ち出の小槌なのですから当然と言えば当然なんですが・・・一応、著作権の問題もクリアして確実に赤西仁 画像を入手しようとしたら、googleの画像検索Yahooの画像検索livedoorの画像検索を地道に検索して赤西仁 画像を探すのが安全且つ確実な方法ですね。違法な方法で掲示板...... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 12時01分

« どうしても笑っちゃうギャハハo(__)ノ彡_☆バンバンバン! | トップページ | キットカット 北海道小豆 »