« だいぶ良くなりました!!(●^o^●) | トップページ | 赤西くんお帰り~~♪\(~o~)/ »

2007年4月19日 (木)

桜だけじゃないね!!(^・^)

桜が開花してからというものの

桜が好きなあたしとしては

桜に目を奪われて上ばかり見ていましたが

足元を見てみると

タンポポも満開ですね~~~♡

172 でも

ここら辺のたんぽぽは

真冬でも頑張って咲いてたぞ…(^_^;)

173

それにしてもタンポポって

ニクイですよねぇ~~(≧∇≦)

青々とした緑一面の中に

163 鮮やかな黄色!

そんなタンポポを見ると

まるで自分がいかに一番鮮やかに

見えるかを知って咲いてるようだよ!(●^o^●)

あたしもタンポポに負けないように

どうやったら輝ける(成長できる)かを

探し出して頑張っていきたいな(^_-)-☆

今の現状を

今、辛いからといって

嘆いてばかりじゃ楽しくないし

何も変わらないもんね!!

自分の見方を少し変えてみるだけで

今まで見えなかったモノが

もしかしたら見えてくるかもしれないしね(●^o^●)

ちなみにタンポポって

食べられるって知ってました??(^_^;)

ヨーロッパとかではサラダ用に栽培とかも

されているらしいです(^_^;)

(あたしも聞いた話ですが…(^_^;))

日本でも葉をおひたしにしたり

根をキンピラにしたりすることも

できるらしいですよぉ~~!!

食卓にタンポポかぁ~~~(^・^)

あたしはお刺身とかのパックの中の

プラスチックで作ったタンポポは

よく見かけるんですけどね…(^_^;)

もう1つのブログのほうにタンポポの食品を

アップしました(^・^)

さぁ~明日も頑張るぞぉ~o(・∩・)9"ガンバ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« だいぶ良くなりました!!(●^o^●) | トップページ | 赤西くんお帰り~~♪\(~o~)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物の画像♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105827/14677975

この記事へのトラックバック一覧です: 桜だけじゃないね!!(^・^):

« だいぶ良くなりました!!(●^o^●) | トップページ | 赤西くんお帰り~~♪\(~o~)/ »